• ベストアンサー

あなたはどんなことで警察を呼んだことがありますか

出来れば警察なんて呼ばなくていい平和な環境で 暮らせるのが一番ですが何かのトラブルに巻き込まれたりして 警察を呼ばざる得ない事態がいつ起きるかは分かりません。 皆さんは今までどんなことで警察を呼んだことがありますか? 事件からちょっとしたトラブルまでどんなことでもいいのでご回答願います。 ちなみに私はある店で物を見ていたら店員にいきなり恫喝され抗議したら、 襲い掛からんばかりの勢いだったため逃げたのですが 店の外まで追いかけてきて恫喝されたたので警察を呼んだことがあります。 こんな感じでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.10

ぎょえー! 「お店の店番をしていたら通りすがりの変な人にいちゃもんつけられた」 かと思いました。 「お店の品物を見ていたら店員にしつこく恫喝された」ですか! ヤクでもやっていたんでしょうか、その店員。 そんなすごい体験ではないのですが…(^^;ゞ。 私が警察を呼んだことがあるのは、11月と2月のかなり冷え込んだ夜1時ごろ、 道端で酔っぱらいが寝ていたので2度ほど。 寝ていると思ったけど、寒い日なのに体を丸めもしないので酔っぱらいだと思ったし、 冷たいレンガの上に寝ていたし、酔っぱらって 寒いところに寝るのは危険だけど(と思った)、 男の人だったので真夜中に女一人ではどうしたらいいかわからないし… で、警察に電話しました。 ちゃんと、「あの、たぶん酔っぱらって寝ているだけだと思うんですけど」と言ったんですよ! それなのにパトカーが2台!(いや無灯で)警察官が6人ほど! ものすごく腰が低くてびっくりでしたが、そのうえ全員にずらりと並んで 敬礼されてかなり恥ずかしかったです。 …。 皆様の体験談にはとても及ばないので、ちょっと自慢を。 かなり幼い頃の話なんですが、父親の仕事のとある理由で、 自宅がテロの標的になる可能性があったため、何カ月かの間警察が毎晩見回りにきてくれました。 こっそりと。 夜の11時ごろに決められた時間があって、その時刻になると 何もありませんか?なにかあったら呼んでくださいね!と母に伺いを立てにくるんです。 特に最初の2週間ほどは、家のまわりを警察が張り込んでいたという話も… (子供なので教えてもらえなかった。) おかげで家の中の設備がいろいろと変わり、楽しかったです。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 深夜は酔っ払いが多いですよね。 そういう私も飲み会のあと自転車で帰るとき 転んでそのまま寝てしまい警察に起こされたことがあります。 しかしテロの標的ってかなり特殊な職ですよね。 私は怖くて無理です。 私の恫喝された件ですが 店の品見ているだけで「あいつなんなんだ」とか 「何の用だ」とか恫喝されたわけですが そんな店じゃあ安心して買い物も出来ません。 私が1,2時間何も買わず見るだけだったら 店員に声かけられてもしょうがないと思うが。 恫喝はアウトでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.17

こんにちは。 あ・・・空き巣に入られたときです(;_;)/~~~ 短くてすみません。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 空き巣ですか 私は経験ないですが 気をつけなきゃいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

実際には警察を呼んだ…とは違うんですが、呼ぶべきだった事件。 空き巣です。といっても未遂でした。 在宅中に入られそうになりました。 というか半分入られました。 在宅中、玄関の鍵を掛け忘れていたのか… 1Rで玄関と部屋は直線なんですが、 部屋のドアを半開き(少しだけ隙間がある状態)にしていたら 急に玄関側から光が差し込みました。誰か入ってきたんですね。 怖くなって動けなくて音を立てずに見守っていたら、 次は部屋のドアがスーーっと引かれました。 ヤバイ!!と思って大きな音を立て、ドアを閉めたら、 むこうもビビったのか、逃走。。 しばらく怖くて、様子を見られませんでした。 その後、玄関先を見ると玄関のドアは全開。 焦って逃げたであろう…私のブーツが散らばってました。 こわいこわい。 でも私もバカで、 こんなことで110番してもいいのかな~(未遂だし)と思い、 近所の警察署にこの件を相談したのは2日後。 こういう場合でもすぐに110番してください!!!!と注意されました。 どうやら私の住んでいる地域は空き巣被害が多いそうです。 しかも2ヵ月後、隣人が空き巣被害にあいました。 私が逃した犯人だと思うと、申し訳ないです。。 、

