写真添付の方法について

このQ&Aのポイント
  • 登録制の会員ページ作成時の写真添付方法について質問です。
  • 写真を添付するためのフォームタグや送信先の設定について教えてください。
  • PC初心者の方でも簡単に写真を添付できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真添付について

登録制の会員ページを作成しています。 入会申し込みフォームは、kent webのpost mailを使用しています。任意で写真添付の項目を作りたいのですが、フォームタグを<input type="file" name="picture">で作り、それらしいフォームができました。 実際にXP付属のマイピクチャのサンプル写真を添付して起動テストをすると、送信先にはC:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\Sample Pictures\Blue hills.jpgのような形で送信されてきます。 写真を見れるようにするには、何か特別なセッティングが必要なのでしょか?それともフォームタグ自体が間違っているのでしょうか? また、写真添付のフォーム作成時注意すべき点などがあれば、教えてください。  PC初心者レベルなので、宜しくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa45ki5g
回答No.1

kentさんのpostmailは添付ファイル対応してないんじゃ… 「CGI メールフォーム 添付」などでgoogle検索したらいくつも引っかかります。 http://www.rescue.ne.jp/cgi/form2mail/ とか http://www.d-ic.com/free/01/mail_v26.html とか http://www.e-hws.net/himail.html とか http://pink.obi.ne.jp/CGI/binmail/Manual/? とか

waterapple
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 添付ファイルに対応しているものと、そうでないものがあるんですか? 初心者なので、入力項目の作成、設置等やっとの思いで作ったので何とかこのフォームを使いたかったのですが...