• 締切済み

豊中自慢!

大阪府豊中市の自慢をお待ちしています。 豊中発祥のものや、出身芸能人、有名な場所、などなど・・・ 豊中市民以外の方でもどんどんお待ちしています!! (これぞ豊中大百科といえるような、ページにしたいです・・・)

みんなの回答

回答No.7

あの有名な はかせたろうさんも 豊中市出身でわたしの家の 近くに住んでたらしいです

  • kaigenrei
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.6

最近見なくなりましたが、お笑い芸人のモンキッキー (おさる)が私の卒業した豊中8中の生徒だったみたいです。後はミュージシャンの矢井田瞳が千里中央の楽器屋で初めてギターを買ったそうです。

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.5

「エフラット」というロールケーキの専門店があります。 テイクアウトとイートインは別々の店になってます。 テイクアウトは数量限定なので予約は必要です。 僕も1度だけ賞味しました。 ミスタータイガース掛布雅之氏御用達の店でもあります。 資料は少し古いですが、URLを参考に。 (小路駅となっていますが正しくは少路駅です)

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/flat.htm
  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.4

米倉利紀の出身地です。 あんまり売れてないけど、実力派のシンガーソングライターなので自慢できると思いますよ。

  • aebs7188
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

B'zの松本さんも豊中出身じゃなかったかな? あと大阪大学とかも自慢にしてもいいんではないでしょうか。

noname#38145
noname#38145
回答No.2

一番に思い浮かんだのは、今春、PL学園と一緒に大阪代表として春の選抜に出た履正社高校ですね。 ウィキペディアで調べてみましたが、結構いろんな著名人が豊中出身らしいですよ。 ・手塚治虫さん(漫画家) ・大西結花さん(女優) ・真矢みきさん(女優) ・ココリコ田中さん ・ココリコ遠藤さん ほか 参考:ウィキペディア「豊中市」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%B8%82

  • john_john
  • ベストアンサー率30% (75/245)
回答No.1

やっぱり、伊丹空港じゃないですか☆

関連するQ&A

  • ご当地自慢 お聞かせください。

    ご当地自慢 お聞かせください。(出身地自慢でも良いです) 都道府県でも、市町村でも良いです。 名産品、好きなところ、有名人の出身地である、○○発祥の地などどんなことでも結構です。 よろしくお願いします。 (都道府県名は明記してくれると嬉しいです)

  • 豊中と茨木

    現在私は大阪市内に住んでいますが夏に結婚するので新居を探しています。 今はどの辺りに住むか考えているところなんですが、結婚相手の勤務地(伊丹空港)の都合上北摂がいいなと思っています。 私はずっと大阪市内の南部に住んでいて市外に出ることがほとんどないので市外の土地勘が一切ありません。 北摂の方は治安が良く転勤族の方が多いという印象です。 今候補にあげているのは豊中(阪急宝塚線の梅田~豊中の間)か茨木市(阪急京都線)です。 あまり違いが分からないのですが、豊中は空港が近いこともあって騒音が気になりますし坂が多くて車がないと大変だと聞いたことがあります。 私達は車を持っていませんし、私は免許すら持っていません。 できれば自転車で生活できるところがいいのですが、豊中と茨木ではどちらがいいのでしょうか? あと、賃貸情報サイトを見ていると3階建てくらいのマンションやハイツが多くてエレベーターのついているマンションが少なそうでした。 子育てをするのにエレベーターは絶対欲しいと思っているのですが…やはり豊中・茨木辺りでは5階建て以上のマンションは少ないのでしょうか?

  • 大阪府豊中市について

    この度、大阪府豊中市に転勤・転居することになりました。 自分は神奈川以西で生活したことがありません。大阪府にも一度も行ったことがありません。 現在は、首都圏を除き特に北関東に馴染んでいてとても気に入っています。 田んぼに囲まれた、退屈でものんびりした北関東平野で平穏に暮らしていました。 ちなみに以前の会社では、商習慣が違うとの事で東西の出身者の相互異動はありませんでした。 漠然としていますが、冒頭の豊中市ってどんなところでしょう? 私は人見知りは無く、又、職務では法人営業柄心配は無いのですが、初の関西住まいで何かが変わるようで少々心配です。 特に地域性や生活習慣、近所付き合いや治安について何かありましたら教えて下さい。 又、豊中市を中心に20キロ圏内あたりで住みやすい所、物騒な所などがあったら教えて下さい。 この辺りをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大至急!9:30オープンの薬局☆豊中市

     大至急でお願いします。 朝9時または9時半までにオープンする薬局を教えてください。 場所は大阪府豊中市です。 お願いします!!

  • 大阪市・豊中市の保育所について

     大阪市または豊中市の保育所を探しています。 ・子ども達が自由に触れる木のおもちゃがあって、遊ぶ時間を大切にしている。 ・外遊びをたくさん取り入れてくれる。 ・自分の園で給食を作り、食材などにもこだわっている。またはアレルギーの除去食をしてくれるところ。 どこか知らないでしょうか? まだ大阪に引っ越してきたばかりで、細かい場所も内容もわからないでいます。もし、情報をお持ちの方、色々と教えてください。

  • 大阪府豊中市、吹田市のてもみん的なマッサージ店

    大阪府在住なのですが、仕事場が豊中市で土地勘がなく、豊中市か吹田市でクイックマッサージ店を探しております。ご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 同じ大阪弁でも

    当方関東人です。最近大阪出身の方たちと知り合ったのですが(お互い面識はなし)一人の方が大阪の豊中市出身、もう一人の方が泉南市出身と言うことなのですが、お二人の話す言葉が関東人の私から聞いても明らかに違うのですが…同じ大阪人なのにここまで違うものなのでしょうか? あと聞いてると豊中市の方はどちらかと言うと柔らかい話し方、泉南市の方は荒っぽい感じに聞こえます。 私は関西弁が全然分からないので御指南よろしくお願いします。

  • 阪急豊中 阪急バス 春日町

    大阪府豊中市周辺の方! 阪急豊中駅から朝の8時前後にバスで 春日町4丁目に行くとしたら何分ぐらいかかりますか??

  • 豊中市付近の剣道教室

    私は先日,大阪府の豊中市に引っ越してきたのですが, 剣道を習っていて,どこかの道場に通いたいと思います。 でもどこに入ればよいのか分かりません。 強くなりたいのです。 アドバイスお願いします!!

  • 豊中市立市民会館の駐車場の料金はいくらですか?

    豊中市立市民会館の駐車場の料金はいくらですか? 時間制?全日制?