• ベストアンサー

pattiriの回答

• pattiri
回答No.7

自分で勉強しようと思うことも大切ですよ。塾に行ったからといって成績が上がるものでもないですからね。テスト期間、受験とこれから忙しいですががんばってください。 塾の選び方で注意することを示しておきます。 それは講師がバイトの方ではないこと、その場合たいていが大学生だと思われますが、正直あまりよいとはいえません。高いお金を払ってますしね。やはり講師は正社員がよいですね。首きられるかどうかで必死なので熱が入っていてよいと思いますよ。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、そうですね~~!