• ベストアンサー

Cyber-shot かFinePixで迷っています・・

Cyber-shotT9かFinePixZ2もしくはV10で迷っています。パンフレットを読みましたが、ますますどちらがよいかわからなくなってきました。用途は、海外旅行先での、夜景とか教会内での撮影、美術館でのフラッシュなしの撮影等です。そういう意味では、軽くて、スタミナがあった方がいいかなとは思っています。以前は、FinePixを使用していました。どなたかお詳しい方、ご教示いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.4

■夜景とか教会内での撮影、美術館でのフラッシュなしの撮影等・・・ ずばりFinePixがオススメですね。 ただV10は電池の持ちが問題と思います 私ならF11を買います。 価格も安い、安い分メディアを買う。 ○V10 画素数512万画素 光学ズーム3.4倍 液晶3型 撮影枚数170枚 重量155g ISO1600 ・失敗をなくす同時2枚撮りができる。 ・ゲームができる ○F11 画素数630万画素 光学ズーム3.0倍 液晶2.5型 撮影枚数500枚 重量155g ISO1600 ・電池の寿命が長い。

withlove
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考に なりました。実際店頭で見て検討していきたいと思っています。

その他の回答 (3)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.3

以前お使いの機種からしてもFinePixかな、と思うのですが、バッテリの持ちが少々不安でしょうか。 CyberShotならW30(あるいはN1)、FinePixならF11も十分検討に値すると思います。ごついですけど、予備バッテリをじゃらじゃら持ち歩くのも煩雑では?

withlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。F11も気にはなっていました。検討してみます。

回答No.2

・FinePixかな。夜景撮影ではフジの方が先に対応しましたからね。

withlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。夜景撮影はフジの方が先に対応したのですか。参考にさせていただきます。

noname#16474
noname#16474
回答No.1

我が家は3台ともfinepixです。 不満はありません! でひ、finepixで

withlove
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • FinePix Z33WPで、

     富士フィルム「FinePix Z33WP」を使ってまして 先日 上海に行き船上から夜景を撮影しました。  ブレないようカメラを固定し 「夜景モード」(フラッシュあり)で撮影したのですが 夜景だけ半分は「白いモヤ」見たいなモノが写り込みました。  帰宅して調べて見ると「塵や埃によるフラッシュ光の反射」に よるモノだという事がわかったのですが、 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html#h201  対策として ・周りをできるだけ明るくして、フラッシュを使用しないで撮影する。 ・フラッシュが本体より切り離せるのであれば、距離を離して撮影する。 ・塵や埃の少ない場所で撮影する。  というものでしたが、夜景撮影では、少々難しいと 思うのですが 他に何かいい方法ありませんか?

  • オリンパスμ725swとフジフィルムFinepix Z2

    先日、彼女とデジタルカメラを購入しました。 僕はオリンパスのμ725sw、彼女はフジフィルムのFinepix Z2。 スペック的にみて画素数等、僕のカメラのほうが上だと思うのですが、 撮り比べて見たところ、彼女のFinepixZ2で撮影した画像のほうが明らかに鮮明でした。これはどういうことでしょうか!? 撮影モードは僕も彼女もAUTOモードで撮影しました。 双方のカメラに向き不向き的な問題があるのでしょうか? カメラに詳しい方回答お願い致します。

  • Finepix F50dの高感度とPowerShot G9の高画質

    Finepix F50dを購入を検討していました。しかしノイズがひどいとか。レビューを見てみるとPowerShot G9はフジのこのカメラに比べて全然綺麗に撮れると書いてあるのを拝見しました。そこでちょっと混乱しております。一般的に暗所の撮影に向いている高感度だと画質が悪くなるのだと思いますが、どうしてFinepix F50dは日中の室内撮影ぐらいでもノイズがひどくなるのでしょうか? 私の用途は教会堂などの暗所での撮影と室内灯のある室内撮影です。暗所で撮影できるというのも本当に大事なのですが、日中の明るい室内ぐらいでノイズがでるのはちょっと。。。としり込みしてしまいます。ちなみに一眼の購入はまったく考えておりません。 それとPowerShot G9、Finepix F50d両方とも、シャッター音オフにできるでしょうか?経験者の方よろしくお願いいたします。

