• ベストアンサー

non-no掲載のベスパについて

現在発売中の雑誌『non-no』の10ページに、田中美保さんがまたがっているベスパのことをご存知の方がいらっしゃれば教えてください(型番、年式など)。 実はスクーターを探しているのですが、あの形と色に一目惚れしてしまい、どうしても欲しいのですがなかなか見つかりません。どうぞよろしくお願いしますm(__)m!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

http://dpm.s-woman.net/non-no/0710/pickup.html?page=5 これ、ノーマルじゃないですね。かなり改造してあります。 ベースはET3か50Sあたりのクラシックモデルだと思いますが、このあたりのベスパはオートマじゃないです。 スクーターなのにクラッチ付き、ギア付きです。 左手レバーがブレーキではなくクラッチレバーで、左グリップをガチャガチャまわすことでギアを変えます。 また、燃料も混合ガソリンと言って2サイクルエンジンオイルとガソリンを混合したものを燃料タンクに入れます。 給油するたびにオイルをタンクに入れて、バイクを振って混ぜる人もいます。 見た目で買ってしまう人も多いのですが、多くの人がその調子の悪さに挫折して売ってしまいます。 もしくは、放置してしまいます。 近年になって設計されたクラシック風バイクではなく、60年代からそのままの設計で作られている本当のクラシックバイクだと思ってください。 バイクに詳しくないと乗るのも維持するのも無理です。

gibson001
質問者

お礼

こちらの事情でお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。丁寧なご回答、たいへんありがとうございました。 全くバイクに詳しくないので、少なくとも「本当のクラシックバイク」には手を出さない方が良さそうですね^^;。現行のバイクで少しずつ勉強していって、自信がついたら再検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • vespist
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ところどころカスタムされているのでおそらくではありますが160GSだと思います。 スモールボディが絶版になってしまってから更に相場が上がってしまっているんで、安心して乗れるクオリティのものだと80~100万くらいしてしまうでしょうね・・・ ところで、ベスパは約60年の歴史の中でさまざまな車種が出ています。 GSのフォルムに近いけど値段はそれほど高くないGTRや180Rallyという選択はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.com/scooterhistory/table1.htm
gibson001
質問者

お礼

こちらの事情でお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。 ベスパって、新しいものでも結構良い値段がするんですね^^;。古いものになるともっと・・・。 現行のベスパを買って、少しずついじってみたいと思います。ありがとうございました。

  • nukuai
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

現行のベスパに乗っています あまり詳しくないんですが、ランブレッタとかET3とかじゃないかと思います 雑誌のは塗装とかにかなり手が入れられてるように思います シートだけでもけっこう高くついてるんじゃないでしょうか 旧式の旧車なのでまともなコンディションで乗るだけでもお金と労力がかかると思います

参考URL:
http://www.kaneban.jp/scooter-lambretta.html
gibson001
質問者

お礼

こちらの事情でお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(__)m。 バイク初心者の私が簡単に手を出せるような代物ではなさそうですね^^;。でも、この雑誌の写真をみてバスパが好きになりました。とりあえず、現行ベスパを検討中です♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「non-no」が合わないと思えてきた25歳女性です…次の雑誌は?

    はじめまして。 きれいめカジュアルが好きな25歳女性です。 20~22歳の頃「mina」→現在「non-no」を読んでいます。 最近、「non-no」も若すぎると思えてきまして、本屋で「MORE」を読んでみましたが、職場で制服があるのと、車通勤なので、制服で通勤をしているという事情から、「OL系」のページは必要ないかなぁ…と思っています。 ちなみによく着るブランドは きれいめ系…ミッシェルクラン・ofuon・INDEX カジュアル系…ARW(アロー)・MK KLEIN+ です。ちなみにサイズはトップスは7~9号、ボトムスは5~7号です。特にジーンズ・パンツは5号がジャストサイズなので、サイズ展開が広くお値段も安いユニクロを愛用しています。25歳でもカジュアル系でいきたいのですが「大人っぽいカジュアル系」でいくのにお勧めの雑誌ってありますか?「non-no」と「MORE」だけだとなんかしっくりこないので…よろしくお願いします。

  • モデルの田中美保ちゃんって最近......

