• ベストアンサー

好きな女の子を応援する曲は?

30才の仕事に一生懸命な女の子がいます。 誕生日にCDをプレゼントしたいのですが、 彼女の仕事をする姿勢を応援する歌に 何がいいか教えてください。 日本語の歌で、そんな彼女が好きな気持ちも伝えられたらいいのですが。

noname#17713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうしてもCDをあげたいんですか??? 本やCDなど、趣味のものを人にあげるときって、自分が思い入れがあるものじゃないと意味がないと思うんです。 もし彼女といい関係になったとして、なんであのCDくれたの?って聞かれたらネットで勧められたから、とおっしゃるんですか?私ならその時点で興ざめです。。。 それよりも、仕事がんばっていらっしゃる方だったらスイーツを差し入れするとか、疲れが取れそうなアロマグッズとか、そういうものをプレゼントしたほうが無難だと思いますよ。

質問者

お礼

そういわれてみればそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

面白い質問なので回答させてください。 その前に、あなたと彼女はどういった間柄で、二人の距離はどのくらいあるのでしょうか... 頑張れと勇気づけるかつ告白するというのは素敵なアイディアだと思いますが、一歩間違えるとかなりの自殺行為にもなりかねません。。。音楽は趣味がかなり分かれるものですからね。元々音楽好きでかなりセンスがあって、それでいて彼女も自分のことをまんざらでもないという自信がなければオススメしません。ギャグならともかく。

質問者

補足

いい回答をありがとうございます。 ギャグにするつもりはありませんが、 頑張れの気持ちのほうが強いと言えばいいでしょうか?

• paruco
回答No.1

jiuxihuanさんと彼女のキャラによると思いますが、 僕は彼女の応援歌は、Theイナズマ戦隊の「応援歌」に決めています。 ちなみに、 歌詞に「お~い おまえ がんばれや~」 がかなり出てきます。 落ち込んだときや疲れたときに聞くと元気になれますが、頑張ってる人が聞いたらきっと「頑張ってるわ!」って思うかもしれないです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095YLC/qid=1146910044/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/503-4733812-1868746