  • EOSとFinePixどちらがいいでしょう

    いま、CanonのEOS kiss digital Nを買おうかFinePixのS9000のどちらを買おうか迷っています。金銭面もそうなのですが、主な使用用途は風景の撮影です。あと人物などの撮影もです。EOSもS9000もどちらも良くてとても迷っています。今使用しているカメラはSony製のDSC-V1というカメラです。少し起動時間が遅く、悩んでいます。  あと、10月の中旬から所用でどちらかのカメラを買わなければいけません。あいにく初心者なもので、詳しいことは良くわかりません。本当に今急いでいるので、「買ったから詳しいよ」とか「たぶんこうなんじゃないか」などという推測でも結構です。心優しい方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • FinePix A800を使用の方

    質問したばかりでごめんなさいなのですが、FinePix A800にしようかと思っています。いろいろネットで見た限り、室内撮影によさそうなので・・・ 実際に使われている方の感想を教えてください! 特に、室内、接写、フラッシュ撮影のとき

  • IXY DIGITAL 810 IS かFinePix F40fdか?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りですが、デジタルカメラが欲しいと思っていますが、 「IXY DIGITAL 810IS」 「FinePix F40fd」 のどちらにしようか迷っています。 使用用途としては、 ・国内外の旅行で風景や風景&人を撮ることが多く、夜景は時々撮るぐらいです。 ・形は気にしていません。 ・撮影スタイルはほぼオートで撮影する予定です。 ・プリントアウトは普通のサイズの大きさが多く、ほぼお店にお任せする予定です。AV機器に疎い私にとってはすべて同じように見えてしまいます。 ・予算は3万円ぐらいです。 この場合、どちらのカメラが最適なのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 新しいデジカメを買おうと思ってます!

    近々、海外旅行に行くので新しいデジカメを買おうと思っているのですが、 まったく初心者でどう選んでいいか分からないので質問させてください!! 条件としては、 電池の持ちがいいもの 操作が簡単で使いやすいもの 長く使えそうなもの を考えています。基本的にちゃんと綺麗に写真が撮れればよいのでそれほど多機能性は求めてません。 友達がFinePixz100fdを使っていてよさそうだったので、 FinePix にしようかと考えているのですが おすすめのものがあれば教えてください!(FinePix以外でも)

  • FinePix F410の充電

    FinePix F410のユーザーです。 9日間海外旅行に行くのですが途中で電池が切れないか不安です。 FinePix F410は充電池専用ですよね。 プラグや変圧器を購入するしかないでしょうか? よくコンビ二等でみかける、携帯電話用で乾電池使用の充電器ありますが、 もしかして、FinePix F410にもそのようなものありますか? あるとすれば、どこで売っていますか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメの買い替えについて

    現在PanasonicのDMX-FX8を使用しています。 しかし室内や旅行先での夜景の撮影が満足に出来ず 買い替えを検討中です。 昨日電気屋へ行ったら FINEPIXのF100fdかF60fd NikonのCOOLPIX S710 の3機種を進められました。 色々熱心に語ってくれたのですが 専門用語が多すぎて理解できずパンフレットだけもらって帰ってきました。 条件としてはSDカードが使えて 夜景に強いもの。 主な使用は旅行先での撮影や・風景・夜景撮影です。 予算は30000円前後です。 上記の3点は電気屋さんの意見なのですが 他におすすめの機種があったら教えていただきたいです。 またISOの数字はやはり高いものを選んだほうが後々 後悔しないのでしょうか?

  • ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F

    ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F70EXRのどちらを購入するか迷っています。 1万円~1万5千円程度で探していて以前に買ったパナソニックのデジカメと同じSDが使えるデジカメとして、1つや2つ型が古いものでズームが5倍以上で欲しいと思いこの2つがあがりました。 撮るものとしてはだいたい屋外で旅行の際に人や、景色、夜景などです。 撮ったものはパソコンで見たり、印刷は大きくてもはがきサイズまでしか印刷しません。 富士フィルムはズームが10倍で少し魅力がありますが、屋外でも夜景でも綺麗に撮影ができるほうがいいと思っています。 もし他に1万円~1万5千円程度でいいものがありましたら、教えていただきたいと思っています。