• 締切済み

blue hills

ウィンドウズXPの ドキュメント→マイピクチャ→sample picture にある画像データで表題の 「blue hills」 という画像があるのですが これを気に入ったので 少しいじって、出版物の背景に使用できないか?と 考えているのですが、いかがなものでしょう?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マイクロソフトに事情を説明し許可を取れば大丈夫ですよ。

pcocpoco
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

サンプル画像であろうと、いわばWindowsの付属品ですので マイクロソフトに版権が帰属すると思います。 販売物でもない社内報などでしらそうそう問題にもならない 気はしますが、社外に出すようなものでしたら、無断では やめておいた方がよろしいかと思われます。

pcocpoco
質問者

補足

色やサイズなど 微妙に編集してもマズイですかね?

関連するQ&A

  • 写真添付について

    登録制の会員ページを作成しています。 入会申し込みフォームは、kent webのpost mailを使用しています。任意で写真添付の項目を作りたいのですが、フォームタグを<input type="file" name="picture">で作り、それらしいフォームができました。 実際にXP付属のマイピクチャのサンプル写真を添付して起動テストをすると、送信先にはC:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\Sample Pictures\Blue hills.jpgのような形で送信されてきます。 写真を見れるようにするには、何か特別なセッティングが必要なのでしょか?それともフォームタグ自体が間違っているのでしょうか? また、写真添付のフォーム作成時注意すべき点などがあれば、教えてください。  PC初心者レベルなので、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • マイ ドキュメントの階層がおかしくなってしまった

    エクスプローラやエクスプローラ形式の画像ビューアなどで、マイドキュメントの階層がおかしくなってしまいました。 デスクトップ -マイ ドキュメント マイ ピクチャ となっていて、ビデオやミュージックのフォルダが表示されません。しかもマイ ピクチャを選択するとあるはずの中身も表示されません。サンプルピクチャのショートカットしかないのです。 マイ ドキュメントを開くとちゃんとファイルやフォルダがあるのですが。マイピクチャだけ一般のフォルダアイコンになってしまっています。 どうやってなおせばいいのでしょうか?

  • 「名前付けて画像保存」先のフォルダを常に固定したい

     以前Windows7で同じような質問をされていましたが、Windows8でやってみるとどうもうまくいきません。  取り込みたい画像ページが多く続く場合に、Windows8を使い始めて1週間ほどはXPのときのように前の画像の保管場所に行きましたが、急にライブラリのピクチャやマイピクチャが表示するようになりました。常に、すぐ「○○フォルダ」と表示できるように設定変更出来ないのでしょうか  ちなみに、画像の保管場所はPCの引っ越しの際「CドライブのPictures」にしましたが、いろいろやっているうちにライブラリの「ドキュメント」、「ピクチャ」とその中の「マイピクチャ」に入ってしまったようです。  未熟な質問ですが、お教示いただきますようお願いします。

  • WindowsXPとWindows7間のデータ(ドキュメント)同期

    WindowsXPとWindows7との間でドキュメントフォルダの同期をさせたいんすが,XPのマイドキュメントとWin7のドキュメントフォルダの構成が著しく異なる為,同期のさせ方がわかりません. 実際,ACCUSYNCというソフトでやってみたんですが,XPのマイドキュメントフォルダの中身は,「マイピクチャ」「マイミュージック」も含めて,Win7では「ドキュメント」に全て転送されるようです.(Win7の「ピクチャ」「ミュージック」は無視されてる.) XPの「マイピクチャ」「マイミュージック」と,Win7の「ピクチャ」「ミュージック」の同期のさせ方,ご教示お願いします. 尚,単純にXPの\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\My Pictures(My Music)と,Win7の\Users\ユーザ名\Pictures(Music)をフォルダ同期させると,Win7において「スタートボタン」→「ユーザ名」の中にある「マイドキュメント」「マイピクチャ」といった表記が,何故か英文になってしまいます.

  • データーのバックアップ

    ウインドーズXPでデータのバックアップで、ピクチャや音楽が残ってればいいので、すべてのユーザーのドキュメントと設定でいいですよね?

  • マイピクチャを移動したら何だか変になってしまいました!

    マイピクチャはスタートから開けばあるからマイドキュメントからは必要が無いだろうと、 マイドキュメントにフォルダを作り、そこに入れていたのですが、今日画像を見ようと開いたら、 前は小さな画像が並んで開かれていたのが普通にフォルダを開いた時のように文字だけ開かれるようになってしまったので、 (右クリックでプレビューを押せば画像は見れます) 移動したのがいけなかったんだな。とドキュメントに戻そうと、ファイルを送ったのですが送ったファイルはなぜか「My pictures」と英字になっていて、まぁいいやとフォルダを開くと前のようには開かれず、相変わらず文字で開かれました。 なんとか戻らないかなと移動してコピーして消したりと色々やってるうちにスタートに出るのも 最初はマイピクチャだったのに→「My pictures」→「Ownerのピクチャ」になって、しまいに消えてしまいました。。。 機種はWindows XPです。 プロパティのカスタマイズの詳細設定では 「マイピクチャをリンクとして表示する」になっています。 大変お手数掛けますがおわかりになる方、マイピクチャを元に戻す方法を教えて下さい(>_<) システムの復元は出来れば避けたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • パソコンに取り込んだデータの復活について

    わが子のかわいいビデオを消してしまいました・・・ 取り込んだ画像や、動画がカレンダー式に表示されるpicture motion browserというのを使用していますが、動画が×になって表示されません。 エラー表示には、my document のmy pictureに動画がないからと出ます。 事実、マイピクチャのデータを私が誤って消してしまったようです・・・ ゴミ箱の中にもありません。。。  ビデオカメラ本体も、知人に貸すからとデータを消してしまってます。。 もう救いようありませんか!? ゴミ箱を削除したら、もう復活することはできないですか?  自分が悪いのですが、何か方法があれば教えてください!!!!!!!!

  • 画像のアップロード(半角英数字の直し方)

    http://www.xxx.yy.**/zzzzzzzzzzz/img/blue-3.gif をアップロードしたいのですが 名前を付けて画像を保存すると C:\Program Files\My Documents\My Pictures\blue-3.gif となってしまいます。 記号やスペースは、どう直したらよいのでしょうか?

  • 画像を載せたい

    ネットサイト上にマイピクチャの画像を載せようとすると C:\Documents and Settings\********\My Documents\My Pictures\090827_231819.jpg といったものまで一緒に表示されてしまいます どうしたら出さないようにできるのでしょうか?

  • すべての画像ファイルでgif画像が表示されません:デスクトップ背景時

    Windows Vista home basic(FMV-BIBLO NF40U) を使用しています。 デスクトップ背景を変更しようと、気に入ったgif画像をとりあえずピクチャへ保存しました。 デスクトップの背景を選択する画面で「参照」を押し、ピクチャを指定しましたが、gif画像が表示されません。 ファイルの種類は「すべての画像ファイル」となっています。(それしか選択肢がない) ピクチャというフォルダ自体がjpg用かも?とふと思いgif画像をドキュメントに保存しなおしてみましたが同じ結果でした。 直接gif画像を開いて右クリックで設定することは可能なのですが、かなり拡大されてしまいきれいに表示できません。 gif画像が表示されない原因がわからず、今後(デスクトップ背景以外の事でもなにが出てきそうな気がしてます)どう対処すればいいのか・・・。 どうぞ、よろしくお願い致します。