• ベストアンサー

好きな女の子を応援する曲は?

30才の仕事に一生懸命な女の子がいます。 誕生日にCDをプレゼントしたいのですが、 彼女の仕事をする姿勢を応援する歌に 何がいいか教えてください。 日本語の歌で、そんな彼女が好きな気持ちも伝えられたらいいのですが。

noname#17713
noname#17713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうしてもCDをあげたいんですか??? 本やCDなど、趣味のものを人にあげるときって、自分が思い入れがあるものじゃないと意味がないと思うんです。 もし彼女といい関係になったとして、なんであのCDくれたの?って聞かれたらネットで勧められたから、とおっしゃるんですか?私ならその時点で興ざめです。。。 それよりも、仕事がんばっていらっしゃる方だったらスイーツを差し入れするとか、疲れが取れそうなアロマグッズとか、そういうものをプレゼントしたほうが無難だと思いますよ。

noname#17713
質問者

お礼

そういわれてみればそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

面白い質問なので回答させてください。 その前に、あなたと彼女はどういった間柄で、二人の距離はどのくらいあるのでしょうか... 頑張れと勇気づけるかつ告白するというのは素敵なアイディアだと思いますが、一歩間違えるとかなりの自殺行為にもなりかねません。。。音楽は趣味がかなり分かれるものですからね。元々音楽好きでかなりセンスがあって、それでいて彼女も自分のことをまんざらでもないという自信がなければオススメしません。ギャグならともかく。

noname#17713
質問者

補足

いい回答をありがとうございます。 ギャグにするつもりはありませんが、 頑張れの気持ちのほうが強いと言えばいいでしょうか?

  • paruco
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

jiuxihuanさんと彼女のキャラによると思いますが、 僕は彼女の応援歌は、Theイナズマ戦隊の「応援歌」に決めています。 ちなみに、 歌詞に「お~い おまえ がんばれや~」 がかなり出てきます。 落ち込んだときや疲れたときに聞くと元気になれますが、頑張ってる人が聞いたらきっと「頑張ってるわ!」って思うかもしれないです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000095YLC/qid=1146910044/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/503-4733812-1868746

関連するQ&A

  • どこで応援すれば・・・

    日本代表をずっと応援しつづけてきて、今大会でも1,2戦を観戦、3戦は国立にて観戦し、その後は六本木に繰り出して生涯最高の興奮と感動をおぼえました。 しかし、トルコ戦は仕事がはずせず、会議中に日本の敗戦を知りました・・・ 無念の気持ちを抱きつつまたもや六本木に繰り出し今度はイタリアを応援したのですが、まさかの・・・一生に一度の日本でのW杯開催をもう少し楽しみたいのですが、どこか都内で興奮しながら見れる場所ないでしょうか?

  • 後輩に贈る応援歌のお勧め

    大学時代の後輩が3月に卒業します。その更に下の後輩から「卒業のプレゼントにメッセージと送りたい歌を一曲教えて下さい」と連絡が来ました。 歌には詳しくないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。 (1)「たまには力を抜いてもいいんだよ」というメッセージのこもった歌。 (2)「頑張ったらその分報われる」という意味のこもった歌。 (3)「社会で頑張ってー」という単純に応援歌。 これらのメッセージ性のある歌を教えて下さい。一曲に1、2、3全てのメッセージがこもってて欲しい訳ではなく、(1)ならこの曲!という感じで教えて下さい。日本語英語どちらかでお願いします。 お願いします!!

  • 6歳の女の子の好きなもの

    姪がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼントに困ってます。 このくらいの子は何がいいですかね? ”女の子”というような物が好きそうなんですが。

  • 何故女の子は女の子同士でプレゼント交換するの?

