• ベストアンサー

交通事故のときの対応

バグース(@bagus3)の回答

回答No.2

今回の事故では医院に行く必要は ないでしょうが、症状が出てくれば 後から人身事故として治療費などを 請求できます。 事故直後の対応としては 怪我人がいた場合は、その救護 そして第二の事故を防ぐために 事故車両の移動、三角停止板の設置 他車の誘導などを加えてください

maru1104
質問者

お礼

なるほど、後からでてきたときにかんがえればいいんですね。救護などは教習所の内容を思い出しました。ありがとうございました。