• ベストアンサー

海外での写真撮影について

izmziの回答

• izmzi
回答No.6

先月パリに行ったばかりです。 ルーブル美術館:場所によって「撮影禁止」の掲示がありました。モナリザ等有名な絵のあるエリアでは撮影できなかったと思います。 ただし、彫刻などのエリアはまったく問題なく、撮影できました。フラッシュも可。 オルセー美術館:全館フラッシュ撮影可でした。 ノートルダム大聖堂:フラッシュ撮影可でした。 その他、サンジェルマン・デ・プレ教会、サンシュルピス教会、サクレクール寺院などもすべて撮影可だと思います。