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 事件が起きたら、怪しいと思ったら すぐに110番通報しないと意味がないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18656
noname#18656
回答No.15

私というか、正確には私の両親が呼んだんですが…。 今から20年ほど前、小学生の頃、某公社団地に住んでいて、冷蔵庫のものがすぐ腐るなど(ちなみに冬の、東京多摩地区での話)、酷い異臭でその戸口の住民は大層な被害に遭ってました。 で、2階の部屋が怪しいとのことで、うちにお鉢が廻ってきました。そこがうちのお向かいさんで、うちの父が当時団地の自治会の役員だったからです。 しかし、今はそうでもないそうですが、当時は一軒だけが通報してもすぐに調べてきてはくれません。仕方なく、階段の住民ほぼ全員(5階はそんなでもなかったそうなんで、4階以下?)の署名を集め、しつこいくらい通報して、ようやく警察が調べてきてくれたそうです。 結果、奥さんと娘さんに逃げられたこの部屋のご主人が、死後1ヶ月の餓死体で見つかったそうです…。うちに刑事さんは来るわ、しばらく大変でした。このご主人、奥さんに逃げられてから相当アル中だったらしく、夏休みに高校受験を控えた兄を置いて親戚の家に行ったのですが、間違えてうちの扉の方を「開けろコラぁ!!」とか、今だったら通報できるようなことで毎晩扉蹴りつけたりとかして、途中兄が怖くなって1人で新幹線乗って逃げてきたくらいでしたから、相当荒れていたようです。でも当時は通報しても相手にしてくれないでしょうね。まして子供1人とはいえ中3の男子じゃ…。余談ですが兄はおかげで第1志望の高校は落ちてます。 その数年後、部屋の数の多い別の部屋に団地内引越しするのですが、その後やはり餓死体で人が死んでるのが見つかる事件が近くで起こり(この時は何故か母が駆り出されたそうです…良い迷惑だ)、ボーガンによる殺人事件は起こるわ、母子心中は向かいの棟で起こるわ、私が独立する直前(昨年末)には女子高生殺人事件…ゴロゴロ転がってましたよ、警察沙汰になるような出来事なんてあの団地。 ちなみに都公社団地で犯罪件数ワースト1だそうです、女子高生殺人事件が起こるまで知りませんでした…確かに近くにあり、私もその殺された女子高生の出身校でもある中学は市内ワースト1と呼ばれる中学だったけど…。些細なことでいちいち警察呼んでたら、毎日パトカーの音で眠れないでしょうね、あそこは。私以外はまだ住んでますけど家族。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり治安の悪い地域なんですね。 私にはとても住めないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.14

車上荒らしで2回、空き巣1回。 空き巣の時は、住人という証拠をとる為に派出所に行って指紋をとらされました。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も指紋とられたことありますが 気分のいいものではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.13

 こんばんは。つかまった事はありませんが、相談、通報した事は2回あります。  一度目は、剃刀レター事件。なんと、暗号の書かれた封書に、剃刀を6つに割って白紙の便箋に包まれた手紙が6通来ました。  封書には”ムツワ”とだけ記載があり・・・ 腕力には自信がありますが、家の住所を知っている(その時引越ししていたので、友人達も家の場所は知っていても、住所は手紙が出せる程細かくは知っていなかったので)人なんて皆無だったので、家族の危険を感じて相談しました。  もちろん、心当たりが全く無く(全く無いが故に、考え出すと大量の人を疑ってしまって)、差出人を特定は出来ません。  後は、夜中に(プータロー時代)ダイエットの為に自転車でサイクリングしていた時。  いや、国道のど真ん中に寝て爆睡している人やら、県道から脇に入る道に寝こけている人、信号待ちで寝てしまって、そのまま方向指示器を入れて止まっている車とか、色々遭遇しました。(・・・飲酒運転検挙率NO1の県なので。恥ずかしい限りです。)  その度に近所の交番に行って、(大体夜中は見回りで交番に人は居ないので)交番の電話で警察の方を呼び出して、事情を説明して対応してもらいました。  おかげですっかり顔見知りでした。”あ、また君ですか~!”って感じで。    酒は1滴も飲めず、見かけより実は真面目な私なので、検問で嫌な思いというのは結構していますが、やっぱり大変でお忙しい職業と思いますので、いつも頭が下がります。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰が何のためにやったんですかね 気味が悪いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