    このあいだ職場のある女の子が、誕生日ということで、 別の同僚の女の子から誕生日プレゼントをもらってました。 「女の子ってよく、プレゼントの交換するよね。不思議だよね」 っていったら、「不思議でもなんでもないよ。当たり前。」って 言われました。 でも、男同士でそんなことやってたら、ちょっと変ですよね? (やっている人いるのかな?) そういえば、やれクリスマスだ、バレンタインだ、と女の子って 結構、プレゼントとかの交換をしてるの見かけます。 別に全然悪いことじゃないけど、前から、男の目線でみると 少し不思議でした。 男は、たとえどんなに仲良くても、そんなことしないから。 何故、女の子は女の子同士でプレゼントの交換をするのですか? すーごくくだらない質問ですが、前からずっと気になっていました。 女性心理を勉強してみたいので、ぜひ、いろんな意見をお聞かせください。

  • 中1の女の子に何をあげたら一番喜ぶか

    誕生日プレゼント選びの相談をさせてください。 13歳の女の子の誕生日に何をあげたらいいと思いますか? どんな傾向でも構いませんので、参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな女の子へのプレゼント

    片思いをしている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、付き合ってもいない男が女の子を呼び出しプレゼントを送る事をどう思いますか?

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 告白するよう応援してくれた女の子を好きになった。

    こんにちは。 タイトル道理なのですが私は男性で、以前ある女の子が好きでした。 その子は八方美人で、外見で可愛いと言わない人はおらず、中身も天使のような子でした。 私はそれなりにその子と交流し、一緒に食事もしたりして、好意を持ちました。 そしてあるときそれを別の女の子に知られました。 その子はその事実を知ったあたりから私と友達になり、告白するよう応援してくれました。 そのため私は好きだった子ともっと交流を深めようとしていましたが、そんなことしている内にその私が好きだった子には彼氏ができてしまいました。 その後も告白を応援してくれた女の子は、それでも気持ちを伝えた方がいいなど言ってくれました、しかしその子と何度もあう内にその子の方が好きになってしまいました。 きっと人生で一番仲良くなれた女の子だと思います。 しかしここでその子に告白すると、好きな人がころころ変わる人間のように思われてしまうのではないかとためらってしまってます。 実際私の周りにも色んな人に告白して嫌われている人がいました。 どうすればいいのでしょう。正直に「今は貴女のことが大好きなんです。」と言えばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 20歳の女の子って

    こんにちは、最近気になっている女の子がいます。しかし、彼女の気持ちがわからない事がすごく多いので、こんな情けない私になにかアドバイスを頂けないでしょうか。 彼女は私より3歳年下ですが、将来の夢やしっかりした意見を持っていて、話をしていても面白いし、応援したいと思える人です。いろいろ話をしていてすごく意見が合うというか、考え方が似ているのかな? 今、彼女とは大学が一緒で授業などで会って話します。授業と授業の間一時間くらいもほぼ毎日のように話をしています。そのときに一緒のメジャーにしようよとかすごく言って来たり(最近その分野に面白さを見つけつつあり自分でも悩んでいる最中なのですが・・・)、授業で隣になって全く一緒の問題を間違えてたときに「うれしい?」っていってきたり、夕方にいきなり「家にハチがでた」とかいう電話をかけて来たりするんです。(正直、男からするとなんでそんな事で僕に電話をって思います。彼女は寮に住んでいて男友達も多い)これをプラスに考えたいのですが・・・スーパーネガティブな考えの自分がいるのです。 でも、たまにすごく冷たい時があったり、~サンと付き合ってるの?とか聞いて来たり(私の友達がそんな事を言っていたらしい)、正直こういうのを聞かれると本気で落ち込みます。もちろん否定はしますが・・・ 私は良いなと思う人にはすごく尽くす?応援したいと思い、いろいろプレゼント攻めをしてしまう。自分が辛くても彼女が喜ぶなら良いのではと思うタイプ。 体調が良くないとか言ってると家にあるサプリメントを少しあげたり、誕生日にちょっとしたプレゼントをしてみたりしたのですが。 なんか、それでただの便利くんになってしまったような・・・ 情けない質問ですが、こういう女の子の心理ってどんななのでしょう?ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。