• ベストアンサー

どちらが良いですか?(原付)

タイトルのとうりですがまえにもいったとうり原付を選んでいたんですが・・・もうだいたい決めました。 簡略にいきますが、APEとYB-1 FOURのどちらかにしようと思います。 僕はカスタムとかあまりしないと思いますのでww 後YB-1がいいといった人はリアキャリアーでいいの教えてくれませんか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

リアキャリアでいいのを知らなかったら、自動的にAPE推薦ということですか。 いずれにせよ最初のマシンは将来を決定付けます。APEを選んだら、将来軽量のOFF中心になります。ハンドルの軽さと開放感は忘れられません。YB-1を選んだら、前面投影面積をいかに小さくして乗るかに神経が、そして将来大型バイクかな。 事故は最初の1年です。気をつけて、はしゃぎすきないように。そしてグレードアップするまでには、適当に安全なところで、何回かこけてキャリアをつんでください。

goodjo
質問者

お礼

ありがとうございます。 APE選んだらオフ、YB-1は大型? もう本当にこれ以外は買う気がありません がんばって運転練習したいと思います。

その他の回答 (3)

  • takavtr
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.4

私の個人的結論から言うとエイプですね。 実際乗っていましたが、乗りやすく、非常に良かったと今でも思います。今は、大きいバイクになりましたが。

goodjo
質問者

お礼

乗りやすいんですか・・・ とにかくありがとうございました。 参考にいたします。

回答No.3

え~っと・・・ マフラーはシルバーかカーボンが良かったんですよね? カスタムしない宣言と言うことでYB-1で決まりじゃないでしょうか? キャリアはY'sギアので充分でしょ http://www.ysgear.co.jp/source/product_group_list.asp?CLASS_CODE=11320&KISYU_NAME=YB-1/FOUR

goodjo
質問者

お礼

ありがとうございました。URLまでつけてくれて 参考にいたします

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.2

あなたの質問、最近良く見ますね。 カスタムについて質問したかと思えば、あまりカスタムしないと言ってみたり・・・。 実際の所、どっちなんですか? それに、前の質問ではAPEにほぼ決めたみたいな事書いておいて、今度はYB-1ですか・・・。 ビックスクーターが欲しいとかも言ってましたねぇ。 質問する前に、もうちょっと自分で悩むなり調べるなりして、もっと的を絞り込んでから質問してみては? さて質問の回答としては、デザイン重視で良いかと思います。 デザインで決めかねるのならば、諸元見ればそれぞれに利点欠点があるのが分かりますので、そちらで決めれば良いと思います。 カタログの諸元表見れば、多少の知識があれば分かる事なので、利点欠点ぐらい自分で見つけてください。

goodjo
質問者

お礼

すいません・・・いろいろよく思えたり悪く思えたりするもんなんですよ。 ビックスクーターのことは前にも書いていたと思いますが、中型をとったらの話ですっていいましたよ 質問する前に悩むですか・・・もうかれこれ2ヶ月近く悩んでいるんですが・・・ 外見は重要だと思います。 カタログを見たりサイトを見たりしても分からない部分があり乗ったことがある人に聞きたいと思ったので 質問したのですが・・・ ですから応えてくださるようお願いします。

関連するQ&A

  • 原付・・・カブorエイプorYB?

    原付を買うつもりなのですが、スーパーカブ(ストリート)・Ape・YB-1FOURのうち、 どれにしようか悩んでいます。 金銭的に原付以外は無理です。 毎日の通学ではなく、ちょっとした買い物、およびツーリングなどに使うつもりです。 どれも荷物が入れられないので、サイドバッグなどが付けられるものがいいです。 デザインに関しては、YBがいいなと思っているのですが、性能が他のものに比べて 良いのか悪いのかわからないので、購入に踏み込めません。 他に良いバイクがあれば、紹介していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 原付(YB-1 FOUR )に悩んでいます汗

    今現在YB-1 FOUR を買おうか悩んでいます。掲示板を見てもデザインや燃料には困らないと書いてあり、なかなかよさそうなんですが、機動性に劣ると皆さんが書き込んでいて、買ってから後悔するのも嫌だなと悩んでします。原付なので機動性とかいってられないと思いますが、逆に原付は50ccだから他と大きく差がないのでその中でもいいバイクを選びたいと思っています。デザインはYB-1 FOUR みたいな感じの機動性がYB-1 FOUR より良いバイクや、デザインが違ってもお勧めのバイクがあれば教えていただければ幸いです★

