• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いは

非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか? 今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが, どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。 (違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)

>>NavigatorとCommunicatorの違い 用語・略語集 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html にも簡単に説明されていますが、  Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。  Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)  

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 これで疑問が解けました。 自分でもっとよく調べれば分かったのかなとも思いますが,詳しい方に聞いた方が完璧だと思い 利用させてもらいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)

ビギナーのためのネットスケープ6講座 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/index.html │ └→ネットスケープ6・基礎講座   http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/before.html    (1)ネットスケープ6って何?  

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/before.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 参考になりました。 もう一つの疑問,NavigatorとCommunicatorの 違いについてさらに解説等がありましたら教えて下さい。