• ベストアンサー

航空貨物の代金について

海外(英国)向けに50K程の貨物を輸出しようとしています。 以前、国際宅配便で送ったら8万円程かかりました。 記憶では、航空貨物だったら、もっと安いように思えるのですが、 大体の金額でよいので、分かる方、教えてくださいませんか? 貨物便のサイトを探したのですが、うまく探せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.1

航空貨物代理店(例えば、日本通運、日本郵船航空サービス、阪急交通社、近鉄航空貨物等の船会社、運送会社、鉄道会社系列の貨物積み込み通関業者ー乙仲)に問合せたら如何でしょう。  何処の業者でも喜んで教えてくれます。 商品名、総重量、仕向け地を言って見積をもらうのですが複数の業者に当って比べることが出来ます。  IATAイアタInternationalAirTransportAssociation国際航空運送協会の公定料金からいくら値引きしてくれるかです。 航空貨物代理店はGoogleグーグル、Wikipediaウイキペディア、Yahooやフー等の検索エンジンで連絡先等を調べられます。  ついでに、IATAも検索して調べると参考になるでしょう。     

Chiko7
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。問い合わせてみるのが一番ですね。