• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

漁師さんに入る、1本釣りで釣ったマグロ1本あたりの値段

  • 質問No.2140780
  • 閲覧数33699
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (282/308)

本日、Yahooニュースで『体長230センチ、体重260キロ、胴回り176センチの大物本マグロを釣り上げた。』とありましたが
漁師さんに入る、1本釣りで釣ったマグロ1本あたりの値段は
どれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (183/1039)

1キロあたり5000円程度とのことですので
1300000円くらいでしょうか?

すごいですね!
お礼コメント
ponta5656

お礼率 91% (282/308)

ありがとうございましたm(_ _)m。
投稿日時:2006/05/26 14:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 52% (13/25)

本マグロ史上最高値は、平成13年1月5日、築地市場の初セリで、青森県大間産の延縄もの、キログラム当たり10万円で、202キロ。一本2020万円の本マグロ(クロマグロ)です。
お礼コメント
ponta5656

お礼率 91% (282/308)

ありがとうございましたm(_ _)m。
投稿日時:2006/05/26 14:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (46/164)

正月前の一番値が高いときは、1キロ1万円なんて聞いたことがありますけど
お礼コメント
ponta5656

お礼率 91% (282/308)

ありがとうございましたm(_ _)m。
投稿日時:2006/05/26 14:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (645/2147)

私が聞いたのはキロ1万円と聞きました
 ただ マグロは引き揚げるときに相当身が焼けますすか うまく処理が出来ていないと 安くなるそうです
 だいたい10キロ 1分だったかな? あまり長い間 やりとりをしていると 身が焼けて 味が落ちるそうです 
 ですから 船頭さん一人でする場合は あげても良いマグロでは無いということも多いそうです
 延縄などは 機械でするために あげてすぐ母船で急速冷凍をしますから 味が落ちないそうです さてお値段はいかほどかな?
 この計算だと260万って事になりますよね でもこの値段は珍しくないそうですよ。 
お礼コメント
ponta5656

お礼率 91% (282/308)

ありがとうございましたm(_ _)m。
投稿日時:2006/05/26 14:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (348/845)

沖縄の場合はどうかわかりませんが、これが冬の青森県大間で上げたのだったら
250万は越えるでしょうね。
お礼コメント
ponta5656

お礼率 91% (282/308)

ありがとうございましたm(_ _)m。
投稿日時:2006/05/26 14:44