• ベストアンサー

とっっっっても欲しいけど!!??

こんにちは。 変なタイトルですみません(´・ω・`) 大変にゃんこ(猫)が好きで、よく猫雑誌を立ち読みしるんですが、ある雑誌の1ページを見た瞬間、体に電撃が走ったんじゃないかと思うくらいの一目惚れをしてしまうほど、綺麗で凄いなぁと思うお写真がありました。 けど、それ1ページのためにあんまり読むところない雑誌(800円ぐらい)を買うのもなーと悩んでおります(お金がないものありますが)携帯で撮るのは犯罪になりますし・・。 そこで皆様、雑誌などでこの1ページだけ欲しいけど、雑誌自体は買いたくないな~!となったときありますか? あった場合、どうされますか?(想像でも◎) ダラダラしたくないので、12日(金)には締め切らせて頂きます。 もしよかったらお答え頂きたいです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

そういうことって、たまにあるんですよね~ 私は、買っちゃいましたね・・・ それで、すぐにそのページだけ切り抜いてゴミに出しました。

hundoshi-xx
質問者

お礼

買っちゃいますか(`・ω・´)! ゴミに出してしまうんですか!? 自分ならずっと置きっぱなしにしちゃいそうです(^^; お答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (14)

• zoo-zoo
回答No.15

縁のある雑誌だったら、またどこかで(中古で)めぐりあえる! と信じて?めったに新品雑誌は買わないです^^ ブックオフなどで中古雑誌で買います 珍しい雑誌で入手困難だったら買っとく。

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! 希望を捨てない考えですね! ブックオフで雑誌を取り扱っているとは、存じませんでした。 珍しい雑誌ではないみたいなので、今度突撃してきます! お答え頂きありがとうございました!

noname#22237
noname#22237
回答No.14

そんな事何度もあります。 手持ちのお金がない場合以外は買ってます。 (出先で帰りの交通費で泣いた事も何度かあります;買っときゃ良かった)

hundoshi-xx
質問者

お礼

おはようございます。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! 後からのこと考えなくてもいいぐらいのお財布になってみたです。 お答え頂きありがとうございました。

回答No.13

こんにちは。 買います。 すごく暇なときにそのほかのページの活字を読みます。 ものすごくお金に困っていたら…、 毎日(毎週)の支出を切り詰めて次号が出るまでになんとか買うか、 次号が出るまで、できるだけ多くその雑誌が売られている書店に通って眺める、 その雑誌が置いてある図書館に行って、コピーできたら、する 等かなぁ・・・、と想像します。

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! ギリギリ戦法ですね! そうなると、発売日もチェック欠かせませんね。 ふむふむ。 お答え頂きありがとうございます。

• 55ohyeh
回答No.12

当然速攻で買います。 もしかしたら保存用に2冊買っちゃうかも。 そもそも雑誌の値段とは安いもんです。 本当に買いたければ、お金は節約すればいい。 それから立ち読みって、法律的に犯罪として立件 される犯罪行為ではないと思いますが…… 大手の本屋は犯罪人の犯行現場だらけになっちゃう? 立ち読みしている時間にもよるんじゃないかな? やっぱ3時間も4時間もいたりして、 そこで1冊ずっと読み続けているのは常識に問われる。 15分ぐらいはまぁ黙認だよね。 うんうん猫写真はつい買っちゃうんだよ。 カバの昼寝姿もハマるぞ。

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! おお! 保存用とはなかなかですね・・(何) わー節約してお金がないって!!と叫びたくなりますが、 それは自分の根性がないだけですもんね(´・ω・`) 立ち読みする場合、不良品でないかと軽く読んだり、これは本当に買っていい物なのかとパラパラするぐらいです。 基本的に、購入意志ありで立ち読みしちゃいます。 ですが、動物系の雑誌は表紙の可愛さと普段飼えないとゆう状況下の元にいまして、 誘惑に負けてしまいつい立ち読みしちゃいます。 あー情けない(´;ω;`) カバさんもなかなかですか! お答え頂きありがとうございます。

• aya08
回答No.11

絶対買います! 何度かそういうケースに遭遇したのですが、即時に決断してどれも購入しました。(買わないと余計に見たくなってしまうというのもあるので・・・) ちなみ自分は買って後悔したことは無いです!

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! ものっそ好きな方が載ってたりすると速攻レジ行っちゃったりするんですが、 にゃんことなると・・と思ってしまう自分て矛盾してますよね・・。 後悔したことないのですか! 羨ましい限りです・・。 お答え頂きありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.10

どうしても手に入れたいと思えば、たとえ1pの為でも買います。 欲しいは欲しいが、その値段を出すほどでもないな。となれば 飽きるまで見る。か見て脳に焼き付けて済ませます。 どうせ買ってもしばらくしたら本棚行きか古雑誌としてリサイクル 行きだろうし。

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! 本棚行き確実ですね_| ̄|○ 買ってもそこの1ページをうっとり眺めるか、 デスクトップの壁紙にするぐらいしかしなさそうですし・・(個人の範囲で使いますが) お答え頂きありがとうございます。

回答No.9

図書館でカラーコピーしています。 OPAC(Webでどの本があるか調べられるサービス)で調べてから、その図書館に行ってカラーコピーします。 No3さんの言っている著作権侵害にはたしか3分の1以上コピーしなければ、平気だと学校の授業でやった記憶があります(間違っていたらすいません)

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! No.6さんのところで、お答えしたとおりです_| ̄|○ 図書館の情報もハイテクになってきたんですね~! 3分の1もコピーってえらいこっちゃですね(^^; 著作権そんなに詳しくないので、コピーはなしとゆうことにさせて下さい。 折角のご意見すみません。 お答え頂きありがとうございました。

• K-1
回答No.8

2ページどころか、数行の囲み記事、1枚の写真のために買うことはよくあります。 買わずにする後悔より、買ってしまった後悔のほうがマシです。

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! 数行の囲み記事でもお買いになられますか! 1ページのことで悩んで質問している、自分がお恥ずかしい・・(汗) ますます皆様より自分がチキンに思えてきました・・。 お答え頂きありがとうございました。

• spider11
回答No.7

こんにちは~^^ もし買うまでに迷ってるうちに売り切れてしまったり、その次の号がでて撤去されたりしたら後悔しそうなので、買います~~~♪ 後でやっぱり欲しくなったりしても手に入らなかったら、私泣きそうですT_T

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 買っちゃいますか(`・ω・´)! そうゆう気持ち、過去に何回もあります(爆) 自分、学習能力ないんかいとゆう気分ですが・・。 お答え頂きありがとうございました。

• KGS
回答No.6

図書館によっては、雑誌を置いてあったり無くてもリクエストすれば取り寄せてくれる場合もあります。 以前、リクエストして買ってもらったことがあるんですが、ほとんど自分ばかり借りている状態なので、結局自分で買いました。 800円くらいなら、買ったほうが早いのでは?

hundoshi-xx
質問者

お礼

こんばんは。 お返事遅くなってすみません。 図書館ですか~! 何年も通っていないので、まったく思いつきませんでした。 近くにある(そこしかない)図書館、あんま信用できないので、図書館はなしとゆうことにさせて下さい。 折角ご意見下さったのにすみません_| ̄|○ 800円・・・。 自分でお金を稼げる身ではないので、結構3桁でもお財布が悲鳴を上げそうなので相談してみます。 お答え頂きありがとうございました。