Windows7 Enterpriseの日本語化について

このQ&Aのポイント
  • Windows7 Enterprise(オリジナルは英語でした)を日本語化する方法として、Windows updateから言語Japaneseのコンポーネントをダウンロードしましたが、途中でネットワークが切れてしまいました。
  • そのため、インストールが進まず、Cancelボタンを押して終了しました。再インストールしようとすると、Windows updateの言語ダウンロードにJapaneseが表示されません。
  • しかし、再起動したらデスクトップ画面の左下のWindowsのスタートボタンは日本語になっていました。この状態では中途半端な日本語化となっているのか、正常に使用できるのか疑問です。再度ダウンロードとインストールを行うにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 Enterpriseの日本語化

Windows7 Enterprise(オリジナルは英語でした)を日本語化しようとして、Windows updateから、言語Japaneseのコンポーネンツをダウンロードしていたら、運悪く、途中でネットワークが切れてしまった。 その後、インストールが進まないので、Cancelボタンを押して、次に出てきたメッセージウインドウの「No」を押したら、終了してしまった。 再インストールしようと思っても、Windows updateの言語ダウンロードのところには、もうJapaneseは無くなっていた。 この状態では完全のインストールが出来ていないと思いますが、再起動したらデスクトップ画面の左下のWindowsのスタートボタンは日本語になっていました。 これって、中途半端に日本語化されたのでしょうか?そのまま使って良いものなのでしょうか? もう一度、きちんとダウンロードして、インストールするには、どうしたら良いのでしょうか? PC関係、あまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151750
noname#151750
回答No.1

>もう一度、きちんとダウンロードして、インストールするには、どうしたら良いのでしょうか? 一度、言語パックをアンインストールして再度Windows Updateしてみてはいかがでしょうか。 アンインストール方法は 1.[スタート] ボタンをクリックし、[プログラムとファイルの検索] ボックスに「表示言語のアンインストール」と入力。あるいは、コントロールパネルの表示言語の変更をクリック。 2.[表示言語のアンインストール] をクリック。 3.アンインストールする言語 (日本語) を選択し、[次へ] をクリック。 4.後は指示に従って下さい。 再起動後、Windows Updateにて日本語化する。

kontakun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 わかりました。やって見ます。

kontakun
質問者

補足

返信が遅くなりましたが、アンインストール後、再インストールしたら出来ました。 今後、同じ様な事が起きた場合の参考にもなりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows 8 で日本語入力できない

    Windows 8 Enterprise x64をインストールしました。 TechNetからダウンロードしたもので、詳細なバージョンやビルドは不明です。 (調べ方があればお教えください) Google cromeをインストールしたのですが、Metroに表示されているCromeを使用すると、日本語の入力ができません。 デスクトップから起動したCromeであれば入力ができます。 その他のMetroアプリケーションでは、IMEで日本語入力ができます。 Google日本語入力をインストールしても、日本語入力できません。 なぜでしょうか?

  • Picasa2の日本語版はFirefoxではダウンロード出来ないのでしょうか。

    Firefoxでダウンロードしインストールしたら英語版が開きました。Tool-OptionーGeneral-Languages-Japaneseを選択しても日本語のMenuに変わりません。他の言語を選択しても英語からかわりません。削除しIEでダウンロードし直しても状況は変わりません。 別のパソコンにIEでダウンロードしたら日本語版がインストールできたのですが。

  • 海外のパソコン 日本語

    今オーストラリアにホームステイしてます。 パソコンを使う際日本語表示、入力できるようしたいのですが、いまいちやり方が分かりません。 language barのセッティングのとこを見たんですが、言語一覧にjapaneseがありません。 で、日本語表示(入力?)のためのIMEなんとかというのをダウンロード(許可を得て)したんですけど今度はインストールができませんでした。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • Windows 7 Enterprise

    Windows 7 Enterprise 90 日間評価版を 古いパソコンへ新規インストールしたのですが 完了後、LANと音声がドライバがインストールされていないと表示され ネット接続、音声も出ないのですが、どのドライバをインストールすれば良いのでしょうか? メーカーのアップデートには、それらしき物は無いのですが??? ダウンロードして使用出来る物がありましたら入手先を教えて下さい。 使用パソコンは、NECの下記の物です。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5706D

  • 英語版のwindows98で日本語入力させるには?

