• ベストアンサー

初めての誘い

題の通り、好きだなと思っている彼に、 一度スキーに行こうって誘いOKをもらって いたんですが相手の仕事で行けずにシーズンが終わってしまいました。 で、その約束を果たせなかったからどこか行こうって誘ってみようと思ってます。 でも、男性を『好きだから』っていう気持ちの上で 誘うのは初めてで、今までデートもないです。 だから、具体的にどこに誘ったらいいか分らずどうしていいか困ってます。 やっぱり最初は『飲み』ぐらいがいいんでしょうか? それとも、『動物園』とかがいいでしょうか? ちなみに彼とは何人かの友達で飲みに行ったり、スキーに行ったりはしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 ファストデートですよね? スキーとはわけが違いますから、きっと相手も意識すると思います。 さて、 無難な線では買い物デートでしょうか。 私(♂)なら、母の日のプレゼント一緒に見て欲しいんだけど…。って誘い出すんだけど、女性の場合どうしたらいいのか、さっぱり。 そして次はやっぱり食事かな?前回のお礼もかねて…とか言って。 当然お酒も入るとは思いますけど、お酒メインでなくて、洒落たお店なんかよいのでは? 3回目以降は、好きなことしてください。告白でもなんでも(笑。 うー、でも最初のお誘いは緊張しますね。相手はきっとあなたの事を「女」として見るようになるでしょうから。 ドキドキで心臓壊さないようにしてくださいね。 ふぁいっとー! でわ!

ketoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます!!!

その他の回答 (2)

noname#99154
noname#99154
回答No.3

女性から男性への誘いだと、食事とか映画とかが良いかなぁと思います。

ketoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画にしてみようと思います。

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 何処でも良いと思いますよ。 スキーに行こうって言えるような仲みたいなので、相手も何か考えるってことは特にないと思います。 ただ、僕だったらピクニックで手作り弁当なんて最高ですね(笑)(もちろん恋愛感情があるないにしても、相手が1人の人間として好きってこと前提ですが) 案外、大人になってそういうデートすると面白いもんですよ。 自然の中で2人っきりで色々話しもできますし、料理の腕を披露できるし、全部食べるか食べないかで相手の気持ちも何となくわかると思いますし。マイナスにはならないと思います。 なんだかんだ言っても、料理の出来る女性は素敵に見えます。

ketoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >スキーに行こうって言えるような仲みたいなので、相手も何か考えるってことは特にないと思います。 そうなんですか?? 行こうって言えましたが、大勢で行った後にドサクサに紛れて(?)言ったのでOKをもらえたけど、 今回は男女として考えた結果、断られるも・・・・。 ってヒヤヒヤしてます。 考えすぎですか?

関連するQ&A

  • 誘いの断り方

    男友達からのデートの誘いに行きたくない時に、最初はOKしておいて、後から予定が入ったって断る人いますか? 僕としては、これやられるよりも、最初から断ってくれる方が変に期待させなくて相手のためだと思うんですが・・・。 これって女の子の優しさなんですかね・・。

  • 女性からの誘いの頻度

    イケメンなのに何故か自信のない奥手の男性とデートしています。 最初は昔で言うところの三高。しかもイケメンなので、相手にされないだろうと思いながら 「飲みに行きませんか?」と誘いました。 そしたら意外にも、あっさり「行きましょう^^」との返信。 で、コンパの10日後に二人で飲みに行きました。 そのあと、「また飲みに行きません?」と誘ったらOKで、1週間後に2回目のデートをしました。 2回目のデートも無事終了。 「来週、私海外なので、今週また行きません?」とメールしたら、 「今週は激務で厳しいです、再来週は僕が海外なので9月に行きましょう」と返信来ました。 メールは週2~3通で私がメールして、返信が来る感じです。 最初のデートの前、「僕は人見知りでつまらないかもしれないので、誰か連れてきても良いし、 必要なら友達を連れてきますよ」なんてメールが来たので奥手だと思います。 30歳で元カノは3人。告白は殆どしたことがないって言ってました。 奥手の男性と付き合ったことがないのですが、この調子で誘い続けて良いものなんでしょうか? たぶん9月までもこちらがメールしなければ、来ないだろうし、 9月になったからって「●日に遊びましょう!」って言ってくる気配を感じないです。 9月には映画に行く約束もしたし、誘えば好感触ですが、やりすぎても引かれる気がして・・・。 告白とかも自分からするしかないのでしょうかね~? 自分から誘うのに抵抗がある訳じゃないんです。でも不安になりますよね?

  • 2回目のお誘い

    2回目のお誘い いつもお世話になってます。 アドバイスよろしくお願い致します。 わたくし26歳会社員です。 先日、友人の紹介で知り合い、それ以来気になっていた男性(32歳)を、 思い切って私から誘い、デートをしてきました。3週間ほど前のことです。 その時のデートは、私も彼も共通で観たい展覧会があったので、 それに誘い、その後偶然やっていた花火大会を観に行きました。 デート最中や、デート後の彼のリアクションを観る限り、結構好感触だったかと思います。 そこで、私としては是非2回目のデートに誘いたいと思っています。 彼は普段、とても仕事が忙しい方で、前回のデートの最後にも、 「今日は久々にすごい楽しかった。●●ちゃん(私)が暇なとき、また誘って!」と言われました。 そこで、ご相談です。 前回のデートに誘う際は、「展覧会」という具体的な目的で誘いましたが、 今回、「先日とても楽しかったので、また○○さんと遊びにいきたい」という誘い方は、 相手はびっくりされるでしょうか? 日程さえ決まれば、私が行き先を考えるのは全然okなのですが、 少し相手に、いい意味でドキッとさせるような誘い方をしたいな、と思いまして。 それとも、もう一回くらい、具体的なデートプランを示した方がいいでしょうか? 悩んでおります~。どうか皆さま、実体験など含め、アドバイスお願いします!

