• 締切済み

スポーツジムでの悩み

doramoenの回答

  • doramoen
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.4

同じスポーツクラブ行ってます。 普通は最初にオリエンテーリングをやって体力測定をやって簡単なプログラムを作ってくれると思うのですが(もちろん無料で)。 あと、個別にマンツーマンでやってる人は有料でやってますので、その状態で声をかけてもだめです。フリーでうろうろしてる人や、カウンターにいるような人に声をかけてみるとよいかも。 混み具合はそのクラブによって違うと思うので何ともいえませんが、ちょっとずつ時間をずらして探ってみるのがよいですね。 私は最近はスタジオばっかりなのでジムはあまり行ってません・・。 筋トレだったらパンプとかいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • スポーツジム

    コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    自分なりに調べてはみたのですが、イロイロおしえて頂きたいです。文章が下手なので箇条書きでスミマセン。行こうと思っている動機は体力づくり・スカッと気分転換・オマケで友達できたらいいな等です。自分は28歳♂です。(1)平日デイタイムコースに行こうと思ってます、おじさん・おばさんばかりですか?若いコと出会えますかねぇ? (2)参加時間・回数に制限ってあるのでしょうか?よく月会費は載ってますが・・・。極端な話し、毎日でもいいのでしょうか? (3)ジム考案のいろんな体力づくりプランがありますが、そういうのに関わらずフラっと行って、好きなマシンで適当に汗をかくのもOKですか? (4)ひとりでも浮かないですか? 周りでもジムに行っているひとがいなくて情報不足です。見学に行くのが一番なんでしょうね。アドバイスお願いします。

  • スポーツジムでの事故

    はじめまして。 スポーツジムに行こうか迷っています。 スポーツジムで自分が怪我してしまったり、他の人に怪我をさせてしまった場合の保険とか、スポーツジム側の対応とかって、どうなんでしょうか? 一番いいところがいいと思っております。 ちなみに候補は、コナミ、ティップネス、コスパかな? よろしくお願いします!

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

  • スポーツジムに通われている方にアンケートです。

    こんにちは。 デブで体育が苦手で仕方がなかった私ですが ジムに通い,エアロビのクラスに出てみたら 楽しく♪って 通い続けて減量に成功しました。 そこで スポーツジムに通われている方へ 体験談とアンケートをとらせていただきたいです。 (お答えしていただける範囲で) 1)どこのスポーツクラブにかよっていますか? 2)そこではどんなトレーニングしてますか?   (スタジオ/プール/マシン 等 それぞれのプログラムも教えて      いただけるとありがたいです) 3)どの位の頻度で通われていますか? 4)身体に変化はありましたか? 5)そのスポーツジムに求めること(不満な点) ちなみに私は 1)コナミスポーツ 2)スタジオ(body combat/ body pamp 等の格闘技エアロ)   ダンベル(3キロで10分ほど)   マシン(足の筋肉を鍛えるレッグカールマシン 等) 3)週2~3 4)痩せた。   筋肉強度アップ。   揚げ物が食べられなくなり 逆に豆腐やササミなどの   高タンパクの食事が好きになった 5)会費をもう少し安くして欲しい。   (雰囲気はものすごく良いです。)   格闘技エアロのインストラクターを増やして欲しい(笑     

  • スポーツジムの不安

    ジムのプールで定期的に泳ぎたいと思っています。 理想は、夜の人の少ない時間帯に、ひとりで気ままに泳いで帰ることです。 でも色々調べていると、ジムの人間関係がドロドロしているとか書いてあり、びっくりしました。 ジムってストレス発散のために行く場所なのに…。 私はなるべく他の人と群れずに一人でのびのび泳ぎたいのですが、ジムでそういうことは可能でしょうか? また、私は太ってて太ももが極端に太くてブヨブヨです; 周りの目がすごく不安なので、やはりプールは諦めた方がよいでしょうか? ウォーキングなど今色々やっているのですが全く痩せないし、昔から泳ぐことが大好きだったけど太って以来諦めていました。 でもやっぱり泳ぎたくて…。

  • スポーツジムについて(プールのパンツ編)

    先ほど見学に行きそのまま入会しました。プールに行ったらおじさんが歩行してましたが、スパッツのような体のラインが思いっきり出てしまうようなパンツでした。スタッフにきいたところそういうタイプの方が多いですね、って言われました。なんか恥ずかしいです(私は20代♂)海で履くような、太股にゆとりのあるふつうの短パン風の(派手じゃない柄)ものだと変ですか?(キャップに短パン風の組み合わせは変な気もしますが・・・)あと、モッコリ防止に下に履きますよね、普通? あと、ギャランドゥの処理も・・・どうしてますか?  PS:若いおんなのコのスタッフがほとんどです

  • トレーニングジムスタッフ 恋

     トレーニングジムスタッフの男性に恋しています。私の1つ下の人です。この人をAとします。今年の1月からジムに通い始め、8月までは月に1回行くか行かないかのペースで通っていましたが、9月からは月に3,4回のペースに増えました。今ではAさんにも、それ以外のスタッフにも顔を覚えられ、会話できるようになりました。Aさんに連絡先を渡して、デートに誘いたいですが、ジム内は他の利用者や、スタッフなどが居て、なかなか私と2人になるタイミングがつかめません。器用な人だとタイミングを見計らって素早く渡せるでしょうが、私は苦手です。どうやって渡せばいいでしょうか?

  • ジムでのメニューを教えてください!!

    今度近所に新しいジムが出来るので先日先行入会してきました☆ そこのジムには、トレーニング器具はもちろんスイミングプール、ウォーキングプール、エアロビやヨガなどをするスタジオがあり、 リラクゼーションにスチームサウナ、ドライサウナ、ジャグジー、風呂、マッサージチェアがあります。 ジムは初めてではないのですが、ダイエット目的での長期で通うことは初めてになります。 効率的に脂肪をお落とし、適度に筋肉を付けたいです。 特に脂肪を落としたい部分は、腹部・ウエスト・太股・二の腕です。 どういったメニューでしたら良いのか教えてください。出来ればどの機械を使うなど詳しいことも教えていただければ嬉しいです。自分でメニューを作ってやったりしたら、がっしりした筋肉質になりどうで怖いです。 あと、1週間通えるとしてどのペースで通えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • ジムのマシンを使った後に備え付けのタオルで拭かな

    ジムのマシンを使った後に備え付けのタオルで拭かない人に対して スタッフは注意しないものなのでしょうか? ジムに入会する際に「マシンを使ったら拭いてください」と言われてるはずです 私も言われたので 見てると同じ人が拭き忘れではなく 何度使っても拭いていません スタッフに言えば注意してくれるのでしょうか?