• ベストアンサー

チェンメの殺人事件

チェンメで、1999年冬(12月)に彼氏が通り魔にガソリンかけられて焼死、してその犯人を山口組に頼んで探してもらってて・・・ んで、7人に送らないと殺しに行く。 と、言う内容の普通のチェンメです。 これもう3回くらいきてて、この通り殺されてないのですが、 このメールの途中に本当に殺しに行くということで、1つ事件の例を挙げています。 それは「2002年8月20日 中学男子殺害事件」と言うものですが、そんな事件本当にあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェーンメールは、所詮ただのいたずらです。 いたずらというか、ネットワークやサーバ資源を無駄に消費するという大迷惑な行為ですね。勘弁してほしいです。 内容について、事実があろうと無かろうと、全く関係ないです。事実があれば、まるで関連した内容のように見せかけられるし、事実が無くてもどうせ誰も調べないと思って書いてるんでしょう。 とにかく、気持ち悪かもしれませんが、頭の弱い人が弱いなりに頑張って注目を浴びようとしてやってることですから、スルーしてやってください。「○人に送らないと云々」と書いてあるメールを真に受けて送ってる人も同類です。送信してきた人が友人なら、バカげたことはやめるように言ってあげましょう。

kooo123
質問者

お礼

本当にバカげてますよね。 その友人は本当に真に受けてビビってます。 もうどうしようもないですね・・・ このメールは脅迫罪にならないのかな・・・ 腹がたちます。