    私は当時non-noを毎月買って読んでいました。でもここ一年くらい忙しくて読んでいなかったのですが最近また購読し始めました。1年ぶりのnon-noはたくさんの新しいモデルさんが仲間入りしていたり大好きだった藤澤恵麻ちゃんがnon-noを卒業されていたりといくつか発見もありました。 そこでひとつ気になったことがありました。田中美保ちゃんがすこしぽっちゃりしていませんか?脚もなんだか太くなっているみたいだし。ほかのモデルさんが細すぎて私の気のせいなのかもしれないと思ったのですが、こんな風に思われた方はいらっしゃいませんか?美保ちゃんになにかあったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメの雑誌

    現在高校2年の女です。 最近服に興味を持ち始めたのですが 服のあわし方とかがわかりません>< 雑誌など色々見てるのですがたくさんあって どれから見ればいいかがわかりません(´-`;) 個人的にパンツが好きで田中美保さんみたいな服が好きです!! 出来れば楽でジーンズとかじゃない方がいいです! 短いスカートとかショーパンは苦手です(‐‐;) non noを一度見たのですが スカートやショーパンが多くて個人的に・・・ 後身長が153センチと低いため 低くても似合う服が載っている雑誌はないでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 中学生女子のファッション雑誌について

    中3の女子です。 私は嵐が好きで、non-noの嵐の連載をよく立ち読みしてました。 最近は洋服のページとかも見ていてすごいかわいいな~ と思います。 でもnon-noは中学生だと大人っぽいので買おうとまでは思わないです。 中学生が見るような雑誌でnon-no系の雑誌はありますか? それか中学生がnon-noを買っても大丈夫なんでしょうか?

  • フィアット トレピウーノ 発売はいつ?

    トレピウーノの日本発売はいつからかお分かりになる方いらっしゃいますか? あまり車には詳しくないのですが、数年前雑誌で見て一目惚れしました。 一向に発売されず、検索してもわからなかったので、宜しくお願いします。

  • 6月の雑誌掲載水着について

    6月の雑誌掲載水着について 6月上旬に雑誌で見た水着を探しているのですが、 雑誌名を忘れてしまいました… どなたか、雑誌名か店舗名心当たりあったら教えてください。 【雑誌】 JJ、Camcan、non-noなど、若い女性向けの雑誌で、 モデルさんが水着を着て海辺で写っている よくある特集ページでした。 【水着】 赤と白の小花柄のビキニなのですが、 左右上下で少し柄が違う、面白いデザインでした。 ペイズリーっぽい部分もあったかも。 「SHIPS渋谷」って見て近いじゃん、と思ってしまい、雑誌名もロクに見ず… 店に行ったら、系列店どの定員さんも知らなかったので 別の水着の販売店を見てしまったのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • あの人は今?(雑誌モデル)

    ・元non-noモデルのAYUMIさん ・元プチセブンモデルの田中紫保さん ・元セブンティーンモデルの内田安咲美さん の現在出演してる雑誌やブログなんかがあったら教えてください。 (ウィキペディア等を見ると雑誌名など書かれてますけど、 それらの雑誌には現在はもう出てませんよね? 見落としてたらすみません。) よろしくお願いします。

  • 女子高校生が読む雑誌

    私は4月に高校生になります。 今までSEVENTEENという雑誌を買っていたのですが、 他の雑誌も読んでみたいなあと思っています。 ・SEVENTEEN ・Cawaii ・non-no ・mina ・Ray の中で、どの雑誌が高校生が読むのにふさわしいと思いますか? また、Rayのは毎月何日に発売されますか?

  • ファッション雑誌について

    高校2年生、女子です。 最近どの雑誌を購読しようか考え中です。 とりあえず調べてみたところ… 1 non・no 2 PINKY 3 CanCam 4 Ray が気になっています。 4 Ray の発売日を知っている方教えてください。 また、上記の雑誌はどのくらいの年齢の人が購読しているのでしょう?

  • バッシュに合わせる服がわかりません;;

    こんにちは。 前々から欲しかった念願のAND1のバッシュを、ヤフーオークションで一目ぼれ落札し、今日家に届いたのですが、今思うとバッシュに合わせる服がないことにきづきました。゜(゜´Д`゜)゜。 AND1のデザイアMIDというやつです。 普段読んでる雑誌はMEN'S NON-NOですw B系の服が合うとは思うんですが、ゴリゴリのB系のような服装はいやなんですよ^^; (Bでも大人っぽいのがあれば良いです) さっぱり目の格好又は大人っぽく、AND1のバッシュをあわせれる格好ありますか? どうか指南よろしくお願いします。