• 締切済み

彫刻刀入れ(ケース)を売っているお店

もうすぐ母の日ですが、最近彫刻を始めた母に、彫刻刀入れをプレゼントしようと考えています。 しかしながら、プレゼントになるような彫刻刀入れがどのような場所で売られているのかわかりません。できれば実店舗で商品を手にとって見たいと思っています。 取り扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

お母様が彫刻を始められたそうでおめでとうございます。 彫刻が好きな者としてお答えします。 プレゼントの品として彫刻刀入れはふさわしくないと思います。 彫刻を始めると、道具はどんどん増えていきます。 刃の形や大きさの違う刃物がいろいろ欲しくなるからです。 はじめは紙箱に入れていましたが、桐の菓子箱に変わり、 今は自分で作った箱に2段に分けて入れています。 ノミは布でノミ入れを作りました。 お母様もそのうちにご自分で工夫して作られると思います。 彫刻をするような人は物を作るのが好きな人ですから、 ご自分の気に入った入れ物をご自分で作られると思います。 彫刻関連のプレゼントなら、材木、図案集、作品集、 また展覧会の切符などはいかがでしょうか?

toritan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見は大変参考になりましたが、質問の内容とご回答が若干逸れている為、ポイント付与は控えさせていただきます。ご了承ください。

関連するQ&A

  • 購入済みのzippoの彫刻

    彼の誕生日プレゼントにポールスミスのzippoを購入しました。 メッセージを入れたかったのですが、ポールスミスでは彫刻はできないとのこと・・。 持ち込みでメッセージの彫刻をしてくれる都内のお店やサイトはあるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 天然水晶に彫刻をしていただけるお店を知りませんか?

    天然水晶に、龍や文字などが彫刻されたものをよく見るのですが、 指定して、彫刻していただけるお店はございませんでしょうか? 注文したことがある方などいらっしゃいませんでしょうか? ちなみに、コウノトリを彫刻していただきたいのですが・・・

  • 名古屋市大須でシルバーアクセサリーの豊富なお店

    明日、大須に行こうと思っています。 母がもうすぐ誕生日なので、プレゼント用にシルバーのペンダントトップを買いに行きたいのです。 確か大須に何店舗かある、シルバーアクセサリーの豊富なお店があったと思うのですが、名前及び場所をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 確かそのうちの1店舗の入口にはネイティヴアメリカンの人形が座っていたと思うのです。その人形が座っていたのを見たのが6年前なのでもしかするともう人形はないかもしれませんが、確かその店舗自体は縦長のお店だったと思います。 一番最近に大須に行ったのが4年前なのですが、その時はその人形のいるお店ではなくてもうちょっと大きくて入口が横長の、シルバーがものすごく豊富な店舗に行った記憶があるのです。明日はそのシルバーの豊富なほうに行きたいと思うのですが、お店の名前も、場所も分からないので困っています。 ご存知の方、教えてください。大須は初心者に近いので、上前津の駅の何番出口から出て、どういう風に歩いていけばいいかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 鏡の表面に彫刻をしたいのですが…

    こんにちは。 鏡の表面に彫刻をしたいのですが、どのような工具を購入すればよいのかご存知の方教えて下さい。 また、関西圏で、自分で持ち込んだ鏡に、彫刻をして下さる企業やお店をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ipodnanoのケースをたくさん扱っているお店

    確かなにかの雑誌で見たのですが忘れてしまって… 確か大阪・心斎橋にケースを豊富に扱っているお店があると書いてあったのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お店の名前、場所など教えていただけたらと思います(><) また、心斎橋でなくても大阪や神戸周辺でケースを豊富に扱っているお店をご存知の方も教えてください! apple社製のものでなく、変わったデザインのものをさがしています。ちなみに、21才大学生(男)へのプレゼントです。

  • ミケランジェロの彫刻?

    不確かな情報で申し訳ないのですが、どなたかご存知でしたらご教示下さい。 ミケランジェロの作品だと思うのですが、頭部だけ(だったと思います)の彫刻で、 決して繊細ではない(どちらかというと怖い?)彫りかけといった感じの彫刻の作品名と場所を探しています。 未完成の作品で、場所はフィレンツェだったような気がしますが‥。 (もしかするとミケランジェロ自身の顔なのかも知れません) よろしくお願い致します。

  • 彫刻のおいてある、美術館。

    学校の課題で、美術館に行って、彫刻を見てこなくてはいけなくなりました。 また、その彫刻の中から自分が気に入ったものを3点選び、写真などをとり、資料を集めなくてはいけません。 そこで、 都内にあって、彫刻がたくさん展示している場所がどこかにないでしょうか? もしくは、「東京都現代美術館」や「東京国立近代美術館」には、彫刻が展示してあるらしいのですが、何十点も展示してあるか、ご存じないでしょうか。 (HPに行ってみたのですが、よくわらかなかったのです…) 今週中にやらなくてはいけないので、急ですが、よろしくお願いします。

  • 指輪彫刻機の使い方

    シルバーリングを作っていて内側に彫刻したかったので念願の指輪彫刻機なるものを手に入れました。 しかしながらオークションで中古を手に入れたため、取扱説明書がなく、使い方がよく分からなくて困っています。 会社に問い合わせようにも会社のホームページには会社概要なるものが一切載っていない怪しい会社でした。 そのため問い合わせることすらできません。 どこかに取説が転がっていないかとネットで調べましたが全くヒットしません。 Harp製のベビー彫刻機(no1700)なのですが、使い方が分かる方、取説お持ちの方、またはどこか取説を入手できるところをご存じの方がおられましたら是非お助けください。 よろしくお願いします。

  • 都内の彫刻刀の専門店

    いつもお世話になってます。 専門用の彫刻刀が欲しいのですが、 都内の有名なお店ご存知の方いらっしゃいますか? 23区内のお店のHPがわかると嬉しいですが、 住所、電話番号やお値段の情報でも大丈夫です! ちなみにお値段は一本5~6000円まで考えております。 通信販売のHPは何個か見つかりましたが、 やはり、直接いろいろ比べてみてから購入したいと思 いまして… 彫刻刀は購入してすぐに海外に持っていく予定です が、税関などでトラブルになったりするのでしょう か?(機内に持ち込むつもりではありませんが) 宜しくお願い致します!

  • 小田原~彫刻の森間で子供が楽しめるところ

    こんにちは!明日、家族3人で箱根に1泊の旅行をします。電車で小田原まで行き、昼食。その後、どこかで遊んで、箱根登山電車で彫刻の森に行きます。宿泊場所が彫刻の森近くです。 そこで、標記の質問です。小田原~彫刻の森間で3歳の男の子が楽しめる場所をご存知でしたら教えてください。ただし、小田原城と彫刻の森は除くでお願いします。(小田原城と彫刻の森は知っているので)