• ベストアンサー

non-no掲載のベスパについて

現在発売中の雑誌『non-no』の10ページに、田中美保さんがまたがっているベスパのことをご存知の方がいらっしゃれば教えてください(型番、年式など)。 実はスクーターを探しているのですが、あの形と色に一目惚れしてしまい、どうしても欲しいのですがなかなか見つかりません。どうぞよろしくお願いしますm(__)m!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

http://dpm.s-woman.net/non-no/0710/pickup.html?page=5 これ、ノーマルじゃないですね。かなり改造してあります。 ベースはET3か50Sあたりのクラシックモデルだと思いますが、このあたりのベスパはオートマじゃないです。 スクーターなのにクラッチ付き、ギア付きです。 左手レバーがブレーキではなくクラッチレバーで、左グリップをガチャガチャまわすことでギアを変えます。 また、燃料も混合ガソリンと言って2サイクルエンジンオイルとガソリンを混合したものを燃料タンクに入れます。 給油するたびにオイルをタンクに入れて、バイクを振って混ぜる人もいます。 見た目で買ってしまう人も多いのですが、多くの人がその調子の悪さに挫折して売ってしまいます。 もしくは、放置してしまいます。 近年になって設計されたクラシック風バイクではなく、60年代からそのままの設計で作られている本当のクラシックバイクだと思ってください。 バイクに詳しくないと乗るのも維持するのも無理です。

gibson001
質問者

お礼

こちらの事情でお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。丁寧なご回答、たいへんありがとうございました。 全くバイクに詳しくないので、少なくとも「本当のクラシックバイク」には手を出さない方が良さそうですね^^;。現行のバイクで少しずつ勉強していって、自信がついたら再検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• vespist
回答No.3

ところどころカスタムされているのでおそらくではありますが160GSだと思います。 スモールボディが絶版になってしまってから更に相場が上がってしまっているんで、安心して乗れるクオリティのものだと80~100万くらいしてしまうでしょうね・・・ ところで、ベスパは約60年の歴史の中でさまざまな車種が出ています。 GSのフォルムに近いけど値段はそれほど高くないGTRや180Rallyという選択はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.com/scooterhistory/table1.htm
gibson001
質問者

お礼

こちらの事情でお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。 ベスパって、新しいものでも結構良い値段がするんですね^^;。古いものになるともっと・・・。 現行のベスパを買って、少しずついじってみたいと思います。ありがとうございました。

• nukuai
回答No.1

現行のベスパに乗っています あまり詳しくないんですが、ランブレッタとかET3とかじゃないかと思います 雑誌のは塗装とかにかなり手が入れられてるように思います シートだけでもけっこう高くついてるんじゃないでしょうか 旧式の旧車なのでまともなコンディションで乗るだけでもお金と労力がかかると思います

参考URL:
http://www.kaneban.jp/scooter-lambretta.html
gibson001
質問者

お礼

こちらの事情でお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。 バイク初心者の私が簡単に手を出せるような代物ではなさそうですね^^;。でも、この雑誌の写真をみてバスパが好きになりました。とりあえず、現行ベスパを検討中です♪ありがとうございました。