• ベストアンサー

どちらが良いですか?(原付)

タイトルのとうりですがまえにもいったとうり原付を選んでいたんですが・・・もうだいたい決めました。 簡略にいきますが、APEとYB-1 FOURのどちらかにしようと思います。 僕はカスタムとかあまりしないと思いますのでww 後YB-1がいいといった人はリアキャリアーでいいの教えてくれませんか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

リアキャリアでいいのを知らなかったら、自動的にAPE推薦ということですか。 いずれにせよ最初のマシンは将来を決定付けます。APEを選んだら、将来軽量のOFF中心になります。ハンドルの軽さと開放感は忘れられません。YB-1を選んだら、前面投影面積をいかに小さくして乗るかに神経が、そして将来大型バイクかな。 事故は最初の1年です。気をつけて、はしゃぎすきないように。そしてグレードアップするまでには、適当に安全なところで、何回かこけてキャリアをつんでください。

goodjo
質問者

お礼

ありがとうございます。 APE選んだらオフ、YB-1は大型? もう本当にこれ以外は買う気がありません がんばって運転練習したいと思います。

その他の回答 (3)

• takavtr
回答No.4

私の個人的結論から言うとエイプですね。 実際乗っていましたが、乗りやすく、非常に良かったと今でも思います。今は、大きいバイクになりましたが。

goodjo
質問者

お礼

乗りやすいんですか・・・ とにかくありがとうございました。 参考にいたします。

回答No.3

え~っと・・・ マフラーはシルバーかカーボンが良かったんですよね? カスタムしない宣言と言うことでYB-1で決まりじゃないでしょうか? キャリアはY'sギアので充分でしょ http://www.ysgear.co.jp/source/product_group_list.asp?CLASS_CODE=11320&KISYU_NAME=YB-1/FOUR

goodjo
質問者

お礼

ありがとうございました。URLまでつけてくれて 参考にいたします

• whitewing
回答No.2

あなたの質問、最近良く見ますね。 カスタムについて質問したかと思えば、あまりカスタムしないと言ってみたり・・・。 実際の所、どっちなんですか? それに、前の質問ではAPEにほぼ決めたみたいな事書いておいて、今度はYB-1ですか・・・。 ビックスクーターが欲しいとかも言ってましたねぇ。 質問する前に、もうちょっと自分で悩むなり調べるなりして、もっと的を絞り込んでから質問してみては? さて質問の回答としては、デザイン重視で良いかと思います。 デザインで決めかねるのならば、諸元見ればそれぞれに利点欠点があるのが分かりますので、そちらで決めれば良いと思います。 カタログの諸元表見れば、多少の知識があれば分かる事なので、利点欠点ぐらい自分で見つけてください。

goodjo
質問者

お礼

すいません・・・いろいろよく思えたり悪く思えたりするもんなんですよ。 ビックスクーターのことは前にも書いていたと思いますが、中型をとったらの話ですっていいましたよ 質問する前に悩むですか・・・もうかれこれ2ヶ月近く悩んでいるんですが・・・ 外見は重要だと思います。 カタログを見たりサイトを見たりしても分からない部分があり乗ったことがある人に聞きたいと思ったので 質問したのですが・・・ ですから応えてくださるようお願いします。