彼氏に言えなくて・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に言えない、不倫相手からうつった性病の話
  • 不倫相手の性病が私にもうつってしまった可能性
  • 婚約者にも検査を受けてもらわなければならない状況
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に言えなくて・・・

今年1月に不倫をしていました。 その不倫相手が性病になったと私に話してきました。 不倫相手は他の人とは本当に体の関係はなく、又奥さんは子供がまだ小さいので相手にしてくれてないそうで私からうつった事になります。(潜在期間的にも)私には婚約者がいるため不倫相手はきちんと教えてくれたのです。 そして先日私も検査にいってきました。 みごと陽性でした。 クラミジア ということは、私の婚約者も可能性が高いということになります。(でも避妊はきちんとしています) しかし、自分の不倫がばれるのはもちろん嫌なのですが、婚約者が風俗や、浮気でもらって来てしまっていたものが私にうつってしまったという可能性も無きにしも非ずだと思うと、なかなか怖くて言い出せずにいます。しかし、この先一緒になるので言わなくてはいけない事、婚約者にも検査に行ってもらわなくてはいけないという事も分かってはいるのですが・・・ 今思えば、不倫相手が症状が出ていた時期に全く同じタイミングで婚約者も血尿が出たと私に言っていました。。 なんて言い出せばいいのか・・・

• mdrn
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.1

こんにちは。 「性病を憎んで人を憎まず」の精神で対応しましょう。 あなたが処女でなかったことは婚約者さんも気が付いていたのでしょうから、「ヘンなオリモノが出たので検査したらクラミジアに罹っていました。本彼からの感染なのかあなたからなのかは分かりませんが、とにかくあなたも検査してください。」と言いましょう。 脅かすようですが、クラミジアに罹ったらHIVも疑うべきです、推定感染時期から3ヶ月過ぎた時点で2人一緒に保健所の匿名無料エイズ検査を受けておきましょう。こわい時代になったものです。これからは二股付き合いなどはしないことです。

mdrn
質問者

お礼

koo1919さん ありがとうございます。 「性病を憎んで人を憎まず」の言葉で彼に言う勇気をもらえた気がします。 お互いに全て綺麗になって結婚したいですし、きちんと伝えます。 本当に怖い世の中になりましたね。 最近、「元彼、元彼の元カノ、元彼の元カノの元彼・・・」って永遠に続くHIVのコマーシャルを見ました。胸が痛みました。 もう二度と二股はしないと決めました。 そしてkoo1919さんの言うとおりHIVの検査も行こうと思います。でも、とりあえずは今の現状をきちんと話すこと・・・ ご回答本当に有難うございます。