自動販売機に千円札を入れ、ジュースを買ったところ、お釣で出てきた500円玉がオカシカッタ(穴が開いていた)ので、警察を呼びました。 偽の500円玉でした。「これどうすればいいですか?」と聞くと「あなたのものです、一応外貨ですから銀行へ持っていけば30円位になりますよ」と言われました。が、警察の方にお渡しいました。 かなり損しましたね(-0-;)ありえないです。   

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 一時期韓国の硬貨を自動販売機に入れて 返却レバー引いて戻ってきた500円玉を取る 手口が流行っていましたがその被害に遭われたわけですね。 しかし何の補償もないのはあんまりな気が

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。 初めてのとき 子供のころ、家の前で事故が起きて、 被害者・加害者両方から「警察、呼んで」といわれて、 呼びました。 携帯電話がないころでした。 最新のもの 深夜道端でまったく見ず知らずの人が泥酔して寝ていたので、 警察を呼びました。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は携帯があるので外でもすぐに呼べますが 以前はそうやって近辺の家に頼んでいたんですね。 携帯で呼ぶ場合は場所の特定の問題で手間取ることが 多いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

釣りしてたら。 「ドボン」と音がして。 風で海に何か落ちたんだろうと思い、横を見ると海に車が浮かんでた。 走り寄ると、潜水艦みたいに沈んでいった。 あわてて警察に通報しました。 2時間後に引き上げられました。 自殺だったそうです。 消防と警察と海上保安庁の事情聴取で4時間。 疲れました。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 自殺発見ですか。 人命がかかるとなると事情聴取も すごい長いんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.8

私の旦那ですが、一緒にいたので、 覚えています。 夜10時頃から深夜まで団地の下の道路に若者が 入れ替わり立ち替わり集まり騒いでいました。 笑い声やボールもついたりするので音が 上の階まで上がって反響し、たまりかねて 110番したら、近くの交番からおまわりさんが来てくれてやさしく注意してくれました。 呼んだら一応は行かなくてはならないそうです。 警察っていいな~と思いました。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くに騒がれたら迷惑ですね。 しかしどんな用件でも呼ばれたら とりあえず行かなきゃいけないなんて 警察も大変ですね。 私の時の場合、警察が店員に注意して終わりでしたが それでもやられっぱなしで終わらなかったので 満足でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

憶えているもので・・ 昼間チャイムが・・出てみると20代後半の男性(レゲエ風のファッション)が「お金が無いので貸してください・・」というので「もう少し行くと交番があるので交番で借りたら・・」といったら去ったのですが、気持ちが悪いのでその交番に通報したら警察官の方が来てくれその人の人相などを聞いてくれました。 2,3日前から人目につきにくい路地に自転車が放置しっぱなし、登録証が貼ってあったので、同じく交番に通報しました。やはりすぐやってきて、調べ始めたらどうも盗難車らしくもって帰りました。

mixpie
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に押しかけた人はさすがにいませんでしたが 駅で私に「お金貸して下さい」って言われたことはあります。 私もないって言って逃げましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察が相手にしたがらない事件とは

    日々の警察官の方々のお勤めのおかげで生活が成り立っているわけですが、警察が被害者の訴えを無視する、恫喝するという話を目にし、不安になって質問させていただきました。 このような警察が訴えを無視する事件として思いつくのは、立件できない、つまり事件であることを証明できないトラブルです。訴えるためには証拠をそろえるのが一番とは思いますが、他に具体的なトラブル、対策・予防はあるでしょうか?

