• 締切済み

MEでのドライバ設定等

メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:BIBLO NB7/750R -- WindowsME 4.90.3000です。 ある日、PCが起動しなくなり、メーカーに修理してもらいました。 その後、プリンタが動かなくなりました。 ただ、故障状況、修理内容等は現在解りません(当事者不在の為)。 USBマウスも動きません。(PS2は未検証) USBメモリは認識します。 デバイスマネージャーは以下のようになっています。 -EPSON USBプリンタデバイス   EPSON USBプリンタ(EPUSB1:) (!)Composite Power Source <--- エクスクラメーション -ユニバーサルシリアルバスコントローラ   Intel(R)82440MX PCI to USB Universal Host Controller   (ドライバの日付 06/08/2000) USBの項目にルートハブの表記があったのですが、削除した後は出てこなくなりました。 Composite Power Source は削除しましたが起動時に自動的に発見し、インストされます。 使用しているプリンタはEPSON CL-760 です。 プリンタドライバを削除しUSBケーブルをはずした状態で、 CD-ROMよりドライバをインストール。 ケーブルを接続してくださいとメッセージが出てからUSBを接続。 その後、プリンタは正常に認識される。 最終的に、ドライバのインストールは問題なく終了。 印刷等を行うと下記のメッセージが出てエラーとなります。 EPUSB1:への書き込みエラー、プリンタ(EPSON CL-760): 指定されたデバイスに書き込めません。 プリンタの削除インストールと、2,3回行いましたが結果は同じです。 USBドライバが古いのか?(最新へのアップ方法がわかりません) USBマウスも認識しないため。が、USBメモリは認識している。 スライドパッドはオンの状態です。 すみませんが、何かアドバイス等御座いましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• naguchian
回答No.1

コントロールパネル・・・プリンタ・・・プリンタのプロパティ・・・ポート・・・LPT1 プリンタポートにチェックが入っていますか。ほかの所にチェックが入っていませんか。