NeatImageの使い方

このQ&Aのポイント
  • NeatImageの使い方を教えてください。Open input imageをクリックし写真を呼び出すことはできましたが、Device Noise Profileを選択しても同じ画面になりませんでした。Rough Noise Analyzerの部分が出てこないのです。
  • また、画像の適当な部分をマウスで選択しようとしても小さな四角しか出ず、選択してもarea not uniform in Y channelと表示されてしまいます。Noise Filter Settingsを選択しても同じ画面になりません。このため、2-2、2-3、3-1の手順ができず、3-2、3-3しかできません。
  • さらに、手順4のノイズ除去の設定も同じ画面が表示されず、設定を変更することができません。ノイズ除去はできますが、細かい設定ができず困っています。他のソフトをダウンロードする必要があるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NeatImageの使い方を教えてください。

http://www.pp.iij4u.or.jp/~oku/photograph/dpl_02.htmlのサイトに使い方が載っていたのでその通り使ってみましたが同じ画面になりません。  Open input imageをクリックし写真(ファイル)を呼び出す事はできましたがDevice Noise Profileを選択しても同じ画面になりませんでした。Rough Noise Analyzerの部分が出てこないのです。それに画像の適当な部分をマウスで選択しようとしても小さな四角しか出てこず、選択してもarea not uniform in Y channelと表示されてしまいます。あとNoise Filter Settingsを選択しても同じ画面になりません。なのでこのサイトでの2-2、2-3、3-1の手順をする事ができず、3-2、3-3しかできません。  また手順4のノイズ除去の設定も同じ画面が出てこないので設定を変えることもできません。  ノイズ除去は出来ますが、細かい設定が出来ず困っています。私は何か違うソフトをダウンロードしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itosin_4
回答No.1

バージョン5.3にバージョンアップしていますので下記のサイトの 説明を参照すると解り易いと思います。 http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/neatimage.htm

mint0815
質問者

お礼

教えていただいたサイトを参照してみます。バージョンアップしていたのですね。どうりで違っていたはずでした。無料のソフトウェアなのに効果はものすごいですね。日本語バージョンも製作して欲しいくらいです。  アドバイスありがとうございました。