• ベストアンサー

古着系の方に教えていただきたいです。

この間、ひとめぼれでTシャツを買いましたが お洒落は勉強中で、どのように着たらいいのかわかりません。 雑誌はSoup.とZipperとCUTiEを読んでいます。 Tシャツについて… ・ピンクのパフスリーブ。 ・真ん中に、猫の写真のプリントがついている。  猫が、本物のパールのネックレスとリボンをしている。 全体的にぽっちゃり体系(というかおデブ)なので あまり露出はしたくないのです。 みなさんならこのTシャツをどのように着ますか? よろしくお願いします。

  • tiiu
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • postcat
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

わたしだったら、 ボトム:ゆるっとしたストレートジーンズ(ボーイフレンドっていうやつ?) 靴:ブロンズのサンダル or シルバーのパンプスとかヒール靴 で、シンプルに着てみたいなと思います。デザインが可愛いTシャツは、やっぱり主役で着たいですよね。ありきたりかな・・・? ぽっちゃりを気にされてるようだけれど、今年はショート丈のものにもトライしてほしいな。濃いめの色をもってくれば、全体的に引き締めて、見せてくれますよ。オシャレの幅も広がると思うし、ちょっと冒険してみてはいかがですか?

tiiu
質問者

お礼

よくTシャツとゆるめのストレートジーンズを合わせてる人 見かけますよね。 可愛いのでやってみたいです。 そうですね…。 ショーパンでもレギンスをはけばなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

太めのサスペンダーついたバギー・パンツは?足元はゴツめのヒールパンプス。

tiiu
質問者

お礼

すごく体系カバーできそうな組み合わせですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「名前をなくした女神」で彩香ちゃんが着ていた服

    5月24日放送(第7話)で、 ダイニングで彩香ちゃんがお母さん(木村佳乃さん)に テストの採点をして貰い怒られている時に着ている Tシャツがどこのブランドのお洋服かをご存知の方が いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 (白地のパフスリーブで、お花がネックレス状にプリントされていて、 水色のリボンのプリントがある素敵なTシャツでした) どうぞ宜しくお願い致します。

  • いろんな格好の方にお聞きしたいです!

    私はちょっとアンティーク風のクラシックで上品な感じのお洋服が大好きです。袖がちょっぴりもりあがったパフスリーブになっていたり、5連のパールのネックレスやアンティークのカメオやブローチなどを付けたり、昔のヨーロッパの貴婦人を思い起こさせるようなお洋服をよく着ています。(といってもゴスロリじゃないです!) これ系のセレクトショップはたくさんあって常連なのですが、普通の格好の人たちは私を見てどう思っているのか非常に気になります。自分的にはイケてる!とか思っているのですが(笑)。私ももう25だし、彼氏のためにもOLさんのようなキレイ目の格好をすべきなのでしょうか・・・。そこで質問なのですが、こんな服装をしている人をどう思いますか?うわ~、奇抜だなーとか思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 4月の結婚式 マタニティでベロアのワンピース

    4月上旬に友人の結婚披露宴に招待されました。 現在妊娠7ヶ月で4月には8ヶ月の大きなお腹で出席することになります。 普段ならサテンのワンピースを着ていくところですが、サイズ的に着れそうにありません。自前の薄てのベロアでグレーのクラシカルなワンピース(パフスリーブの五分袖)を持っているのですが季節的にどうでしょうか? ちょうどお腹も余裕があって露出も少ないので自分的にはいいのでは?と思っているのですが4月という季節を考えると少し迷ってしまいます。 そのワンピースに薄いレースの羽織をしてパールのネックレスをする予定です。 一度きりのマタニティのドレスを買うのも少しもったいないと思ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 黒いドレスに似合う華やかさをだすアクセ・ストッキングの色・タイプは??

    こんばんは。 早速ですが、来月友人の結婚式があります。そこでアクセ・ストッキング選びで悩んでいまして。。皆様、良いアドバイスがあれば教えて下さい。 服装は、黒サテンのワンピースで、袖は半そでパフスリーブになっているものを着る予定です。襟元は、鎖骨が見えるボートネックになっており、腰には紐ベルトがついていてリボンにすることが出来ます。柄はなく、胸元全体・ワンピースの裾元全体・紐リボン全体に光沢のあるブラックパールがたくさん付いています。ワンピースの長さはひざ上で、靴はラウンドトゥの黒のパンプスを履きます。全体に黒いスパンコールが付いているタイプです。 胸元にはパールがたくさん付いていますので特にネックレスはつけないで良いかなと思っていますが、髪はアップにしますのでピアスをつけたいと思っています。ブラックパールのアクセは暗いかなと思ったのですが、そこで白パールもおかしいような。。服装が黒なので、アクセは華やかな方がいいですよね? 何色のどういう素材のピアスがお薦めでしょうか? また、髪にもヘアアクセ等つけたほうが良いでしょうか?つけるならどんな物がいいですか? ストッキングなのですが色は無難に肌色がいいですか?それともラメ入り黒とかでしょうか? 質問ばかりですみませんが、センスに自身がなく。。皆様のアドバイスを参考にさせていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 披露宴の服装、地味でしょうか

    友人の披露宴に招待されています。 ベージュのひざ下ワンピースを着ようと思っているのですが、ちょっと地味かなぁと 思って悩んでいます。 首元が大きく開いていて、袖は短いパフスリーブ、 色は濃い目のベージュで全体がレース生地になっています。 合わせるアクセサリー・靴・ショール・バッグは、今考えているのが パール系のネックレス、薄い色(ベージュ)の靴、ショール・バッグは 黒でまとめようかと思っています。 どこかおかしいところ、この方がいいよ、ってところはありますか? 洋服で披露宴に出席するのが始めてなので、なかなか正装の イメージがつかめません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • シフォンワンピのコーディネート【上着?】

