彼氏に言えなくて・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に言えない、不倫相手からうつった性病の話
  • 不倫相手の性病が私にもうつってしまった可能性
  • 婚約者にも検査を受けてもらわなければならない状況
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言えなくて・・・

今年1月に不倫をしていました。 その不倫相手が性病になったと私に話してきました。 不倫相手は他の人とは本当に体の関係はなく、又奥さんは子供がまだ小さいので相手にしてくれてないそうで私からうつった事になります。(潜在期間的にも)私には婚約者がいるため不倫相手はきちんと教えてくれたのです。 そして先日私も検査にいってきました。 みごと陽性でした。 クラミジア ということは、私の婚約者も可能性が高いということになります。(でも避妊はきちんとしています) しかし、自分の不倫がばれるのはもちろん嫌なのですが、婚約者が風俗や、浮気でもらって来てしまっていたものが私にうつってしまったという可能性も無きにしも非ずだと思うと、なかなか怖くて言い出せずにいます。しかし、この先一緒になるので言わなくてはいけない事、婚約者にも検査に行ってもらわなくてはいけないという事も分かってはいるのですが・・・ 今思えば、不倫相手が症状が出ていた時期に全く同じタイミングで婚約者も血尿が出たと私に言っていました。。 なんて言い出せばいいのか・・・

  • mdrn
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.1

こんにちは。 「性病を憎んで人を憎まず」の精神で対応しましょう。 あなたが処女でなかったことは婚約者さんも気が付いていたのでしょうから、「ヘンなオリモノが出たので検査したらクラミジアに罹っていました。本彼からの感染なのかあなたからなのかは分かりませんが、とにかくあなたも検査してください。」と言いましょう。 脅かすようですが、クラミジアに罹ったらHIVも疑うべきです、推定感染時期から3ヶ月過ぎた時点で2人一緒に保健所の匿名無料エイズ検査を受けておきましょう。こわい時代になったものです。これからは二股付き合いなどはしないことです。

mdrn
質問者

お礼

koo1919さん ありがとうございます。 「性病を憎んで人を憎まず」の言葉で彼に言う勇気をもらえた気がします。 お互いに全て綺麗になって結婚したいですし、きちんと伝えます。 本当に怖い世の中になりましたね。 最近、「元彼、元彼の元カノ、元彼の元カノの元彼・・・」って永遠に続くHIVのコマーシャルを見ました。胸が痛みました。 もう二度と二股はしないと決めました。 そしてkoo1919さんの言うとおりHIVの検査も行こうと思います。でも、とりあえずは今の現状をきちんと話すこと・・・ ご回答本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 夫婦の信頼関係

    結婚して半年ほど経過する30代半ばの女性です。 結婚前から跡取りを作るようにプレッシャーをかけられていたので心づもりしていた矢先、新婚1ヶ月くらいで主人の風俗通いが判明した出来事がありました。 私へのプロポーズが済んだ頃、風俗へ行っていたようです。 風俗の是非はさておき、性病のリスク、ひいては不妊のリスクを高めることをするとは何事だと主人には伝えました。 そもそも私が確固たる証拠を見つけた際、自白してくれることを願い性病検査が必要な行為の有無を不妊の観点から主人に尋ねたのですが、数回に渡って否定したのちにやっと白状しました。 その後、夫婦揃って性病検査をし、私だけがとある病気の陽性でした。私は主人と付き合う前に検査をしているので、私の陽性は主人由来だと思われます。主人が偽陰性だった可能性も捨てきれませんが。 治療して陰性を確認しましたが、今度はクラミジア由来の骨盤腹膜炎の疑いがありクラミジアの検査を予定しています。 私は主人以外の人と交際から現在に至るまでに性交渉をしたことがないため(浮気していない)、クラミジア陽性の場合は主人がまた風俗か不倫等で性病をもらってきたことになるんでしょうか。 クラミジア検査を医師に勧められた際、一度主人に別の女性との性交渉の有無を聞きました。 当然否定したのですが、「あんなこと(風俗バレ)があったから流石にしていない」と言いました。 反省したからとか、私にリスクを負わせたからとか、そういう理由でなく、バレたからしないと言うんです。逆に言えば、上手く隠せるならまた私にリスクを負わせてでも自身の欲を求めるのだろうか、と思ってしまいます。 クラミジアが陽性であっても、陰性であっても、主人を信用できる自信がありません。 リスク回避の感覚が違うので、主人からしてみたら私は性病程度で騒ぐ女で、一緒にいるメリットがないように思えます。 結婚関係を維持したいと思うほど私は都合がいい女なんでしょうか。