  • 店員を事件に巻き込もうとすることについて。

    店員を事件に巻き込もうとすることについて。 私はコンビニの夜勤のバイトをしています。 私の働いている店は、商店街の中にあり、店の近くに居酒屋が多いです。 たまに、店の前か店から少し離れた所で、酔っぱらい同士のトラブルがあります。それでたいていの人は、コンビニ店員に「警察を呼んでくれ」と言ってきます。なぜ私が警察を呼ばないといけないのでしょうか?コンビニの中で喧嘩になっているのなら警察を呼びますが、店の外や、店から少し離れた所で喧嘩しているのなら私には関係無いです。私までトラブルに巻き込もうとする気でしょうか。 そのようなトラブルについての対処法を店長に聞いた所、「そういう人もいるんだね、気を付けた方がいいよ」と言われたくらいでした。 店長に聞いたのに全く参考になりません。 このような場合は、どのように対応したら良いのですか? 店の前や、店から少し離れた所で喧嘩をしていて「警察呼んでくれ」と言われたら「当店は一切関係ありません。」と回答するしか無いと思うのですが。

  • 警察への確認は可能か

    前にも、同じような質問をしたのですが、気になることがまた出てきたので、回答をお願いします。 5日程前、万引きをしてしまい、警察に捕まりました。金額の合計は5000円弱です。 警察に捕まったのは初めてですが、今まで何度か万引き経験があります。お店の方は警察に被害届を出されたようです。ちなみに万引きした商品は買い取りました。 私は未成年(19歳)で、警察で調書や機械で指紋、写真をとり、親が迎えに来てくれたとき、警察の方から「今回は一番簡単な書類を作成しましたので、家裁から連絡がくることはないと思いますが、もし来たら協力してください。」といわれました。多分簡易送致になったようです。 お店や親、警察に迷惑をかけてしまって、非常に反省しています。これを機にもう絶対万引きはしないと心に決めました。本当に申し訳なく思い、改めてお店に謝罪を言いにも行きました。 そこでお店の方は事件のときに被害届を出されたのですが、告訴状?を出したのかは分かりません。また被害届を取り下げていただけたのかも分かりません。 告訴されているのかという事も含め、現在私の件がどうなっているのかを警察に電話で聞くことは可能ですか? また警察が言っている「一番簡単な書類」とは一体何というものなのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ギョウザの王将の社長ヒットマン事件は金沢の暴力団が

    ギョウザの王将の社長ヒットマン事件は金沢の暴力団が起こしたって本当ですか? 金沢のホストクラブは暴力団が経営していて、ホストたちはギョウザの王将の店員の許可を取って客がいない時間に全裸のカレンダー撮影をしたのに、経営者が暴力団だったので警察が恫喝容疑で逮捕した。 ギョウザの王将は恫喝の被害届けを出すように警察に恫喝されて被害届を出したら、社長が撃たれて死んだ。 ギョウザの王将の社長は警察に殺されたも同然でしょう。 最悪ですね。もう警察に協力しません。警察に協力しても協力した後に守ってくれない。 金沢県警はクソだった。

  • 警察は、暴力団を排除できませんよね?

    暴力団事務所は、看板こそ掲げてないかもしれませんが、所在地もはっきりしてますし、事務所を構えている自体排除されてはいないわけで、排除は実質不可能ですよね? 繁華街の秩序を守っている部分もあるようですし、警察と情報交換するのも日常茶飯事。 キャリア組も暴力団組長と仲良しで排除できない関係が成り立っているので排除は無理だと思います。 警察が対処できないトラブルを解決したり仲裁したり、警察としてもありがたい存在のように思えます。 一般人を巻き込むような事件を防ぐための暴力団排除という感じですが、完全排除は絶対無理ですし、そこまでは警察も考えてませんよね?

