• 締切済み

電話について

pomsukeの回答

• pomsuke
回答No.2

私はBBフォンを使用していないので どのような機器をお使いなのかはわかりませんが 以下のような方法があると思います。 (飽くまで個人的な意見ですが) ■No.1さんのように電話ケーブルを抜く ただ、抜いたケーブルを再度 挿しなおす事を考えてどこに挿してあったかは ちゃんと確認したほうが良いです。 ■モデムの電源を落とす おそらくモデム(BBフォンモデム?)があると思いますので 電話が利用できない状態にしたい時間帯には モデム電源をOFFにするのも方法のひとつだと思います。 頻繁に電源を抜き差しすると 設定が消えてしまうこともごくまれにありますが 日常生活でも停電などが一般的にありますので 設定は通常 消えない仕組みのはずです。 (Yahoo側としては余り薦める方法ではないでしょうが) ご参考まで。

panay
質問者

お礼

早速にアドバイス有難うございました。 モデムですか、なるほど良いアドバイスかも 知れませんね。ボク自身はパソコンにも疎く 近所の詳しい知人に尋ねてテストしてみますわ。 本当に有難うございました。 panay