-PR-
解決済み

Internet Explorer とNetscape Communicator は同一のパソコンでは使わないほうがよいのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21329
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ウィンドウズ98で、今までは、Internet Explorrer5.01とOutlook Exoressを使っていますが、今度、Netscape Communicator4.07を、どんなものかと思い入れてみたのですが、これは本来どちらかを選択して、一方を使った方がよいのでしょうか?。ちなみに後者の方では、メールがつながりません・両方とも、同じような機能があるようですが、その違いなどお教え願えればとおもいます・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まったく別のソフトなので、同時に使ってもマシンスペックさえ許せば問題ありません。
私は作ったページの動作確認用に両方起動してることが良くあります。

メールがつながらない というのは、既にOutlookExpressでメールをダウンロードしちゃってるからNCで見えないってことでしょうか?
通常、いずれかのメールソフトで接続可能であれば、他のメールソフトも問題は無いはずです。有るとすれば設定が間違えているんじゃないでしょうか?
お礼コメント
yomoda

お礼率 100% (8/8)

良くわかりました。このようなことは、あまりに初歩的な事なのかもしれませんが。わからない者にとっては安心できました。有難うございます。
投稿日時 - 2000-12-22 19:34:20
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 大きな機能的な違いはありません。  また、両方ともセットアップして交互に使用したとしても問題ありません。  メールに関しては、全然違う問題だと思われます。  私は、違うメール専用のソフトを使用しています。 ...続きを読む
 大きな機能的な違いはありません。
 また、両方ともセットアップして交互に使用したとしても問題ありません。

 メールに関しては、全然違う問題だと思われます。
 私は、違うメール専用のソフトを使用しています。
お礼コメント
yomoda

お礼率 100% (8/8)

ありがとございました。メールはもう一度やってみます。
投稿日時 - 2000-12-22 19:40:52


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

私もHPの動作状況を把握しておくために、 IE5.5、NC4.75に加えN6も入れていますが、まったく問題は 起きていません@全て起動すればスペックの関係で凍りそうですが(苦笑) メールの方についてですが、こちらはOEだけをインスト しているので分かりません。ごめんなさい。 ...続きを読む
私もHPの動作状況を把握しておくために、
IE5.5、NC4.75に加えN6も入れていますが、まったく問題は
起きていません@全て起動すればスペックの関係で凍りそうですが(苦笑)
メールの方についてですが、こちらはOEだけをインスト
しているので分かりません。ごめんなさい。
お礼コメント
yomoda

お礼率 100% (8/8)

よくわかりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2000-12-22 19:37:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