• ベストアンサー

漁師さんに入る、1本釣りで釣ったマグロ1本あたりの値段

kajiyann0910の回答

回答No.4

正月前の一番値が高いときは、1キロ1万円なんて聞いたことがありますけど

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

関連するQ&A

  • 漁師さんの海難事故について

    八丈島沖の漁船の転覆事故。またも漁師たちは救命胴衣を着けていなかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000599-san-soci いつも思うのですが、どうして漁師さんたちは、海上保安庁や漁協、家族らが、以前からこれだけ必死に救命胴衣の着用を呼びかけていながら、それをしないのでしょうか? http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=131112 http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/shimoda/00_headline/01_topics/081204/081204_topics.html ある県漁連の調査によれば、漁師の救命胴衣の着用率は20パーセント程度で、それでも以前よりは格段に上がったとのことです。 ちなみに、私は海釣りが趣味なのですが、漁師さんが救命胴衣を着ているところを一度も見たことがありません。 よくテレビでマグロ漁などを放送しますが、誰も救命胴衣を着用していませんね。 横須賀沖のイージス艦との衝突事故だって、漁協の指導に従って救命胴衣さえ着用していれば・・・、と誰しもが思っていたはずです。 作業の邪魔にならない膨張式の救命胴衣は、わずか6000円台から売っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/plus-d/nlj-33m.html 漁船や漁具に数千万円や数百万円をかけているのに、命を守るための6000円は不要と考えているのでしょうか? それに今は、高性能の発信機付きのGPSも低価格で売られています。 救命胴衣を着用していれば助かった事故は数多いといわれています。(今の時期は水温が低いから長時間の漂流には耐えられないが・・・) 残酷な言い方ですが、救命胴衣を着用していれば、最悪の場合でも、少なくとも遺体の発見の可能性は高まります。 悲しいかな現実問題として、遺族としては、遺体が発見されるかどうかは保険金その他がすぐに出るか出ないかという問題に繋がります。本人だって、海の藻屑となるよりも、早く家族のもとに帰り温かいお墓に入りたいはずです。

  • 健康診断 体重減少、胴回りが増えた!

    先日の健康診断。体重は2キロほど減っていたのに、胴回りが2センチ増えてました・・・。 この1年間、毎朝有酸素運動(ウォーキングとジョギング)しており、食事制限は全くしていませんでした。 生理前で便秘気味だったのも原因かもしれませんが、体重増えても胴回りが増えるということはあるのでしょうか。

  • 1歳半~体型の変化

    1歳半の子供に90センチのコートを買ったら袖が長く、他はぴったりでした。来年2歳半になったらまだ着れますか? 11.5キロ、85センチの男の子です。この半年は全く体重が増えていなくて体型はすっきりしてきました。これからの胴回りの変化が知りたいです!

  • 体重が減少しています。

    30歳 女性です。 7月の終わりごろから、一か月に約1キロのペースで体重が減少しています。 身長は150センチで、7月も終わりに47.5キロあった体重が、徐々に減り現在は45.5キロです。 夏バテもしておらず、運動や食事制限でダイエットなども全くしていないので自然に体重が落ちている状態です。知人や家族にも痩せた?と言われます。 体長は8月までは特に問題は感じなかったので気付かなかったのですが、ここ1週間ほど下痢気味です。下腹部あたりに時折痛みを感じる事もあります。 生理は、毎月順調にきています。 上記の状態から、考えられる病状は何があるでしょうか? また、病院に行くとしたら、何科から受診したらいいでしょうか。

  • 筋トレについて

    日々筋トレをしているのですが、 体型がボクサー(内藤大助選手)のように、 筋肉はあるのですが細くて困っています。 もっと全体的に大きな体(理想はバダ・ハリ選手)にするためには、 どのような筋トレをしたら良いのでしょうか? 特に上半身と胴回りを大きくしたいです。 ちなみに身長179センチ、体重62キロです。