    社会人のお祝いにということで、添付写真のワンピースをもらいました。素材はシフォン、色は写真よりもベージュっぽい、上品な感じのデザインです。丈は膝の少し下くらいまであります。 あまり持っていない系統の服なので、どう着こなしていけばいいかわかりません。インナーにTシャツを着るような感じでもありませんし… そこで皆さまに、どのように着こなせばよいかお知恵を拝借したく思います。このワンピースにはどのような上着を着ればいいでしょうか? このままでも着られなくはないのですが、ちょっと肌を露出しすぎな感じで恥ずかしい気がしたので… 当方、身長165cmでふつう体型、肩幅広めなのでパフスリーブが似合わないなと思いながら生きています。

  • 30代結婚式披露宴の装いについて

    近々、友人の結婚式があります。お昼の式です。 30代になってからは初結婚式なので、何を着て行こうか悩んでいます。 今考えているコーディネートでおかしくないか、アドバイスなどお願いします。 胸下で切替のあるひざ丈ノースリーブワンピース(上が黒、下がシャンパンゴールド) シフォン地の黒ボレロ(フレンチスリーブっぽい) パールネックレスとピアス ベージュのエナメルパンプス(濃茶のベロアりぼん付き) ベージュでビジューがいくつか付いたクラッチバック いかがでしょうか・・・ 髪は低めのアップスタイルにしようかと思っています。 全体的にベージュな感じなんですが・・・ よろしくお願いします。

  • 3月の挙式・披露宴

    私は22歳のフリーターです。 3月に親友の挙式、披露宴、2次会に出席します。 初めての身内以外の結婚式で悩んでいます。 服装についてなのですが 全体がレース(もちろん裏地ありです。)で 淡いサックス色のベビードール風の袖がパフスリーブのワンピで とってもかわいいんです。 アクセサリーはクロスのピアスと2連パールネックレス。 バッグはシルバーのキラキラのやつです。 (1)上に羽織るのはボレロにしようと思うのですが 淡いサックス色に何色が合うと思いますか? (2)白はパンプスに使用してもいいですか? サックス色だとやっぱり黒のパンプスだと重いと思うので…。 (3)披露宴と2次会と両方いけるような格好を選びましたが やっぱり変えた方がいいでしょうか? それでは、どなたかアドバイスいただきますよう よろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会の服装(マナー)について

    知人の結婚式の二次会に参加することになりました。 その時のドレス(服装)を考えているのですが、結婚式の二次会は初めてなので、ご意見をお聞かせ頂けると助かります。 考えている服装は下記の通りです。 1.ドレス →水色ノースリーブワンピースです。 →ピンクの花柄で、アンティークな感じです。 →ふわっと広がる形です。 →膝上約15cmです。 2.ドレスの下 →ドレスの丈が短いので、中にパニエを履いて丈を伸ばそうかと思っています。(ドレスの裾から少しパニエが見える感じです。) 3.トップス →ドレスがノースリーブなので、肌をあまり見せないように、白の総レースのハイネックトップスを、ドレスの下に着ようと思っています。 4.靴 →黒のヒールの少し高いパンプス 5.バッグ →黒のミニショルダーバッグ →パーティーバッグではないです。 6.その他 →ストッキング →パールのネックレス、ピアス 以上なのですが、1番気にしているのはドレスとトップスです。 上品な感じのドレスなのですが、二次会でも短すぎるのはマナー違反なのでしょうか? おばあちゃんが買ってくれたので、ぜひ着て行きたいのですが・・・ また、脚が出る分腕の露出を防ぐために、総レースの白のハイネックトップスを着るのは、どうでしょうか? 白は新婦のイメージなのでダメですか? 二次会なので、ある程度肌を見せても問題ないようですし、カジュアルな感じでも良いとのことですが、ご意見お聞かせ頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚式の羽織り、代案は?

    上司の結婚式へ着ていく服装について悩んでいます。 私の家族がショールやボレロを嫌うため、長袖のドレスかワンピースを予定していました。 (私もオーガンジーのような透ける素材は苦手…) ところが私がフレンチスリーブのワンピースに一目惚れしてしまい、やはり羽織りが必要になりそうです。 ワンピースを購入するお店で相談したところ“屋外ではジャケットで、式ではファーティペットはどうか”と言われましたが、私としては結婚式にファーは避けたいと思います。 かといって式の間もジャケットを羽織っていては、ツーピースになってしまい縁起が良くないですよね。 やはりショールを購入するしかないのでしょうか? もし他の案や“そもそもここがおかしい”という点がございましたら、ご教授頂きたいです。 親族として和装で出席することは多々ありましたが、初めて招かれる側で初めて洋装をしたかったので…非常識で申し訳ありません。 失礼がないようにしたいので、ご回答よろしくお願いします。 参考までに: 一目惚れしたワンピース→黒地にベージュの刺繍 ジャケット:ネイビー、金ボタンで丈がやや短い バッグ:羽織に合わせようと思い未定 靴:黒革のラウンドトゥ アクセサリー:パールのネックレスか白い花のコサージュ 私は20代後半、住んでいる地域の3月はまだまだ寒いです。 上司は気心知れた関係で「カタい格好じゃなくて良いよ」と言って下さいましたが、会場は高級感のあるホテルになります。

専門家に質問してみよう