    Windows98英語版をインストールしました。 日本語は表示させることができましたが、日本語の入力をさせたいのですが、Keyboard Propatyに Add LanguageでJapaneseがなく、どのようにしたら入力できるのかわかりません。 経験のある方教えていただけますか?

  • windows 日本語表示

    先日、アメリカのDellPCを購入しました。OSは、Windowsのxpでしたので、早速、言語をjapaneaseにしたのですが、PCの表示、たとえばスタート表示は、英語のまま、デスクトップのファイルの名前も英語のままで ソフトをダウンロード、または起動しても英語になります。海外のPCを日本のPCのように使用することは可能なのでしょうか?やっぱり、windows日本語版?みたいなものを購入し、再インストールしなければならないんですか? もし、Windows日本語版を購入しなければならないなら、店頭価格はどのくらいかも知っていたら教えてください。長々書いてしまいすみません。宜しくお願いいたします。

  • 海外PCのWindows8での日本語利用

    北米でDELLのPC(Windows8)とOffice2010を購入し、コントロールパネルの言語から日本語パックをダウンロードして最優先順位に設定し、つい数日前まで日本語でWordなども入力できていました。詳細設定で、アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定と、使用可能な場合はデスクトップ言語バーを利用する、の両方にチェックはしています。 ところが数日前から、デスクトップ上のファイル名などは日本語表記されますが、Wordなどでは日本語での入力ができなくなりました。起動時、パスワードを入力する画面の右下には、Japanese Microsoft IMEのマークは出ています。Wordでいえば、左下にJapaneseという表示も出ますし、OptionsのlanguageでJapaneseをデフォルトにも設定しています。ただし、Proofingは以前からnot installedですが、キーボードレイアウトはEnabelです。 日本語をローマ字入力できるように回復させる方法をご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE6の日本語メニューはどこで入手できますか?

    Windows 2000英語版(SP4)に多国語インターフェース(MUI)を入れて使用しています。そこでIEの6SP1にアップグレードしたのですが、IEに限らず、全てのツールバーが英語になってしまいます。色々調べてみて、IE6 SP1用各国語メニューとダイアログボックスをインストールすれば、ツールバーも各国の言語で表示できるようになることがわかりました。 ところが、この各国語メニューとダイアログボックスが見つかりません。以前は、Windows update catalogから検索し探すとダウンロードできるとのことでしたが、今ではWindows update catalogなるものはなくなり、Microsoft update catalogか何かに変わってしまっていて、そこで検索しても見つかりません。 どなたか、このIE6 SP1用の各国語メニューとダイアログボックスの入手できる場所をご存じないでしょうか?ぜひご教示いただきたいのです。 色々調べていって、日本語以外のメニューとダイアログボックスが入手できる可能性があることはわかりました。実際に一つの言語を入手して入れてみるとツールバーがその言語に変わってくれました。しかし、日本語だけがない!! そこでためしにWindows 2000を日本語表示にしてIE6 SP1にアップグレードしましたら、日本語のIEが入ったようで、ツールバーの日本語表示が可能になりましたが、英語メニューとダイアログボックスをインストールしても、OSのUIを英語に戻した場合、ツールバーが日本語表示になってしまいます(outlook expressは完全に文字化け状態です)。 要するにOSが英語版である以上、IEも英語版を入れろということのようですが、一体、日本語メニューとダイアログボックスはどこにいってしまったのでしょうか?自分の探し方が不十分なのかもしれません。どなたかお教えください!

  • 日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法

    日本語版Windows XPでダウンロードしたIE8を日本語化する方法? 日本語版Windows XPでIE8をダウンロードしたところ、メニューやヘルプメッセージが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいでしょうか。 英語版Windows XPやVistaのケースはネット上で対処策が提示されていますが、MUI パックをダウンロードしても「言語が違う」とエラーになります。 日本語版Windows XPの対処策はネット上に見当たらず、苦戦しています。

  • palemoon4の日本語化について

    palemoon4を日本語化したいのですが、palemoonのhpから直接あるいはダウンロードして、日本語言語パックをインストールしようとすると「palemoon4との互換性がなくインストールできませんでした」とのメッセージが出ます。しかたなくmozillaの言語パックを使ってますがどうしてpalemoon正規版を使いたんです。ちなみにwinxpです。詳しい方教えてください。