• ベストアンサー

チェンメの殺人事件

チェンメで、1999年冬(12月)に彼氏が通り魔にガソリンかけられて焼死、してその犯人を山口組に頼んで探してもらってて・・・ んで、7人に送らないと殺しに行く。 と、言う内容の普通のチェンメです。 これもう3回くらいきてて、この通り殺されてないのですが、 このメールの途中に本当に殺しに行くということで、1つ事件の例を挙げています。 それは「2002年8月20日 中学男子殺害事件」と言うものですが、そんな事件本当にあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チェーンメールは、所詮ただのいたずらです。 いたずらというか、ネットワークやサーバ資源を無駄に消費するという大迷惑な行為ですね。勘弁してほしいです。 内容について、事実があろうと無かろうと、全く関係ないです。事実があれば、まるで関連した内容のように見せかけられるし、事実が無くてもどうせ誰も調べないと思って書いてるんでしょう。 とにかく、気持ち悪かもしれませんが、頭の弱い人が弱いなりに頑張って注目を浴びようとしてやってることですから、スルーしてやってください。「○人に送らないと云々」と書いてあるメールを真に受けて送ってる人も同類です。送信してきた人が友人なら、バカげたことはやめるように言ってあげましょう。

kooo123
質問者

お礼

本当にバカげてますよね。 その友人は本当に真に受けてビビってます。 もうどうしようもないですね・・・ このメールは脅迫罪にならないのかな・・・ 腹がたちます。

関連するQ&A

  • これってチェンメですよね??

    先日携帯にこのようなメールが来ました。 あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばかりの亭主がいます 亭主の名前は森木勝也さん.私は彼 を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。 彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。 「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。 彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか?私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしま した.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです ‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、こ こまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払えます。 そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名) が2002年7月1日にネットに流したものです。 メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい犯人を少しでも早く見付けるためです。注意))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。(72時間以内に7人以上)もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺しに行きます。 以前止めた(仮名)中野浩輔さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件) その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いします 尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ Tel0467-48-00XX EmailアドレスatsXX@shoyo.ne.jp〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1 山口組事務所-までお願いいたします。ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。 ※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッン グ通信が可能な機械です。 したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。 これってチェンメですよね…? ちょっと恐くて…。

  • このチェンメは本当ですか?

    あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばかりの亭主がいます。 亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解していました。 彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。 しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復して来たので昼食にすることにしました。 「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。 彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、 しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎようとしたその時 電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこれますか? 私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい… しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で裁いて欲しいと思い直しました。 しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まることだけ考えてきました。 しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。 自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。 しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。 その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんて どんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。 登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。 犯人を少しでも早く見付けるためです。 注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は 組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)は この文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。 (2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします 尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ TEL0467-48-0086 Emailアドレスatslj@shoyo.ne.jp 〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。 ※[VVWXX102]お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。 したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。

  • 再度、世田谷一家殺人事件について

    この事件を詳しく知ったのは去年の年末の特番で、2000年12月30から31日に事件が起こって、そこから約14年前の事件ですけど、 皆さんに何点か質問ですけど、 1犯人は何で一家を殺害しないといけなかったのでしょうか? 2犯人の動機は何でしょうか? 3犯人はどこから宮澤さんの家に入って、殺害後、どこから脱出して、逃走したんでしょうか? 4犯人は単独犯でしょうか、それとも、複数犯でしょうか? 各々の思った事でいいですので、回答よろしくお願いします。

  • 山口母子殺人事件って・・・。

    この事件、非常に許しません。 この事件について疑問がありますが 殺害された主婦が妊婦だったのって本当ですか? あと、この事件の犯人の少年ってどういう経緯で逮捕されたんですか?

  • 世田谷一家殺人事件

    2000年の12月30~31日に事件が起こって約14年経って、まだ犯人が逮捕されていないという事件ですけど、 何点か皆さんに質問があるんですけど、 1宮沢さんと犯人は知人関係でしょうか? 2犯人はどこから宮沢さんの家に入ったんでしょうか? 3犯人が宮沢さんの家を脱出した時間帯はいつ頃でしょうか? この事件は宮沢さん一家4人が殺害されて、しかも、証拠になるような物が多く、犯人らしき者を目撃している人もいるみたいですけど、どうなんでしょうか? 後、事件の流れ的にどう皆さんは推測しますか? 皆さんなりの思ったことでいいので、よろしくお願いします。

  • 勉強のし過ぎは殺人鬼を生みますか?