  • 尿道から膿が、、、

    先日膣に軽い痒みと尿道から膿と血尿がでたので婦人科に受診しました。 尿検査と性病の検査をしたところクラミジアが陽性と淋病が陰性でした。 薬をもらい再度検査をしてクラミジアも陰性になりました。 薬を飲み終わってから何日かしてからまた尿道か膿が出てきました。 検査を聞きに行った時その事を伝えたところ様子を見ましょうと言われましたが不安です。 何か別の病気でしょうか? 可能性としたら何の病気があげられますか?

  • クラミジアだったけど、旦那は陰性

    旦那との子どもが二人おり、 二年前、下の子の妊娠中に検査した際はクラミジアも 他の性病も陰性でした。 最近おりものの変化があり検査すると 私はクラミジア陽性結果が。 旦那にも泌尿器科にて検査を受けてもらいましたが陰性でした。 もちろん私は旦那としかしていません。 旦那は過去に浮気していますがそれも妊娠前です(私が把握していないだけかもしれません) そんなことはありますか? ここ最近も避妊なしで性行為をしましたが、私が陽性で旦那が陰性ってことは有り得るんでしょうか?

  • クラミジアについて 性病

    こんにちは。本日ですが検査結果でクラミジアという性病が陽性と判断されました。 彼氏も同じです。 私は彼氏が初めての相手で、他の人とセックスしたことはありません。 クラミジアはセックス以外で感染することはまずないと聞きました。 しかし彼氏とは1年ほど付き合っていて、浮気したとは思えません。 彼を好きだからかばっているとかではなく、彼は私の事が大好き大好きと言ったような感じでほぼ毎日会っていました。 一時期喧嘩で連絡も取らない事もあったので、その時なら彼の性格上風俗とかには行ったのかなと思います。 しかし私にクラミジアの症状が出たのはその喧嘩する前からなのです。 可能性として彼がほかの女性からうつされたことは低いと考えます。 たとえ私と付き合う前の女性から…ということだとしてもそうだとしたら1年前にすでに私はクラミジアの症状が出ているはずなのです。 そこで質問なのですが、クラミジアは女性から発症することはありますか? 彼氏とはコンドームなしでやります。その際に彼は度々お風呂に入らないままでやってました。 そこで私に菌が入って私の中でクラミジアが発症、その後彼にピンポン感染ということは考えられますか? わかる方、宜しくお願い致します。

  • 咽頭クラミジア、性器クラミジアについて

    昨日、風俗に行きました。 そして翌日の今朝起きると喉に違和感を感じました。 性器の方にも尿道に少し違和感のようなものを感じていますが、ほとんど気にはなりません。 これは先日の風俗でクラミジアまたはそれ以外の性病を嬢からもらってしまったのでしょうか?調べてみるとクラミジアは3日ほど潜伏期間があるらしくもしかしたら偶然のタイミングで風を引いてしまったという可能性もないのかもと考える自分がいます。 パートナーの為検査は受ける予定ではおりますが、性病の可能性はあるでしょうか? ただ、今回の一件の前から尿道の違和感はあり、その時も性病検査は行いましたが、なにも性病にはかかっていませんでした。 モヤモヤしています。よろしくお願いします。

  • クラミジアに感染しました。妊娠できない?

    5年くらい前にクラミジアに感染しました。 1か月くらい放置していて、腹部の激痛も市販の生理痛薬を飲んでガマンしていたのですが、病院に行くとクラミジアと言われ薬を飲んで治しました。 その時先生に「このまま放置しとくと不妊症になる所だった」と言われました。 1年くらい前になんとなく性病検査をすると、おりものも血液検査もすべて陰性でした。 半年くらい前に彼が性病を持ってきて、私も淋病になりました。 それも薬で治しました。 最近ダンナが初めて風俗に行き2日後に排尿時の痛みを感じ病院に行くと「たぶん性病になっているから、とりあえず薬を出す」と言われ、今薬を飲んでいます。 詳しい検査結果はまだなのですが、とりあえず性病の菌を殺す薬だそうです。 ダンナが風俗に行ってからはエッチはしていないのですが一応ということで私も病院に行くと、クラミジアと言われました。 でもダンナが風俗に行ってからは本当にエッチもオーラルもしていません。 では、今回の私のクラミジアはどこからきたのでしょうか。 ちなみにどの病気の後も薬を飲み終わってから完治したという検査も受けています。 もしかしたら慢性的にクラミジアになってしまう事があるのでしょうか? 今回おりものの検査だけで血液検査の結果はまだわからないのですが、悪いと不妊症になってしまうのですよね? あと、受精卵が子宮に定着しにくいと聞きました。 私の場合、どうなのでしょうか・・ 今回のクラミジアはおりものも腹痛も自覚症状がありませんでした。 私たちには子供がおらずお互い妊娠を望んでいたので、どうしたらいいかわからず毎日泣いてすごしています。 ダンナも自分がしたことの重大さを痛感して、二度と浮気や風俗には行かないと言っているので、今回はダンナがウソをついている、などのダンナについての解答ではなく、性病についての解答をお願いします。 よろしくお願いします><