  • 釣りの上達方法について

    1年前に神奈川県大磯町に引越し、半年程前から月に2回ペースで釣りを始めました。 しかし、自分の腕の問題もあると思いますが、いまいちパッとしない釣果です。 対象魚は今まで五目釣り感覚で、とにかく合わせた時にブルブルと伝わる様な大物または釣り応えが欲しいばかり願い、狙いはルアー釣り以外あまり定めていませんでした。ルアーはシーバス狙いでした。 今までの方法は以下です。 釣り場所:大磯港、相模川河口(国道134号線より海側)です。 主な釣り方:投げ釣り、サビキ、2ヶ月前に始めたルアーです。 釣りをする時間帯:AM6時~11時位 主に狙う潮回り:中潮~大潮 今までの釣果その1・・・国道134号線より海側:(投げ釣り)フッコ・スズキ狙いで、予想を外し巨ゴイ1匹、そしてセイゴ2匹、 他ちっちゃい20センチくらいのチヌ1匹、特に狙ったわけではありませんがヒイラギ、ハゼ類の仲間多数。 (ルアー、サビキの釣果0) 今までの釣果その2・・・大磯港:(サビキ)イワシが星の数ほど、外道のヒイラギと小メジナ多数。 (投げ釣り、ルアーの釣果0) 以上の結果ですが、今後は魚種は決まっていませんが、引きの強い魚を(汽水、海魚で、コイなど淡水魚は対象外)ルアーか、泳がせ釣り(エサはアジ、調達できなければ池にいる様な小鮒)に絞り、試したいのですが、平塚、大磯、二宮あたりでおすすめの場所、対象魚、あとは釣りを上達する為のアドバイス(ここが問題だよ!こうしなさいなど)があれば是非教えて下さい。

  • 「グレートカリバー」は減量に効きますか?

    私は20代中盤男性、身長163センチで体重が63キロで、スレンダーとは言い難い体型で胴回りに余分な肉が付いています。元々太り難い体型でしたが、20歳過ぎから顔を含め全身の肉に弛みが見られるようになりました。 グレートカリバー http://fitstyle.jp/diet/342/ そこで上の商品を見つけたのですが、この商品は本当に減量に効くでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ハナガメの成長

    ハナガメを3年ほど飼育しています。 室内で水槽には濾過器は設置していますが、照明やヒーターは設置していないという飼育環境です。 購入時は体長7センチ位だったのですが、現在は体長22センチ、体重は1.6キロという堂々とした体格で 現在も成長中です。 冬場でも餌は食べなくなるものの冬眠をしたことがありません。 水槽は25センチ→35センチ→40センチ→60センチという順に大きくしていますが これ以上成長しちゃうと水槽のサイズに困ります。 ハナガメは最終的に体長が何センチ位になるのでしょうか?。 また3年間一度も病気になったこともありませんし、元気いっぱいなのですが、 照明は設置した方がいいのでしょうか?。 リビングのテーブル上で飼育していますので1メートル位上部からの照明は当たっていますが これは普通の電球なので効果は無いと思うのですが。

  • 私達にはビリーズブートキャンプは不向き???

    ちまたで流行のブートキャンプ!!! 私達夫婦も あやかろうと今月1日に入手し、約1ヶ月頑張ってきました・・・が全然痩せません! どころか体重や体脂肪率は増えるのです!本当に何故なのか悩んでいます。 ちなみに二人とも体重は60キロ台です。 私は体重が+1キロで 旦那は+3キロになってしまいました。 体脂肪率は旦那は+2です。 胴回りは減りました。私はー7センチで 旦那は-3センチです。 平日は仕事から帰ってきてからなので大体18時頃に始めて その後 お風呂に入り晩御飯を食べてます。量は少なめです。 ご飯半膳に 野菜や鶏肉のおかずなどです。 そして翌朝寝起きすぐに計測しています。 体重計はオムロンのカラダスキャンで正確に測っています。 どうしたらもっと世間の方々の様に痩せるのでしょうか??? 売り文句には 一週間で成果が!みたいなことが書いてあるのに。 1ヶ月では足りないんでしょうか? この真剣な悩みに どなたか助言をよろしくお願いいたします!!!

  • 太ってますか?

    高校2年生、女です。 最近 太ったと 家族に言われ悩んでます。 身長は162か163センチ辺りで 体重は55キロ後半です。 体重は元々54キロでしたが 最近増えました。 運動は好きです でも全くしません(T_T) 教えて欲しいです(T_T)