  • デートの誘い

    女性の方は、男性に初デートで「映画に行こう」と誘われたときその男性との関係が ・アルバイトの時は楽しく話せる ・でも友達というわけではない。 ・相手のメアドも知らない という関係だった場合で、しかもその時に上映されている映画がどれもパッとしない感じ。むしろ今何が上映されてるのかさえ知らないしその女性自身も映画を見るのが趣味というわけでもない。 この場合でその誘いにOKを出す人っていますか? もしOKを出した場合、女性はその男性の方が好きだという判断材料になりますか?

  • 男性からのご飯の誘い。

    2.3回誘われてるのですが約束が具体的にならないのは何故でしょうか(´・_・`) 気がなくてもご飯くらいは誘うものですか? 相手にされてないんだと思いますが、何故その気もないのにそういう事を言うんでしょうか? 男性の心理を聞きたいです。

  • 誘い

    仕事場の人からデートの誘いがありました。前からみんなで食事にというのは何度かあったのですが、その中で一度みんなで行ったことがあるんですが、それっきり断っています。そして最近年下の男性からデートの誘いがありました。正直タイプじゃないし、2人でどこかに行くっていうのが考えられません。相手もただ遊びだろうと思います。まさに、口だけ男みたいな…。女性を誉めたてればついてきてくれると思っている感じです。 きっぱり断りたいのですが、仕事場で会うし、気まずくなりたくないので、仕方なくメールも返信している状態です。 それにドン引きしたことが1つあるんです。クリスマスの日にメールがきて、しかも写メ付きで相手がサンタの格好をして自分の顔を写メで送りつけてきたのを2回送られてきました…。もう限界です。正直仕事場を変えようという考えもあります。 こういう男性どう思いますか?

  • 誘いの断りかた

    メールをして仲良くなった男性と食事にいきました。帰り際に相手の男性からまた会いたいと言われましたが、正直私はまた会いたいという気持ちはありません。 私は22歳になる女ですが、実は今まで一度も男性とお付き合いしたことがなく、男性と2人で食事をしたのも今回が初めてです。そういう意味での緊張はありましたが、相手の男性に対してのトキメキは一切ありませんでした。 それを友達に話したら「次にいっちゃいなよ」と軽く言われたんですが、次にいくにはどうすればいいのか私には分かりません(^^;)その後も彼から連絡がきているので無視はできないし、多分また会おうと言われたら断れず会ってしまうと思います。でも好きになることはなさそうです… みなさんは会った相手がタイプでなかった場合、どうしていますか?私はこういうことが初めてなので、相手が私に好意をもってくれてると思うと余計… 恋愛経験豊富なみなさん、どうか回答よろしくお願いします。

  • 誘いを断らないけど誘ってはくれない彼

    29才の女性です。よろしくお願いします。今年にはいってから会社の人が気になりだしました。最初は昼食から誘い、3月頃には会社が終わってから近場でご飯を食べるようになりました。4月にはけっこう遠くの美味しい店まで行くようになりました。全部二人きりです。間隔としては2週間に一度くらいです(昼食以外で)。で今度思いきって休みの日にデートに誘いたいんです。友達に相談すると「順調じゃない」って言ってくれるのですがよく考えたら半年もたつのに一度も彼から誘われたことないんです。私が誘って断られたことはありません。(用事があるからこの日は?と振られたことはあります)彼の気持ちは誰にもわかりませんのでデートには誘うつもりですが第三者の方からみて「おいおい、お前気づけよ」って思いますか?ちょっと盲目的になっているか心配なのです。

  • 本当に困っています。しつこい電話と怪しい誘い。

    はじめまして。今本当に困っています。今私は高2なのですが、何ヶ月か前に同じ中学の子(高校は方向も別)から電話がかかってきました。その人は結構ギャル系で友達という感じではなく、ただ知り合いみたいな関係だったので少しビクビクしながら電話を取りました。内容は「○日に遊べない?」というものでした。その日にバイトがあるのを忘れていた私はつい断りにくい相手ともあってOKしてしまいました。その約束の日の前日に相手は私に電話する、といいました。ところが前日になっても電話が来ないので忘れているのだと思い、私は普通にバイトに行きました。普通相手からすれば約束をすっぽかされたわけだから怒りの電話ぐらいしてきますよね?でも相手から何もなかったので忘れてるか、嘘の約束をついたのかと思っていました。(約束した人の友達と私の仲は最悪だったので)ところが、それから何ヶ月かした後に私が約束した人の友達から何度も電話がかかってくるようになりました。最初は普通に家にいなかったから電話に出ていなかったのですがとてつもなくしつこく電話してくるので自然と嫌な気配がして電話はとりませんでした。でも相手はとてもしつこく、何度も何度も電話してくるのでいいかげんむかついて電話を取りました。すると相手は一応普通に「今日、遊べない?」とか言ってくるのですが、私はその電話してきた人とも特に仲良かったわけじゃないので何とか断りました。でも相手は「電話じゃダメなんだー。あって話したいのー。」といってしつこくいってきました。私はその誘いも断りきったのですがもうノイローゼになりそうです。私の予想だと、私のことを呼び出しておいて何か文句をいうつもりなんだと思います。どうしたらいいんでしょうか?私は高校に入ってからその人たちと全然関わっていないはずなのに・・・。

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。