• 締切済み

チトチト。。。トシトシッ?は歌ですか?

1才9ヶ月の娘が、最近いろいろな歌を歌うようになり たいていの歌はわかり一緒に歌えるのですが 「チトチト。。。トシトシッ♪」とよく歌っているのですが、何の歌か私にはわかりません。 ちなみに保育園に通っているので、保育園で覚えて来たのかな?と思い、保育士さんに聞いたのですが知らないとのことでした。 心当たりのある方、教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

いないいないばぁっ!の「あんよあんよマーチ」かなぁと 思ったのですが‥ ♪ぞうさんは(のしのし)→「トシトシッ」? 次は無理やりですけど ♪おうまさんは(ぱかぱか)→「チトチト」? 括弧内の合いの手の部分がそれっぽく感じて書き込ませて 頂きました。 ちなみに家の1歳5か月の子は ♪でこぼこフレンズを 「でっでっで~」と 歌っております(^^;)

• umekiri
回答No.1

子供に聞いてみては? その歌どこで流れてるの?とか、どこで覚えてきたの?とか・・・ 保育園でも間違って覚えてきたりしますから、 当てにならないと言えば当てにならない。 うちの息子が5歳のときに歌っていた 「にゅうめん、そうめん、ちらそうめん」 ???「ちらそうめん」って何??? 保育園の先生に聞いても分からなく、ずっと不明だったのですが、 最近になって息子の友達から 「ひやそうめんだよ!」と聞き、スッキリ!!(笑) 5歳児でもそんな感じなので、 まだ1歳児に完璧な歌は無理と言うものでしょう。 意外とCMの曲だったりするのよね~。

kira2orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本人に聞きたいのは山々なんですが。。。 最近ようやく、片言で会話すようになったばかりなので 「説明」を求めても、答えは返って来ませんでした☆ もう少したっても覚えていてくれるといいです。 それまで、忘れないよう母は歌い続けます!!