• 締切済み

お金に対する考え方

tamimolaの回答

• tamimola
回答No.2

いいアドバイスになるかわかりませんが、コメントさせていただきます。 人と付き合う上で、世間一般で言われている「価値感」ってのは重要だと思いますし、なかでもお金に対する考え方は特に重要に感じます。私は友達付き合いでさえそう感じるので、恋人同士、まして結婚するとなればなおさらな気がします。 ただ、彼の実家はお金持ちとのこと。結婚後の彼の親からの援助にあなたが目を瞑りさえすれば、物質的には満たされた生活が送れるとは思います。ただあなたはそれに抵抗を感じてるんですよね?だったら焦って答えを出さずに、色々なことをもっとよく考える必要があるのではないでしょうか。 ちなみに私は男ですが、いくら親がお金を持っていても、結婚後も援助してもらおうなんてさらさら思わないですけどね…。それに仮に女でも、結婚後も親から援助してもらう男とは結婚したくないですね…たとえ稼ぎが良くなくても、汗水たらして働いて稼いできたお給料で幸せにしてくれる人を選びます。

hatomountain
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。まったくその通りです。 私が感じているのは文末の部分と「価値観の違い」です。離れているので良い結果に転じるには、彼の努力も必要なのですが、彼は「もう何も言わないから決めてください」ときっぱり言ってきました。実際にもう何も言ってきません。これで良い結論が出ると思いませんので、もう少し話し合って、価値観の違いを埋める事が出来るように努力してみます。