• 締切済み

モニタのスクリーンセーバーを解除した時に画面の一部が真っ黒になります。

スクリーンセーバーを解除した時に、画面の左上が横15センチ 縦10センチくらいにわたって真っ黒になります。何が原因で、どうすればいいのでしょうか。  またモニタの他のトラブルとして、PCを立ち上げたら、いつもエラーになり、強制終了をして再起動する必要があります。  その際、原因はATI GRAPHICS DRIVERの問題とのメッセージがあります。サイトに行っても英語でさっぱり分からないので放置しています。  なお、モニタのアダプタチップはATI MOBILITY RADEON 7000 IGPで、解像度は1024×768、色は32ビットです。  またOSはXPです。

みんなの回答

回答No.1

ATI MOBILITY RADEONのドライバはこちらにありますが、 RADEON7000IGPはサポート対象に無いですね。 https://support.ati.com/ics/support/KBAnswer.asp?questionID=19546 下の方の「download」です。 一応外付けカード用を含むRADEONシリーズ共通ドライバも書いておきます。 https://support.ati.com/ics/support/KBAnswer.asp?questionID=640 LOW SPED のDisplay Driver Onlyってやつです。 実行してウィザードに沿って進むだけです。完了後PCの再起動は必須で。 治るといいですね。