• ベストアンサー

ホームペジビルダー10の解説書について。

先日ホームペジビルダー10を購入しました。それに伴い解説書も購入しようと思うのですが、『できるホームペジビルダー10』や『超図解ホームペジビルダー10』とか『速攻ホームペジビルダー10』等など、思っていたよりも多くてどれを選んで良い物やら、少しページをめくって見た位では分かりません。  どなたかこれはお薦めと言うような解説書はないものでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.4

「ホームページビルダー10」は私も買いました。 それに伴い、「できるホームページビルダー10」「超図解ホームビルダー10」も、買いました。 結果「超図解~」の方が解りやすかったです。 私のPC暦は、2年ほどですが、基本的にインターネットショッピングと、メール、オークション程度で、初心者と変わりありません。 ご参考までに。

その他の回答 (3)

noname#17454
回答No.3

http://hpb.cool.ne.jp 間違いでした

回答No.2

今のビルダーはお勧めしません フリーソフトの方が優れてます しかし 買っているので 取り敢えずは http://hpd.cool.ne.jp を参考に それから 買ってもいいのでは

• aki567
回答No.1

だんだんホームページビルダーも高度になってきて、使い勝手が悪くなって来ましたね。私も、買いましたが使っていません。また、本も買っていません。 昔、Ver.6の時に「60分でできるお気に入りホームページ作成」と言うのがあって薄い本でしたがシンプルで最低限の操作しか載っていませんでしたが、わかりやすかったです。それで一応作っておいて、慣れてきてから詳しく書いた本を読むとわかりやすかったような気がします。結局一応ソフトの操作に慣れることが出来たからなのだと思います。最初から難しいと、拒否反応を起こしますから。いまのバージョンであるのかどうか知りませんが、1,100円くらいの薄い本でした。