• 締切済み

怖いチェンメが回ってきたんです…(涙

例の山口組のチェンメみたいな内容で、彼女が誘拐されて…っていう内容なんですけど、チェンメを回さなくて実際に殺された人の名前とか、その日付とか、テレビや新聞でで報道されたと思いますが…って書いてあって怖いですっ…!!この情報を流している携帯の番号とか実際にあるし、私は回さないつもりなんですけどとにかく怖いです!!(涙

noname#95153
noname#95153

みんなの回答

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.6

あのチェーンメールですね。 情報を流しているとされた電話番号の持ち主(一般人)が迷惑して警察への法的処置を執ったみたいですよ。 で、削除して貰うのが一番なんですが、折角ですので消す前に笑いのネタにしませんか? 確か回すまでの猶予は10日間でしたっけ? 『殺すぞ!』にしても、ちょっと計算してみると殺す方が大変になってしまうのです。 最初に受け取った1人が居たとして、次に10人に回します。 となると…次は100人、次は1000人、次は1万人・・・(爆) 地球人口を60億人として、すべての人類がネット端末を持っていると仮定。 連鎖9回目で10億人がメールを受け取る事になります。 ここからが大変です。 連鎖10回目。 50億人以上がメールを受け取ります。(この次点で連鎖不可能) と、なると・・・この次点で地球人全員がメールを受けると事になります。 もうこれ以上メールは回せませんから、「殺すぞ!」の相手は50億人になります。 (しつこいですが、地球人口は60億人です) 殺し屋は世界を相手に戦争を起こすしか方法はなくなります。

noname#95153
質問者

補足

あの組のチェンメではないんですけど、期限は一週間に20人です。で、止めると殺すぞ!ってなるんです。でも、そっちの方が余計ありえなくなりますね。ホント冷静に考えるとそうですね…

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.5

無視が1番!! チェンメなんて数え切れない位あります。 また、どこの誰か分からない人を殺しにくる人はいません! 私もいつも無視してます。

noname#95153
質問者

お礼

そうですよね…冷静に考えれば。 私も無視しようと思います!ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

以前にも同じような質問がありましたがすべて嘘メールですので無視して捨てちゃっても何にも困りませんよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1393982
noname#95153
質問者

お礼

そうなんですね。小心者なので…すみません。 ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

あのね、ヤ○ザさんはもっとも合理的なの。 得にならない事はしないの。 チェーンメール回さないと何処かのヤッチャンが損をするの? チェーンメール回さない奴を膨大な経費をかけて 探し出して殺す事に何か得な事ががある? 内容からしてガキが考えたとしか思えない陳腐な内容。 踊らされるほうがどうかしてるし、怖いと思う事自体不思議。

noname#95153
質問者

お礼

組とは関係ないんですが…でも同じことですよね。よく不幸になるとか、この画像を見たら死ぬとかのチェンメは削除するんですけど、こういう現実味帯びたチェンメは初めてだったんでホントに怖かったんです…!自分にこういうメールがくると思ってなくて。冷静に考えるとどうかしてますね。どうもすみません。

回答No.2

だからどうしたいのか イマイチわかんないですが とにかくほっとけばいいんです。 私も、そんなんいくらでも経験ありますし。 何人にこのメールをまわさないと、どこそこの組が殺しに来ます。とか あの殺人事件は、メールをまわさなかったから起こったとか。 全部無視してますが、何も起こらず、平穏無事に暮らしてますよ。 携帯の番号とかどうしても気になるなら、そのへんの公衆電話からかけてみたらどうでしょう?

noname#95153
質問者

お礼

そうですか。こういう手のチェンメは初めてだったので…ちょっとこわかったんです↓↓でも大丈夫なんですね。ありがとうございました。

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

ところで何の質問ですか?

noname#95153
質問者

補足

すみませんっ!!これだと報告ですね…このチェンメはウソですよね!?どうするべきでしょうか?この手のチェンメはよくあるんですか?と質問したかったんです…

関連するQ&A

  • チェンメの殺人事件

    チェンメで、1999年冬(12月)に彼氏が通り魔にガソリンかけられて焼死、してその犯人を山口組に頼んで探してもらってて・・・ んで、7人に送らないと殺しに行く。 と、言う内容の普通のチェンメです。 これもう3回くらいきてて、この通り殺されてないのですが、 このメールの途中に本当に殺しに行くということで、1つ事件の例を挙げています。 それは「2002年8月20日 中学男子殺害事件」と言うものですが、そんな事件本当にあったのでしょうか?

  • 変なチェンメが届きました

    友達から、変なチェーンメールが届きました。 http://myhome.cururu.jp/fujinamiaya/blog/article/31002579500 ↑とまったく同じ内容のものです。 山口組がどうとかですけど、メールが来てその人の個人情報が分かるなんてことはあり得ませんよね? このチェンメは止めるべきですよね? くだらないので無視しますけど、難しい内容だし住所まで書いてあって…。ちょっと怖いので、皆さんの回答待ってます。

  • これってチェンメですよね??