  • 先日恥ずかしながら酔っぱらい、警察のご厄介になりました。

    先日恥ずかしながら酔っぱらい、警察のご厄介になりました。 お店で飲んで居たのですが従業員の態度が悪く上の立場の人を呼んでもらったのですがその方の対応も今ひとつで口論になり警察がきました。 相手の方には途中からは誰に向かって口きいてんねんとか俺を誰やと思ってんねんとかあげくには元カノの居るお店だったんですけどストーカーか、とも言われました。 店内では自分一人がご飯を食べており他にお客さんと思わしき人はいませんでした。 相手が外に出ろと言ったので会計をすませて外に出たのですがそこでまた口論になり警察が来てから話もまともに聞いてもらえないままに留置所っぽい所に連れて行かれました。 飲んでいたのは焼酎を三杯ほどでしたが酔っていれば警察官は話半分で聞き流すものなんでしょうか? お店の対応が悪くてクレームをつけただけなのに連れて行かれたのは僕だけでした。 そこをたまたまバイト先の方が見ていたらしくしばらくはバイトにも出てこなくて良いと言われました。 暴れてもいませんし物を壊したりもしていないのですが大事になっててなにがなにやらわからない状況になってます。 警察に行ったのはひどく酔っている時には保護の意味で行くのは知っているので良いんですが店側の不手際が!とどうしても思ってしまいます。 僕が全部悪かったのでしょうか?

  • 土下座で決着させた警察の収め方は是か非か?

    高知県の飲食店で起こった暴力酔客に警察が従業員に土下座するように言った事件です。 18日の深夜1時、飲食店で男女3人組の客が「注文したものがこない」と皿を投げつけるなどして暴れたために、店は110番通報した。 駆けつけた警察官が任意同行を求めると客の妊婦が逆上して、女性従業員を警察の前で平手打ちした。 客を外に出したが、事態は収拾できず、2時間あまりも揉めた。 そこで客が従業員に土下座するよう要求した。 警察も土下座と催促して店長ら3人の従業員が客に土下座して謝り、ことが収まった。 警察は客が従業員に暴力を振るったのを目の前で見ていながら、暴力酔客のいいなりに店側を土下座させたことが問題になっています。 注文したものがなかなか来ない。 こんなケースはよくあります。 私も客の立場になれば頭にきます。 でも、ほとんどの人間は酒を飲んでも理性を失わないので、従業員に静かに怒りを伝える。 いくら酒が入っていても、皿を投げつけて暴れるのはよくない。 それに対して警察を呼ばれたものだから、客も怒りが頂点に達したのだろうと推察できる。 客の言い分はおそらくこんな内容でしょうか。 「注文したものをもってこないお前らが悪いんだろうが! わしらが悪いんか! 警察を呼ぶとは何事じゃ! 客を客とも思っていないんか! こらぁ! 客をなめとんのか! 謝れ! 土下座して謝らんかい! 土下座するまで絶対許さんからな」 いくら客とはいえ、従業員を殴った時点でアウトでしょう。 警察官は4人も来たというのに2時間余りも事態を収拾できない。 ということは問題解決能力がないばかりか、暴力酔客の味方に立って早く収拾しようとしたやり方は非難されてもしかたない。 ただ、中には客を客とも思わない接客態度のひどい店もたまにあります。 「そんな注文聞いていない」「お前らの勘違いだろうが」なんて店が応酬していたら、そりゃ殴りたくなる気持ちもわかります。 でも、そんな会話があったとは想像できない。 土下座で決着させた警察の収め方は是ですか?非ですか?

  • 傷害事件で警察が対応くれない

    個人の居酒屋で、そこで母と祖母が飲んでいて、そのお店に酔っ払った加害者がきて、店にいた女性客や店員のお尻や胸を触ったりして母も被害にあったりしたんですが、すぐに店の女将が止めにきて、その加害者を追い出そうとしたんですが、暴れ始め女将や店員もかなり殴られ、母が止めに入って、祖母は警察に連絡したんですが、母も祖母も殴られ、特に警察に連絡した祖母はかなりひどくやられ、死ねとか、殺してやると言いながらと倒れている祖母を何度も蹴っ飛ばしているところに、警察が10人到着し6人ぐらいで、加害者を取り押さえ、近くの交番に連れて行きました。 4人の警官で実況見分始め、お客や被害者に状況を聞いてからすぐ引き上げていきました。 加害者は奥さんが身元引き受けできた為、交番に連れて行かれ1時間もしないで釈放されたとの事です。 母は全治3週間の怪我で、祖母の怪我はかなりひどく首からの筋を痛め左腕がしびれている状態で、腰と膝も痛め松葉杖がないと歩くのも困難な状態で、お店の方は全治3週間と全治1週間の怪我でお店も直すのに1週間かかったとのことで、被害届けも出しているんですが、警察は加害者と話ししてと加害者の住所と連絡先と勤務先メモで渡されたが、携帯や勤務先は使われておらず、自宅の番号は留守電のみで連絡すら取れません、こんな状況でも警察は取り合ってくれず、事件から2ヶ月たつんですが、謝罪の連絡などもまったくありません。 弁護士にも相談したんですが、警察の管轄になる為、現状では依頼料が多くかかるだけで、加害者が逮捕されないとたいしたことが出来ないといわれました。警察に動いてもらうことはできないんでしょうか?

