• 締切済み

夫婦生活(産後)について (少々長文)

産後の傷も回復し子育ても順調で生理も再開しそろそろ夫婦生活再開! という今日この頃なんですが・・・ 基本的にダンナと最後までするのは正直あんまりすきじゃないのです。 (どっちかというとダンナは淡白なほう) 理由はというと前戯はどっちかというと早く私にイッて早く入れたいがためにやってるみたいなところがあってあそこを触れば。ぐらいにしかおもってるように感じます。 女性っていうのは体もそうですけど雰囲気みたいなのも大切であってせかされると気持ちも半減してしまうのです。まあ、自分はH好きなほうなので余計にそう思うのかもしれませんが・・・ そう思ううちに挿入がイヤになりました。 そんなうちに結婚生活半年で妊娠、妊娠中はタッチくらいでした。(挿入が怖くての理由です。ダンナには申し訳ないけどフェラで我慢してもらってました) で、今は久々の再開ということで産後一ヶ月は痛いのもあったのでやっぱり妊娠中と同じカンジでした。 でも今では痛さもなくなったので最後までしたいとおもうのですが最近はだんなのほうが最後までしなくてもいいよ位になっちゃいました。(そのスタイルになれてしまったようです。最後は手でやってはあげますが) こういう風に思わせなくするようにする方法はありますか?それとまた自分的に挿入時に嫌気がささない考え方ってありますか?

みんなの回答

回答No.2

う~む、人の家庭のコトながら、少しよろしくないかな?と感じます。 段段と夫婦間のSexがお互いおっくうになり、疎遠になりがちになってきているよう見受けられます。悪く進めばレス気味になり、夫婦というより同居人、そして好きな人が(お互いに)外にできかねないということも考えられますからね。 夜の生活が夫婦にとってすべてとはいえませんが、この潤滑油が足りなければ、ギクシャクしやすいことは言えると思います。 まず旦那さんのやり方、特に愛撫やあなたを妻ではなく‘女性’として扱ってもらうことが必要でしょう。 このあたり男性の性格もありますが、真摯に話し合う必要があるでしょうね。 悪く言えばオトコっていうものは、楽して快感を得たいと思うものなんですよ^^;射精や挿入が快感のすべてともいえますから、マンネリ化してきた夫婦間では、最初の気持ち~彼女を大事にしよう、丁寧に気持ちよくさせよう~というのは、どうしても薄れがちになってしまいます。 Sexもそうですがやはり夫婦とはいえ、スキンシップやデートをしつつ、オトコであり女であることを再確認しあう努力は必要だと思います。 気持ちが高まることを二人で楽しむ結果として、Sexがあった方がより楽しめるでしょうからね。 まず気持ちありき、そしてカラダでのスキンシップを~です。 「夫婦でいまさら・・」とか「話し合うなんて何話すんだ」とか言われかねませんが、そのあたりはじっくり腰を据えて、そしてお互い相手を思いやる気持ちをだいじにしながら、接してみてください。好きで愛し合って結ばれ、素敵な子どもにもめぐまれているわけですからね。 より良い関係をきずかれることを、願っております^-^

• piyotarou
回答No.1

私と全く同じパターンなので、思わず書き込みしちゃいます。 我が家も旦那は淡泊というか弱い・・・。私はH好き。 Hが楽しくなくなって、産後、子どももそばに寝ていると言うこともあってだんだん遠のき、今ではセックスレス夫婦です。 旦那は、Hな本などで自分で処理している様子。 私は、旦那とのHに興味が無くなってきてしまいました。 こうなってしまったら、もう、復活のきっかけがなかなかつかめません。 難しい問題だと思うけど、我が家のようにならないために自分の思っていることを恥ずかしいけどご主人に話してみてはどうでしょう。 夫婦生活はやっぱり相性があるのかもしれないけど、夫婦だからこそ楽しみたいですよね。