• ベストアンサー

ブラックワームに感染している??

blindcrowの回答

• ベストアンサー
  • blindcrow
回答No.3

こんばんは。 海外のサイトによくある勧誘目的のメッセージボックスだと思います。 もちろんインストールする必要はありません。 ノートンのアップデートが最新であればノートンが検知しているはずですから。 まあ、言ってみればインターネット上のキャッチセールスといったところでしょうか。 ブラックワームはインド、ペルー、トルコ、イタリアを中心に感染した、毎月3日に始動するPCの内部ファイル破壊型ウィルスです。 日本ではあまり報告されていませんが、ノートンシマンテックでもこのウィルスにアップデートで対応できるようにしているはずです。 同じような報告がYAHOO!知恵袋にありましたので下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7858210
ace9team
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外のサイトにはよくある勧誘目的のメッセージだったんですね。ノートンもこのウイルスに対応できるようなので安心しました! ブラックワームなどの特性など、回答ありがとうございました!