    先日携帯にこのようなメールが来ました。 あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばかりの亭主がいます 亭主の名前は森木勝也さん.私は彼 を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。 彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。 「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。 彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしま した.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです ‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、こ こまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。 そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名) が2002年7月1日にネットに流したものです。 メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい犯人を少しでも早く見付けるためです。注意))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。(72時間以内に7人以上)もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺しに行きます。 以前止めた(仮名)中野浩輔さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件) その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いします 尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ Tel0467-48-00XX EmailアドレスatsXX@shoyo.ne.jp〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1 山口組事務所-までお願いいたします。ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。 ※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッン グ通信が可能な機械です。 したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。 これってチェンメですよね…? ちょっと恐くて…。

  • 涙の確実な止め方

    昔から涙もろかったのですが、子供を産んでから 異常に涙もろくなりました。 それこそ、花が咲いても散っても涙が出てきます。 例えば今日の新聞ですと(読売)、トップのイランの方の写真をみても、 堀江社長(ライブドア)が孤軍奮闘する記事でもポロポロ泣けてきます。 涙もろいことについては、もう諦めてしまったというか 色々試しましたが全く効果がなかったので 「性格」や「環境」と諦めておりますが、 実生活では非常に困ったことの連続です。 仕事にも支障がありますし、知人と話していても 突然うつむくこともしばしばです。 今、一番心配なのは子供の卒業式と入学式です。 新聞は、自分の意志で読むことをやめて気分転換ができますし テレビも然りですが、卒業式の最中に席を立つことはできません。 多分、ずっと涙が出たままになることが予想できるだけに 憂鬱で、イヤでイヤでなりません。 検索でいろいろ調べた結果、腕の内側に涙を止めるツボがあるとか 涙が出そうになったら舌を噛むといいというのを見つけ 実際にやってみましたが全く効果がありません。 どなたか、これなら涙を止められる、 または涙が絶対出ないと言う方法をご存じでしたら どうか教えて下さい。切にお願い致します。

  • このチェンメは本当ですか?

    あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばかりの亭主がいます。 亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。 彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。 しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。 「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。 彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、 しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時 電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか? 私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい… しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。 しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。 しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。 自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。 しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。 その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんて どんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。 登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。 犯人を少しでも早く見付けるためです。 注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は 組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)は この文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。 (2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします 尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ TEL0467-48-0086 Emailアドレスatslj@shoyo.ne.jp 〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。 ※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。 したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。

  • マスコミは報道する時に毎回責任者の名前をだすべき

    インターネットの普及に伴い、マスコミへの批判もだいぶ強くなってきていますよね 芸能人の離婚の話を四六時中報道したり、今回のカンニング事件のように 小さい話を何度もお祭り騒ぎのように報道して騒ぎ立てたり。 アメリカの放送では、1つ1つの報道の事案についてレポートをした人が最後にその名前を言います。 例えば、「今回の事件はどのような幕をひくのでしょうか、佐藤がお送りしました。」 のようにです。 これはあくまでも1例にすぎませんが、 日本の報道でも、毎回1つ1つの報道内容について、責任者の名前を画面の右下に表示させたりするべきだと思います。 確かに番組の最後のエンドロールに右から左側にスタッフ名や製作会社や関係会社の名前がでますが、あんなのでは甘いです。 当然担当者は毎回違うだろうし、大勢の力で報道の記事を作るので誰とはいいきれないとは思いますが、いずれにしても、責任者の名前をしっかりと明記して、誰が最終の決断をだして、放送の電波にのせていいといったのかを書くべきだと思います。 ネットの批判などでも、~~新聞が悪いとか、~~テレビが悪いという言い方をしていますが それでは永遠に解決しないと思います。 会社名を批判しても、実際に動かしている人間は責任をしっかりとはたさなくてもいいのですから。 そうすれば、~~テレビが悪いとか、~~~新聞が悪いではなく 匿名太郎 が決済をだした今回の番組内容は最悪だった 匿名花子 が決済をだした、報道は毎回同じ内容だ という風に、名前を明確に出せば報道の方向性ももっと、視聴者に支持されるないようになると思いますが 皆さんはどうおもわれますか?

  • 認知度を確認する為のアンケートです

    こんにちは。 先日、山口県岩国市・和木町の石油工場で爆発事故がありました。 この報道をインターネットや携帯電話のニュースではなく、 テレビのニュース番組や新聞の報道で知った方はどの位 いらっしゃいますか? ご存知でない方はスルーしなくても結構です。 あくまで認知度の確認するアンケートなので、一向に構いません。

  • マンガなどでありがちな固有名詞!

    マンガなどでありがちな固有名詞を探しています。 別に何に使うってわけでもないのですが。。。 前から気になっていた、 「リアリティを出したいけど実際の名前を使っちゃいけない」という はざまでのネーミング。 皆様の気になっていたところを教えてください。 たとえば・・・ 新聞→毎朝新聞 ヤ○ザ、組→講談組 テレビ局→MHK など・・・ もうフィクションで使う名前は決めちゃえばいいのに。 そしたら「昨日MHKでさー」とか、リアルになるかも。。。 そんなことを思いながら、 皆様に教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 記事について

    テレビや新聞などを見て 疑問に思ったのですが、(初歩的な内容ですが。) よく、 ○○(名前)が 横領をした疑いがあると見て、捜査する方針。しかし 本人は容疑を 否認している。 などの記事を見るのですが、否認している のに 新聞やテレビに出すというのは ○○さんは逮捕されてしまっているの か、それとも事情を警察に聞かれている状態なのかが、分かりません。 報道の自由から言えば、事情を聞かれている(逮捕はされていなくても) 段階 でも 新聞などに記事にしても良いということなんでしょうね。 では もし逮捕されてないのに テレビや新聞に載せられて、無実だったらど うなってしまうのでしょうか

  • 婚活サギ女と不審死事件の女の実名報道について

    婚活サギ女と鳥取の不審死事件の女の実名報道について 質問があるんですが・・・ 日付以外は”誤報”で有名なあの○スポは、堂々とかなり前から 実名(?)を出して記事にしてるんですが・・・ 大手の新聞、テレビは実名を伏せてるだけに、どっかから 圧力がかかったりしないんでしょうか!? 個人的には、日付以外は”誤報”がウリの○スポ・・・ 出してる名前が本当の名前と全然違ってたって言うのを 期待せずにはいられないんですが・・・

専門家に質問してみよう