• ベストアンサー

保険がきくレーザー治療教えて!

体に青あざがあります。レーザーで治したいのですが、その際に保険がきく名古屋市内の病院知ってたら教えてください。

• jayui
  • お礼率66% (4/6)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoge
回答No.1

保険適応になるためには 1 美容外科や美容皮膚科を避けて 保健医療機関である皮膚科か形成外科を受診する(あらかじめ電話で確認すればよいでしょう) 2 「あざ」が太田母斑など保険適応のある疾患なら堂々と保険がつかえます 大きな声ではいえませんがそうでなくても悪いようにはしないと思います。 具体的な施設については「レーザー 母斑 名古屋市」で検索してみてはいかがでしょうか。 一例としてはここ↓よそ者なので責任は持てませんが。

参考URL:
http://www.nagoya2.jrc.or.jp/gairai/shinryou/153keisei-geka.html
jayui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有名なとこですよね。まったく無知なもので・・・ 大変参考になりました。