• ベストアンサー

なぜ女性は2ちゃんねるをやらないのですか?

bun-bunbunの回答

回答No.5

私は60歳近い主婦ですが、そう書かなければ判らないでしょう? 顔が見えませんからね。 実際は27歳の男性ですよ、と言っても、読んだほうはそれを信じるしかないわけです。 つまり、書き込みされた文字は単なる文字。 性別は判りません。 ですから当然、女性もたくさん書き込んでいるのではないでしょうか。 読み手がそれを判断できないだけで。

yuyuyukikikigak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き込んでる人は誰だか分からないので男性か女性かは分からないと思います。僕が今まで社会で生活した経験上男性の方が多いというふうに感じました。単なる推測ですが。 男の方が2ちゃんを楽しめる資質のようなものを持っていると思います。 例えば >>1 氏ね とか ↑アホ とか 何か愉快に感じてしまう私がいます。 男性か女性かネットなので分からないので違う質問もしたいと思います。 女性は2ちゃんのやりとりをおもしろいと感じますか? 女性の多いと思われる化粧板や看護板にいくと言葉のキャッチボールになっていて女が多いのかなと思いました。