• ベストアンサー

Word2003でDOCファイル開けられない

Word2002で作成したDOCファイルがWord2003で開こうとするとファイルが壊れている、とエラーが出ます。 ファイル回復コンバーターで開こうとしても同じエラーが出ます。 このファイルはWord2000、2002では問題なく開けられます。 Word2003は最新にアップデートしてあります。 Word2002で上書き保存してもだめでした。 MSのHPを見て色々試しましたが成功しません。 どなたかお知恵を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2003はWord2002以前のバージョンと比べ、ファイル破損 などにより開くと問題が発生する可能性のあるファイルを 未然に確認する機能が強化されました。そのため、Word2002 ではファイルを開く際に確認できなかった問題を検知し、 エラーメッセージを表示します。(参考URLより) こちら↓は確認済みですか? [WD2003] 以前のバージョンのWordで開けるファイルが開けない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841038 こちらも↓ http://support.microsoft.com/kb/826864/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841038
space0001
質問者

お礼

ありがとうございました。 開くことができました。