    1997年の 神戸連続児童殺傷事件 つい最近の 佐世保小6女児同級生殺害事件 神戸連続児童殺傷事件では、犯人は中学生男子(以下、Aと呼ぶ)で、 佐世保小6女児同級生殺害事件では、犯人は高1女子(以下、Bと呼ぶ)。 どちらの事件でも、犯人は、強盗目的でもなく、恨みがあったわけでもなく、殺人自体を楽しんでいた。 Aは、殺しの直後や、切断して自宅に持ち帰った頭部を洗っているときに射精している。 Bは、殺害直後、切断した頭部を 「培養液につけて世話をしてあげるんだ」 と 2ch に書き込んだ。 2人とも常軌を逸した殺人鬼となってしまっている。 また、Aの父親は医師、Bの父親は弁護士で、 AもBも、人一倍勉強をしなければならなかった。 で、質問なんですけど、勉強でがんじがらめにする教育は、 殺人鬼を生み出す要因なんでしょうか?

  • 命にかかわるかもしれないチェーンメール。早急に手段の段取りを!今から71時間!

    大変なんです! 本文は下のとおりです。 主がいます。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>亭主の名前は・・・さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼のことを理解 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>していました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。幸せとはまさに >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>そのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかしそんな幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>はその日体調を崩し朝から寝込んでいました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体調も回復 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>して来たので昼食にすることにしました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>「彼はなにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作ったオム >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ライスが食べたい」と言いました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>彼は「いいよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰って >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>くるよ」と、 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかしそれから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついに >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>は5時間が過ぎようとしたその時 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>電話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>が…署にこれますか? >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で警 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞く >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>と警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>からなくなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>無くした気がしま した.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたまま >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ガソリンを掛けられ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>にいてくれたのに……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>私は自分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できることなら私があ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>の人を殺した犯人を見付けて殺してやりたい… >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>律で裁いて欲しいと思い直しました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりません…2年間犯人が捕まる >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ことだけ考えてきました。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったのです。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。 自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。 しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[山口組]に 依頼しました。 その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでしたが、こ こまでくればお金なんて どんな手を使ってでも払えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したもの >です メールを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。 登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい 犯人を少しでも早く見付けるためです。 注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。(72時間 >以内に7人以上)もし万が一止めてしまった方は 組員がその方を殺しに行きます。以前止めた(仮名)中野浩輔さん(15)は この文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ >殺害されています。 2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名い ますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいた します これってどうすればいいんですか!? 僕は心当たりないし、なぜ殺されるんですか!? そもそもその時ぼくは小学生にもなってないんです! だれか早急に手段を!!!!!!

  • 世田谷一家殺人事件

    4年前の暮れに起こった世田谷の宮澤さん一家が殺害された事件は今まで進展はあったんですか?最近全然ニュースでも取り上げないので気になっています。 聞いたところ犯人は韓国人で韓国に逃走したそうですが、現在はどこまで捜査が進んでいるんでしょうか?

  • こんなチェーンメールが来ました・・・。(長くてすみません)

    >突然ゴメン!でも頑張って回せよ!ヤバイらしいから! >>突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚 したばかりの亭主がいます。 (長すぎて収まりきらないので中略) この文は依頼者の依頼文を山口組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メー ルを受けとった方は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも 早く見付けるためです。注))>犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてしまった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(>>仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。 したがって犯人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》尚、犯人を知ってるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓ >>>>> Tel>>>>> Emailアドレス>>>>> 〒山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102] お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て 本社に行きます。 >>GANBARE! NIPPON! >>Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER 最近のチェーンメールを受け取った人の情報が本当にわかってしまうということを耳にしたので少し怖くなってしまったのですが・・・無視して大丈夫でしょうか?

  • 通り魔殺人は増えている?

    秋葉原殺傷事件から今回の八王子殺傷事件にかけて 通り魔がある意味流行っているという流れです。 本当でしょうか? つまり、昭和30年代と現在を比べて通り魔殺人(無差別殺人)の数って増えているんでしょうか?