• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F

ニコン COOLPIX S640 と 富士フイルム FinePix F70EXRのどちらを購入するか迷っています。 1万円~1万5千円程度で探していて以前に買ったパナソニックのデジカメと同じSDが使えるデジカメとして、1つや2つ型が古いものでズームが5倍以上で欲しいと思いこの2つがあがりました。 撮るものとしてはだいたい屋外で旅行の際に人や、景色、夜景などです。 撮ったものはパソコンで見たり、印刷は大きくてもはがきサイズまでしか印刷しません。 富士フィルムはズームが10倍で少し魅力がありますが、屋外でも夜景でも綺麗に撮影ができるほうがいいと思っています。 もし他に1万円~1万5千円程度でいいものがありましたら、教えていただきたいと思っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数503
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • approx
  • ベストアンサー率46% (95/205)

私も今回デジカメを新調しました。仕事メインなので、あまりこだわらずに いつも型遅れ新品とか購入しています。 F70もいろいろ調べて検討しましたが、広角25mmはじまりのPanasonic ZX1にしました。 どちらも最寄りのキタムラで在庫限り14800円で出てましたよ。(F70は下取り 3000円入れて14800円、純正ケースサービス) 画質については、今使っているのがFZ18とかなら、どれを購入しても満足 できるかと思います。高感度がいいと言われるフジのF30を長く使ってましたが コンデジ特有の黒つぶれや白飛び、高感度での画質ともずいぶん良くなったと 感じます。各社とも画像処理が進歩しているのでしょうね。 他にF200EXRも現品処分で14800円、リコーのCX1、PnasonicのTZ7も19800円と かなりお買い得になってました。ちょうど商品切り替えで、前モデル在庫が 払底しつつあり、現品処分になっているようで、通販より安かったです。 店舗により在庫状況違うでしょうけど、一度足を運んでみると良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キタムラに行ってみました! この休みに欲しくてF70だとどこのお店にもあるので触ることができF70にすることにしました。 価格も下取りありでネットと同じ値段で安く買うことができました。 キタムラは親切ですしいいお店でした!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4942/11946)

F70が残ってるならベストバイでは? 新型のF80と撮影機能自体は大差ない(ペット検出なんて用途的に意味がないですし、あとはせいぜいフルHD動画に対応した程度。F80は画素数が増えた分逆に暗所には弱くなってるかも)ですから。 #あ、F80で赤外線通信復活してるのか。それはちょっと羨ましいな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今日電気屋さんに見に行ってみましたがF70は18800円で売っていました。 S640のほうはなかったので比べることはできませんでした。 F70のほうは価格.comで夜景ではのべっとして綺麗に撮れなかったというレビューがあったので少し気になりました。 今買うとお給料日前に厳しい生活にならないかと心配ですが、今持っているパナソニックのFZ18を売ろうかとも思いました。 買ったのはいいのですが使った回数も数回しかなく、まずは持ち運びに不便です。 これが少しでもいいお値段で売れれば迷っている2機種かそれよりも少しくらい高い機種でも狙えるかもしれません。