  • クラミジア

    婦人科にいくとクラミジア になっていました。 でも旦那がつい最近性病検査 したときは陰性でした。 あたしだけが陽性なので怪しまれて います。 でも浮気などは一切してませんが、 旦那よりも過去の性行為数は 多く 私は今の旦那と再婚で 前の旦那のときにクラミジア うつされていました。 何年も前のクラミジアが まだ残ってることは ありえるのでしょうか?

  • 風俗でのHIV感染?

    この間、クラミジアの陽性反応が出て治療を開始した者です。しかし、ここ数日性病について調べていたら、HIV感染の疑いもあるのではないかと四六時中考えるようになってきました。次のステップに進むべく来週中に検査を受けようと思います。悩むのにも疲れました。そこで質問です。風俗に通っていらっしゃる方々はどれくらい頻繁に合計でどれくらい行かれましたか?生本番の経験もありますか(小生はないです)?フェラでも感染すると聞きました。恐い思いをした方に、検査前の心構えをお聞きしたいです。また、風俗嬢の方々はどれくらいの期間でどれくらいのお客さんを相手にして、どれだけ性病に関して恐い思いをなさいましたか?こちらも心構えとして、お聞きしたいところです。とにかく不安でたまらないです。検査をするのが必須でしょうが、心の準備もしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 名誉毀損されました。これって刑事?民事?慰謝料は?

    現在婚約破棄の話で、私と私の浮気相手、婚約者(相手がそう思っているだけで実際婚約ではありませんが説明しやすい為そう書かせて頂きます。)と裁判への段階を踏んでいるところです。 私の婚約者だった方が私の浮気相手のお店まで押しかけ、話をしようとしてきて、私の浮気相手の両親の前で「あの女は愛人がいる、性病持ちだ」などと言いふらされました。 性病を持っていないことは私の婚約者はわかっているはずなのです(妊娠中絶の際に性病検査済みで結果を知っています) なのにそういう事を言いふらされ、私は浮気相手と結婚前提のお付き合いをしていこうと思っていたのに相手の両親にそんな風に言われて、今後の付き合いがしづらいです。 二股での自業自得はわかっていますが、余りにも酷いので名誉毀損での告訴を考えているのですが、告訴は可能でしょうか? 詳しくお聞かせ願いたいです。

  • 彼氏がクラミジアに感染

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今月の頭あたりから 症状があったようで すぐに受診したら性器クラミジアに彼氏が感染していたことを告げられました。 彼氏は風俗は生まれてから1度も行ったことがなく(潔癖症なところがあるから)付き合ってからも浮気はしていない。前の彼女とは3年前に別れているとのことで、 自分ではないと思っているみたいでした。 彼にいろいろ質問をされ、わたしももちろん浮気はしていないと答えました。 前の彼氏のとき、実はクラミジアにかかったことがあり、完治しましたが なにかのミスで菌が残っていたのなら私が感染源だと思い、 わたしもすぐに婦人科を受診しました。 本日検査結果を聞きにいきましたが… クラミジア、淋病 ともに陰性でした。。 これは、どういうことでしょうか。 たしかに彼氏とは毎回必ず挿入するまえにコンドームはつけていました。 だとしたら、彼氏がやっぱり浮気か風俗にいったのか? それとも喉にも感染するクラミジアですから、わたしの喉に以前から菌があって、口から感染したのか? 前の彼のときには咽頭クラミジアのことを知らなかったため、お互いに検査はしていません。 訳がわからなくなり、こちらに質問させていただきました。。