• ベストアンサー

カナダからの船便について

知人に頼まれて、カナダ(SASK地方)から重たい機械をとりよせることになりました。100kg弱くらいの荷物です。送り主(カナダ在住)も輸送に関して詳しくないらしく、私が調べることになりましたが、どこに問い合わせすればいいものやら全くわからない状態です。UPSやfedEXに問い合わせましたが、航空便でしたのでかなり高い輸送費だったり、重量が重過ぎてだめだったり・・・。船便を考えていますので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらおしえてください。(持ち込みなどのことを考えると、できればSASK地方から利用できるものがよいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosio2252
回答No.1

コンテナをかんがえてみては たぶん どこの宅配業者も重量制限30KG以下だとおもいますコンテナ利用の小口貨物として さがしてみて

参考URL:
http://www.tohoku-logi.jp/nyumon/sikumi.htm
stparfait
質問者

お礼

早々にご回答くださいましてありがとうございました。参考にさせていただきまして、結局、コンテナ輸送をする会社にあたってみました。大変ありがとうございました。