• 締切済み

彫刻刀入れ(ケース)を売っているお店

もうすぐ母の日ですが、最近彫刻を始めた母に、彫刻刀入れをプレゼントしようと考えています。 しかしながら、プレゼントになるような彫刻刀入れがどのような場所で売られているのかわかりません。できれば実店舗で商品を手にとって見たいと思っています。 取り扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

お母様が彫刻を始められたそうでおめでとうございます。 彫刻が好きな者としてお答えします。 プレゼントの品として彫刻刀入れはふさわしくないと思います。 彫刻を始めると、道具はどんどん増えていきます。 刃の形や大きさの違う刃物がいろいろ欲しくなるからです。 はじめは紙箱に入れていましたが、桐の菓子箱に変わり、 今は自分で作った箱に2段に分けて入れています。 ノミは布でノミ入れを作りました。 お母様もそのうちにご自分で工夫して作られると思います。 彫刻をするような人は物を作るのが好きな人ですから、 ご自分の気に入った入れ物をご自分で作られると思います。 彫刻関連のプレゼントなら、材木、図案集、作品集、 また展覧会の切符などはいかがでしょうか?

toritan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見は大変参考になりましたが、質問の内容とご回答が若干逸れている為、ポイント付与は控えさせていただきます。ご了承ください。