• ベストアンサー

ホイールのバランス調整の機械

タイヤ脱着時等に行うバランス調整の機械を探しているのですが、メーカーのホームページ等をご存知の方はいらっしゃいますか? またバランス調整の機械は、ワゴン車等に載せる事の出来る大きさの物は存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

こことか http://www.yuko-corp.co.jp/ashi/balancer.htm 「ホイールバランサー」で検索するといくつか種類ありますよ。 スナップオンからも出てますから。 http://www.snapon.co.jp/products/list/equipment/balancer.html 出張作業用に1BOXの荷台に積めるサイズも多くありますよ。 重量は軽くても50kg以上あるので積んだり降ろしたりは大変ですけど。

zashzash
質問者

お礼

ありがとうございました。 重量は50kgと重いですが、サイズ的には良い感じですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホイールバランサー、で検索すればたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://www.yuko-corp.co.jp/ashi/balancer.htm
zashzash
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 機械の正式名称が分からなかったので、探すのに手間取ってしまいました。

回答No.1

gooの検索で、ホイールバランサーで検索するべし。

zashzash
質問者

お礼

ありがとうございました。 正式名称で検索掛けたら、沢山出てきました。