  • コンビニなどの防犯カメラ

    コンビニやスーパーに取り付けられている防犯カメラの写りについての質問です。以前、あるお店で、お釣りの渡し違いのトラブルがあり、私は、店員がお釣りを間違えているという自信があったので、防犯カメラを見せてもらう事になったのですが、私の映像が写ってはいるものの、お金のやり取りまでは、はっきり見えなかったため解決出来ず、その場で直ぐ確認しなかった私も悪い部分もあるので、あきらめる事になりました。カメラから近い位置にはいるのに、私の顔事態もぼや~っと何となく分かる位の移りでした。いざ、事件性がある状態になった場合は、警察が調べてはっきりした映像が出るのかもしれませんが、(素人考えです)私の様な事件性のないトラブルの場合は、防犯カメラなど、見せてもらっても何の意味も無いのでしょうか?もうすこし、はっきりした映像が写るものだと思っていました。今回も、前回の内容とは違いますが(郵便物受け渡し)の件で、防犯カメラで確認することになったのですが、また、何も結果が出ないのかと思うと腹立たしいです。

  • スーパーに行くと必ず警察官が来ます

    スーパーに買い物をしに行くと必ず警察官が近寄ってきます。気持ちが悪いです。なぜでしょうか。 1回目は 去年の8月で、大型ショッピングセンターの食料品売り場に入ったら、いきなり万引き防止の放送が流れ、商品を見ていると私の背後に、帽子をかぶり、制服を着た婦人警官がメモを取りながらべったり張り付いてきました。 2回目は 今年の2月で、24時間営業のスーパーで会計をしている途中、男性警察官が3人入ってきて そのうち2人は私のすぐ後ろに並び、もう一人はレジ横にある雑誌コーナーの棚から雑誌を読むフリをしながら私が買ったものを袋に詰めるところをじっと見てきました。 買ったものを袋に詰めている最中、横(出入口付近)にあったATMを操作しようと思いATMの前に立つと、私が出ていくと思ったのか、私の隣にいた警察官2人が私のあとをついてくるように出入口から出ていきました。 あとの一人は、私が買ったものを袋に詰めてお店から出ると、雑誌コーナーで立ち読みするフリをしながら私がお店から出ていくのを見送ったあと、すぐにその警官もお店からでてきました。 駐車場にはパトカー1台と、軽自動車のような警察車両1台が停まっていました。 正直とても気持ちが悪かったです 3回目は、今年の3月で↑上記のスーパーとは違う会社が経営しているお店でレジで会計中、 私のすぐ後ろに男性警察官1人が並んできましたが、 隣にいたレジの店員さんに「後ろ(私の後ろ)でお待ちのお客様こちらへどうぞ~」と声をかけられ その警察官は隣のレジへ移り会計をしていました。 とても気持ちが悪いです 去年の5月に自転車の無灯火で人生で初めて職務質問を受け、警察官の横柄な態度に反抗的な態度を取りましたがこれが原因でしょうか? (警告書?や切符?のような物は何ももらっていません) 飲食店や雑貨屋、コンビニその他のお店に行っても警察官は来ません。 なぜか私がスーパーに行った時だけ警察官が来ます なぜでしょうか。 ちなみに前科や万引きなんかはしたことは一度もありません。 気持ちが悪いです。 不快でしかたありません 理由が知りたいです