• 締切済み

windows 日本語表示

noname#19692の回答

noname#19692
noname#19692
回答No.2

ごめんなさい。 全く詳しくはないのですが、パソコンの日本語化について記載のあるサイトがありますのでこちらをご確認ください。 http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm

Bratz-video
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Windows7 Enterpriseの日本語化

    Windows7 Enterprise(オリジナルは英語でした)を日本語化しようとして、Windows updateから、言語Japaneseのコンポーネンツをダウンロードしていたら、運悪く、途中でネットワークが切れてしまった。 その後、インストールが進まないので、Cancelボタンを押して、次に出てきたメッセージウインドウの「No」を押したら、終了してしまった。 再インストールしようと思っても、Windows updateの言語ダウンロードのところには、もうJapaneseは無くなっていた。 この状態では完全のインストールが出来ていないと思いますが、再起動したらデスクトップ画面の左下のWindowsのスタートボタンは日本語になっていました。 これって、中途半端に日本語化されたのでしょうか?そのまま使って良いものなのでしょうか? もう一度、きちんとダウンロードして、インストールするには、どうしたら良いのでしょうか? PC関係、あまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。

  • メニュー表示を英語から日本語に戻したい

    Windows Vista Home Premiumを使用しています。 ホームステイ先でルームメイトが勝手に言語表示を英語にしてしまいました。 海外版をDLしたとこなんとかで……。 正直PCにはあまり詳しくないのでどうすればメニューが日本語表示になるのか分かりません。 一応コントロールパネルから言語変更等で日本語に設定しましたが英語のままでした。 日本語に戻す方法分かる方いれば宜しくお願いします。

  • windows2000の日本語表示

    友人にwindows2000のデスクトップ型のパソコンを譲ってもらったのですが、 そのパソコンの言語は標準で英語になっており、 日本語での入力も日本語の表示も出来ません。 付属のディスク等も無いのですが、どうにかして日本語を入出力できないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IEで日本語をまったく表示させなくするには・・・?

    作成した英語のページを確認するために、英語版のIEがほしいんですが、IE6の英語版をダウンロードしてみたところ、結局日本語のページも表示できてしまいます。言語セット変えたり、フォント変えたりしてみるんですが、OSのフォントを見に行くのかなんだかしらないけど、日本語の表示をどうしてもできてしまいます。言語セットを、「西ヨーロッパ言語」にすると日本語は表示できなくなりますが、他のページを見ると、メタタグにセットされた言語セット(シフトJIS、ユニコードなど)で、また日本語が表示できるようになってしまいます。海外の方が見ることを想定してテストしたいので、MPゴシックの半角英語フォントでなくて、英語版ウィンドウズや、中国語版ウィンドウズなどにデフォルトであるようなフォントで確認したいんですが、難しいでしょうか・・・? (今は英語版のオペラでテストしているが、やっぱIEでテストしたい)

  • 英語版セブンを日本語表示に替えるのは?

    Windows 7 Ultimateの英語版を購入してインストールしました。そしてコントロールパネルを開いてマニュアルに沿ってlanguage changeをして行って完了画面まで行きました。だがデスクトップ表示画面は英語のままです。また、再起動掛けても同じ現象が出ます。どのようにしたら日本語画面に変換できるのでしょうか?

  • Windows2000日本語版で、メニュー文字を英語/日本語に切替できませんか?

    ややこしい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m 今日、W2Kをインストールしたのですが、ウインドウタイトルの文字やメニューの文字を英語表記にしたいのですが、[スタート]ボタンを[START]にしたいのですが・・・、やはり英語版と日本語版をインストールして切り替えないといけないのでしょうか? 日本語環境で動いていてもいいのでウインドウ等の表示だけ英語・・・えーと、、早い話、MacintoshのKaleidoscopeみたいなものでもいいのですが・・・ 疑問点は補足させてもらいます よろしくお願い致します

  • 英語版Windows vistaを日本語に

    英語圏でパソコンの購入を考えています。英語版Windows vistaになると思うのですが、スタートメニュー等全て日本語にしたいと思います。可能でしょうか? 可能であれば、どういった方法でやればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語版 Windows での日本語ソフト名の表示

    Windows の英語版を使用している (または熟知している) 方に質問します。 英語版 Windows 2000 または XP に日本語アプリケーションをインストールした場合に、Start メニューから表示されるプログラム名に、日本語を含むアプリケーション名は正しく表示されますか? OS には、特にフォントや IME などを追加してインストールしていない場合です。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法

    日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法? 日本語版Windows XPでIE8をダウンロードしたところ、メニューやヘルプメッセージが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいでしょうか。 英語版Windows XPやVistaのケースはネット上で対処策が提示されていますが、MUI パックをダウンロードしても「言語が違う」とエラーになります。 日本語版Windows XPの対処策はネット上に見当たらず、苦戦しています。

  • Windows11の表示について

    「日本語版Windows判定This Game is Japan Onlyこのゲームは日本国内でのみプレイ可能です。動作させるには 『日本語版Windows」が必要です。コンピュータの現在の言語設定は『英語(米国) 』です。言語を『日本語 』に設定して下さい。ゲームを終了します。OK」という表示が出てゲームができません。地域設定・言語設定ともに日本にしたのにこれが出てしまいました。解決法はありますでしょうか。