• ベストアンサー

パワーポイントを使っていて急に速度が遅くなったようなきがします

パワーポイントを使っていて急に速度が遅くなったようなきがします。 次の操作に砂時計で待たせられることが多いんです。 ウィルスはちゃんとシャットアウトしているし,ほかのソフトは動きます。パワーポイントでは,このようなことがあるんでしょうか? 業者に任せたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

では、最近ウイルス対策のためにソフトを入れませんでしたか? またはパソコンのメモリはどれぐらいありますか? またはデフラグチェックを行う。spybotっていうソフトが有名です。

shin888
質問者

補足

入れました。シマンテックのウィルスバスターです。 メモリーは,購入担当に任せて最近気にしてないですが,511メガ以上はあるとおもいます。 「デフラグチェックを行う。spybot」をそもそも知りません。 教えていただけますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html で、spybotのインストールの仕方と使い方が書いてあります。ご参考にしてください。 メモリの方は512Mぐらいあるということなので心配ないとは思います。

shin888
質問者

お礼

赤字反転のスパイウエアが7,8つ出てきました。 1/4ぐらいのスキャンでしたが,一応削除しました。 面白いようにパワポが動くようになりました。 ありがとうございました。

shin888
質問者

補足

問題がある個所が出てきたら削除していけばいいのですか? 「cnsMin 29エントリー」と出てきました。

• ginlime
回答No.3

今、パワポでお使いのファイルの容量はどの程度でしょうか?大きなコピペをして(写真やエクセルを貼りつけた)ファイルが重くなって(ファイル容量が大きくなる)、HDDにその都度、仮想メモリー参照にスワップに行っているのではないのかと想像します。OSは何で?メモリーはどの程度積んでいますか?XPなら画像など扱う場合には512MB以上は必須です。

shin888
質問者

お礼

失礼しました。700,000biteです。メモリーは512MB以上は積んでるとおもいます。

shin888
質問者

補足

700kバイト,700000万,といいますか。確かにjペグを若干貼り付けました。

• molly1978
回答No.2

OSはなんでしょうか? パワーポイントは重めのソフトですから、メモリーが足りないと動作が遅くなります。 エクセル、画像ソフトと併用していませんか?

shin888
質問者

補足

XPです。 画像ソフトとの併用はありません。

回答No.1

考えられるのは 1.他にもいろいろとソフトを使いすぎて動きが鈍くなる。 2.パワーポイントで思い画像や動画を入れている。 3.後は・・・ウィルス?! 他のソフトは動くって所から1番ってことは無いですか?

shin888
質問者

補足

ワードと併用です。 必須です。???