• 締切済み

PCが起動しきらず再起動を繰り返す。

PCはi-Place(アプライドで購入)を使っています。 最近PCを起動すると、あとひといきのとこまで起動するのですが その手前で画面が青くなりエラーメッセージ?みたいなものが 書いてあるのですがほんの一瞬で読みきれず、その後、ファミコンが バグったような(わかりにくい表現ですみません。)画面になり再起動します。 この一連の動作を起動しきるまで繰り返します。 何分PC初心者なものでわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

ブルースクリーンに成っている セーフモードでの起動は可能? 増設デバイスは全て外し起動可能か試す Windows XP を Safe モードで起動するには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880414

• kaeru911
回答No.2

ケースを開けて、M/Bや電源等ののコンデンサを調べましょう。コンデンサが膨らんでたり、漏れしてないか。周りや中を見て、色が変わってる場所があれば、漏れてます。 電源やCPU等のFANは回ってますか。 メモリ不良の可能性もあるので、memtest86+で調べてみては。 http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/#S8 とりあえず起動出来るようですから、先ずはNo.1 さんの言うようにバックアップをとる事をお勧めします。

• kenta0815
回答No.1

青い画面のエラーメッセージ、これは、もしかしたら、ブルーバックという表情かもしれません。 Windowsが想定していなかったエラーが発生したときに表示されます。 原因がどこにあるのかわからないので、直すのはメーカーに任せたほうがいいと思います。 PCそのものが起動しなくなる可能性もありますので、大事なデータだけバックアップをとっておくことをお勧めします。

houkiboshi
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。 早速メーカーの方に連絡します!