• 締切済み

dreamweaverが起動しない

ruristarの回答

• ruristar
回答No.1

回答ではないかもしれませんが、私も以前似たような経験をしたことがありました。 起動できなかったり、あるいは起動するまでにものすごく時間がかかったり(10分~20分)していました。ものすごく動作が重く、CPUが100%状態になってました。ただ立ち上げようとするだけで。 Fireworksなども入っていましたが、そちらは特に問題がありません。 ある時からそのようになってしまったのですが、どうやっても解決できず、諦めていたのに今では元に戻りました。 どういうきっかけでそうなって、どうして戻ったのだろう?と考えてみますと、多分他のソフトの影響だと思います。 戻った時、某ウイルス対策ソフトを新しいバージョンにするため、古いバージョンを削除して新しいバージョンを入れた後、動作が重いのが直ってました。何をするにも重かったのですが、他のソフトも全体的に動作が軽くなりましたよ。 しかしその後、Adobe CS2 Premiumを入れたらまた動作は重くなりました。ソフトが立ち上がらないとかそこまででは無いですけど、何かソフトを入れるきっかけで他のソフトに影響が出ることはよくあるみたいです。 フリーソフトか何か入れていませんか? ソフトの自動アップデートとかでも影響するものがあるかもしれません。

noname#141707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにフリーソフトガンガン使ってます・・・・汗 でも、やっぱりウィルスソフトが関係していたのか、今は正常に動いてます! ありがとうございました!