• ベストアンサー

社長が脳梗塞で入院した有限会社を・・・

こんばんは、先日知り合いの有限会社の社長が脳梗塞で倒れ入院しました。会社は休眠中であったようですが、社長の回復の見込みも無く会社を再開することはないので、消滅させようと(社長の子供達の意見)思いますがどの様な手続きが必要なのでしょうか?会社の通帳残高も数千円しか無いようです・・・ 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BFP
回答No.1

どのような事業かわかりませんけど、M&Aで売却したらいかがですか? 会社を精算しても、お金は残らなければ幸運。 たいていは、借金が残ってしまう事が多いですよ。 駄目もとで専門家に相談してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.nihon-ma.co.jp/index2.html
kazubou
質問者

お礼

有難うございます。参考にいたします