• ベストアンサー

ホームペジビルダー10の解説書について。

 先日ホームペジビルダー10を購入しました。それに伴い解説書も購入しようと思うのですが、『できるホームペジビルダー10』や『超図解ホームペジビルダー10』とか『速攻ホームペジビルダー10』等など、思っていたよりも多くてどれを選んで良い物やら、少しページをめくって見た位では分かりません。  どなたかこれはお薦めと言うような解説書はないものでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.4

「ホームページビルダー10」は私も買いました。 それに伴い、「できるホームページビルダー10」「超図解ホームビルダー10」も、買いました。 結果「超図解~」の方が解りやすかったです。 私のPC暦は、2年ほどですが、基本的にインターネットショッピングと、メール、オークション程度で、初心者と変わりありません。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

noname#17454
noname#17454
回答No.3

http://hpb.cool.ne.jp 間違いでした

noname#17454
noname#17454
回答No.2

今のビルダーはお勧めしません フリーソフトの方が優れてます しかし 買っているので 取り敢えずは http://hpd.cool.ne.jp を参考に それから 買ってもいいのでは

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

だんだんホームページビルダーも高度になってきて、使い勝手が悪くなって来ましたね。私も、買いましたが使っていません。また、本も買っていません。 昔、Ver.6の時に「60分でできるお気に入りホームページ作成」と言うのがあって薄い本でしたがシンプルで最低限の操作しか載っていませんでしたが、わかりやすかったです。それで一応作っておいて、慣れてきてから詳しく書いた本を読むとわかりやすかったような気がします。結局一応ソフトの操作に慣れることが出来たからなのだと思います。最初から難しいと、拒否反応を起こしますから。いまのバージョンであるのかどうか知りませんが、1,100円くらいの薄い本でした。

関連するQ&A

  • iPhoneの解説書探してます

    iPhone16Gを、購入して使い方で悪戦苦闘しています。 iPhoneの、優れものの市販の解説書でもあればと、 感じるこの頃なので、お薦めのiPhoneの解説書があれば 教えていただきたくお願いいたします。 まだまだ、iPhoneを始めたばかりで分からない事が多々あり それとアップル独自の文化に?まだ慣れてません。 漠然とした、質問ですがお薦めしていただいた物から 自分のレベルにあったものを、購入したいと思います。

  • コミックスタジオ3.0PROを使うのに2.0の解説書で大丈夫ですか?

    先日コミックスタジオPRO3.0を購入した全くの初心者です。 初心者にわかりやすい解説書を探した所、 3.0を扱ったもので評判のいいものがありませんでした。 かわりに2.0の解説書には良い物があるようです。 そこで質問なのですが、2.0の解説書でも 3.0を十分に使いこなせるようになるでしょうか?

  • 囲碁のやり方を解説しているホームページ?

    囲碁を分かり易く解説しているホームページが有れば教えて下さい。 家内が囲碁をしてみたいと言うので投稿しました。 つい先日まで、家内は「囲碁と五目並べとは同じ。自分達が遊びでする五目並べよりもルールを少し複雑にしたのが囲碁だ」と思っていました。 私自身の知識は、囲碁は陣取りゲームだと云う程度でしかなく、家内に囲碁を教える事が出来ません。 図解方式で超初心者に分かり易く解説しているホームページはないでしょうか。

  • お薦めの解説書を教えて下さい

     illustrator9を持っていて、この度CS2へのアップグレードを考えております。そこで、解説本も購入しようと思っているのですが、狙っていた秀和システムのパーフェクトマスターは既に絶版になってしまっていたので、購入出来そうもありません。  そこで、皆様のお薦めする解説書などありましたら、参考までに教えて頂ければと思います。  忙しさのあまりに9もソフトを買うだけ買って久しく弄っていなかったらすっかり使い方を忘れてしまったので、個人的にはみっちり解説してくれている本とかが嬉しいです。

  • iworkの解説書を教えてください。

     iworkの解説書を探しています。パソコンショップにも書店にも見あたりません。pagesとkeynoteが分かれていてもいいのですが,両方が入っているのがいいです。  解説書なしでも気に入って使っているのですが,知らない部分も多いのではないかと思います。とてもすばらしいソフトなので,出版されているのでしたら,是非購入したいと思っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • Excelでのプログラミング解説書について

    Excel2003で、2000名分ほどの住所録を作成したいと思っています。 その際、誰でも直感的に操作できるような「抽出」や「ソート」などのボタンを作ったり ハガキや宛名印刷ができるようにしたいのですが、そのような用途で VBA初心者でもわかりやすい図解の多いおすすめ解説書をご存じでしたら 教えて頂けないでしょうか? ネットでその手の解説サイトもいくつか見てみましたが、ある程度の知識ありきな 記述が多く、その通りにやっているつもりでもなかなか上手くいきません。 VBAediter画面の意味や操作方法などがわかりやすく載っている本があれば ぜひ御教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 解説ページを探しています

    以前こちらのほうで、「簡単な音楽作成ソフトを探しています」という質問をした者です。その際に、質問に答えて下さった方のおかげで良質な音楽の制作ソフトに出会うことが出来て感謝しております。 この度、改めて質問をさせていただいたのは、先頃購入した、「ACIDpro5」というソフトと「After Effects」というソフトの、使用方法がわかりやすく掲載されているサイトを教えていただきたい為です。 購入したのはいいのですが、どちらも(自分には)使い方が複雑で、なかなか作業が進みません。 ググッても一般的(?)なフォトショップやイラストレーターなどのソフトとは違い、解説のページや、使い方のページがヒットしないですし。 解説本などを購入すればいいと言われればそれまででしょうが、ネット上に初心者でもわかりやすいような解説ページがあるのなら、そちらのほうが助かります。 質問の内容が掲示板の趣旨と違うかもしれませんが、心当たりのある方はお力を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • LUMIX DMC-G1W の解説書ありませんか

    LUMIX DMC-G1W を購入しました。 オート設定で使っています。軽くてファインダーも見やすくて とても気に入っているのですが付属の説明書が良く分からないので ほかの設定ができません。 別冊で DMC-G1W の使い方を写真や図解入りで解説した本は出版されてないのでしょうか? ご存知でしたらご紹介ください。お願いします。 KISS X3など発売と同時にたくさん解説書が出てるので悔しい思いです。

  • パソコンの本で、漫画で解説しているシニア向けの超簡単な入門書を探してい

    パソコンの本で、漫画で解説しているシニア向けの超簡単な入門書を探しています。 パソコンの入門本で、以前本屋で見かけたんですが、漫画や図で解説してある 本を探しています。 1年ほど前近所の本屋で立ち読みして、購入しなかったのですが、ほしくなりました。 思い出せる特長は  漫画と図解で解説している。  表紙が赤い  本の名前は「○○○パソコン○○○」というような…  解説にマウスとキーボードの両方が書いてあり  わかりやすかった 宜しくお願いします。。

  • 実験結果の誤差について/用語解説

    1.直流安定化電源を用いて、電球30W、50W、100Wとつなぎました。それぞれの電球に流れる電流は、それぞれ100Vだと理論上は思われるのですが、97Vや99Vなどと誤差が生じました。 どうしてこのような誤差が生じるのでしょうか? 2.直流電圧計・交流電圧計の実験を行いました。それに関して色々と調べ物をしたいのですが、参考資料でいいものがありましたら教えて下さい。用語解説でも図解されているものだと助かります。宜しくお願い致します。 3.可動コイル/可動鉄片形の直流・交流電圧/電流系という物はどのようなものですか? 参考になるアドレスや図書があれば教えて下さい