• 締切済み

生理前の妊娠って・・・

こんにちは6ヶ月の子どもがいます。 生理はマダ再開していません。 以前にもココで「避妊ナシで、妊娠を望まない場合、エッチをするべきか」と質問させていただいて、生理が来たらエッチOKという結論にいたりました。 というのも、生理再開前は体が回復していないのでリスクがあると聞いたからなのですが、実際どんなリスクがあるのでしょう? 奇形の確率が高くなる・流産の危険がある。という感じでしょうか? 詳しく知っている方。よろしくおねがいします 生理再開前に妊娠した方がいらっしゃいましたらご意見よろしくおねがいします

みんなの回答

• tyulip
回答No.2

まぁ当然ながら妊娠を望まないなら、避妊しないでエッチするなんてだめでしょう。 生理再開前のリスク…ってあまり聞きませんが、奇形というより、子宮の回復期間をおくためなのではないでしょうか。生理再開はホント人により様々ですから。母乳をあげていると一般的に再開は遅いようですが、2ヶ月ほどで始まる人もいれば、1年以上こない人もいますから。 生理再開前に避妊しないでエッチをすると妊娠する可能性があることは#1の方もおっしゃってますね。ちょうど初めての排卵があり、何もなければ初めての生理になりますが、タイミング良く?そこで妊娠することもありますからね。 体のことを考えて、不用意なエッチは気をつけてくださいね。

kisato-seira
質問者

補足

胎児には何の影響も無いんですね~>< お友達が2人目を流産しているのですが、産婦人科医に 生理再開前の受精だから流産した・・・みたいな事を言われたらしいのです。 旦那も私も、出来たら産むし、何人でも産みたい。あえて避妊もしないし、作ろうとおもってSEXしない。自分達のためにSEXをする。という考えなんです。 しかし、そんな事を聞いてしまって、私が拒否をするのを旦那は不思議に思うようです。 リスクがあってもいいじゃん。という軽率な考えなんです。 わたしはリスクがあると思っていたので、SEXしない!と言ってしまったのですが、その点は大丈夫のようですね^^ 旦那と話して再開しようと思います。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >以前にもココで「避妊ナシで、妊娠を望まない場合、エッチをするべきか」と質問させていただいて、生理が来たらエッチOKという結論にいたりました。 以前のご質問が分かりませんので、ちょっと意味がわからないのですが...妊娠を望まないなら、生理が再開してようとしてまいと避妊ナシでエッチしちゃダメですよ??? >というのも、生理再開前は体が回復していないのでリスクがあると聞いたからなのですが、実際どんなリスクがあるのでしょう? 例えば産後あまり期間が経っていないうちに妊娠すれば、やはり体も子宮も疲れているでしょうから良くはないと思いますが、半年も経てば大丈夫じゃないかと。帝王切開の場合にはもう少し妊娠するのは先にした方がいいとか一般的にはあるのだと思います(私は帝王切開でしたが、詳しい説明は聞いてません)。 奇形発生や流産の確率が上昇するということはないです。 一口に「生理再開前」と言っても、産後2ヶ月くらいから生理が始まる人もいれば、母乳育児だと2年くらい再開しない人もいるわけですよね。時期的には産後の疲れが取れて、体力も回復したなと思ったら再び妊娠してもいいでしょう。人によっては貧血や体重増加などを産後も引きずっているでしょうから、その辺りのことがクリアできたら..だと思います。 ただ生理というのは、排卵が先にあって、それで妊娠しなかった結果として約2週間後にあるものですから、最初の生理が来る前に妊娠することもありますよ。

kisato-seira
質問者

補足

妊娠を望まないわけではありません^^ すぐ正常妊娠が可能ならばすぐにでも妊娠したいのです。ですが、ともだちが2人目を流産した際に「生理再開前の妊娠だから流産した」みたいな事を言われたのです。 ですからわたしはすこしでもリスクの少ない妊娠がしたいのです。 生理再開イコールからだが戻った。という感じでしょうか?