  • 原付を・・・

    こんにちは。 僕は高校一年生で誕生日がきたので原付の免許をとろうと思っています。  それで友達ゎ裏講に行ったら一発で受かったと言ってましたが  僕は前からとろうと思って、勉強してあるので大丈夫とは思うのですが 念のため裏講は行った方が良いですか? あと、とった後の話ですが、お年玉とバイト代で早速買いたいと思うですが、、少し前までゎNS1や、Apeのようなバイクがかっこいいので買おうとしてたのですが。。中古でも高校生には少しきつくて。。 でも友達ゎおもしろさが分かっていいよb ってゆうんですけど 悩むところです。。 中古でも買っちゃうとお年玉全部とぶんですよww  で、最近ゎスクーターにしようとして、スクーピーなんかを 考えたりしてるんですが。。 他にオススメゎありますか? DIOなどゎ友達が良く乗ってるし、自分わスクーターにするなら実用的なものの方がいいんですよb たまに通学、おもにゎ遊びに行くとき用かな? 足がわりくらいにしかつかわないのでw だから中古で十分かなとw そんなに走りませんからねb で、スクーターで音も小さくて、燃費もいいやつってなんですかねぇ。 トゥデイゎみんな乗ってるでちょっとww あと安めのやつで。。 スクーピーゎ中古で6万なのですが。。 長々と質問すいません。よければ回答よろしくおねがいします。

  • APE50とYB-1で悩んでいます!

    こんにちはヽ(*・ω・)ノ 原付初心者です! APE50とYB-1の購入について悩んでいます。 APE50は中古で友人から5万円で譲ってもらえる事になっており、 YB-1は中古販売店で7万円となっております。 この二つのバイクの良い点、悪い点を教えていただきたいです! また、APE50の方はアップハンにされており、純正に変更しようかとも悩んでいます。 APEでアップハンは、バイク乗りの方から見てダサいですか?( ;´Д`) バイク乗りの方から見た意見も欲しく、こちらも一緒に質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 頭がでかい人に向いている原付バイク

     前にYB-1に乗っていたんですが、  頭がでかくて似合いませんでした  頭がでかい人向けの原付バイクって何ですか?  シートが低いジャズ・マグナとかのアメリカンがいいのでしょうか?

  • はじめまして、原付について

    はじめまして、jaktdaです。 私は今年で20歳の大学生です ちなみにラグビーをしています。 ここにいる人でバイク(原付)に詳しい人はいますか? なぜかと言うと自分は大学生なのですが、大学までは微妙に遠く自転車で片道20分以上 バイトもしているのですが、片道自転車で30分以上 正直、部活をするのに自転車で足を使うと後が辛いのです。 ですから今回思い切ってバイト(原付)を買うことにしたのですが、 バイト(原付)は乗るのも初めて、買うのも初めて。 右も左もわかりません。 ですから、皆さんの意見が欲しいと思い投稿しました。 ちなみに、今考えているのは、Apeかマグナ50です。

  • 原付(ギア車)のオヌヌメは?

    今乗っているDioの寿命が来たので新しく原付を買おうと思ってます! スクーターよりもギア車が好きなので乗ろうと思ってますが、オヌヌメって何がありますか? Apeとかマグナくらいしか知らないので…… 今のところはApeにしようと考えてます♪ スポーツタイプとかアメリカンっぽい原付ありますけど乗ってる人いますかね?(^-^; 結構周囲の目を気にするタイプなんで普通二輪に見せかけた原付とかは乗りたく無いと思ってます(^-^; もしあればですがタコメーターついてる、またはつけれるギア車があれば教えてください! ご回答の方をお願いしますm(_ _)m

  • 初の原付バイク購入を考えているのですが・・・

    ベンリィCD50やYB-1のようなレトロ風なバイクなどの入手は難しいのでしょうか?また他にもこういった車種はあるのでしょうか。 ホンダ ベンリィCD50 ホンダ ベンリィ50S ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1 FOUR ヤマハ YB50 以外にこのようなレトロ風な原付はあるのでしょうか? またこの手のバイクの玉数は少ないと聞いたのですが 入手困難なのでしょうか? 購入に際してみるべきポイントはどのような点でしょうか 目安など教えていただけるとありがたいです。 両親に二輪免許の取得は禁止されているので 今もっている普通免許で乗れる原付しか乗れません 使用内容は、通学やバイト、遊びに行くときに乗ったりなどです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 原付バイクで

    こんにちは。今年で高校生になりバイクに興味を持ち始めました。 まずは、原付バイクを買おうかなと思うのですが 身長が低いのですが、160cmで大体の原付は乗れますか? 自分ではエイプ50やスポーツ系?バイクを買おうと思います。 もし知っている方がいましたら、カスタムなしで一番速度が出る原付バイクを教えて盛らないでしょうか?宜しくお願いします。

  • お勧め原付

    原付を買おうと思ってるんですが、なかなか「これだっ!」と言うのに出会えません。 今のところ候補はApe50、GS50、ベンリィCD50なんです。この中でも最有力はGS50です。 しかし、Apeは気に入った色が無く、塗装する金も無いです。GS50はバイク屋の人に聞いたら人気が無く製造中止になったし、ダサいとのことで思案中。CD50も古くおっさん臭いと言われて…。 自分は高2の男です。上記のようなタイプのバイクで乗っていて恥ずかしくないもので他にお勧めがあれば教えてください。 文グダグダですみません。