-PR-
解決済み

合コン。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21307
  • 閲覧数279
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 37% (20/53)

合コンや飲み会とかで盛り上がるゲームとかあったら教えてください。
 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

昔から、よくやっているのですが第一印象ゲームというので一人ずつお題を出していき「この中で一番〇〇と思う人は誰だ?」って言って三秒間のシンキングタイムを与えます。そして(いっせいのーで)でそう思う人を指差します。これは、なかなかもりあがります。其れに人が自分の事をどう思っているかなどがわかっておもしろいですよ!そしてもちろん一番多くさされた人がイッキするんですが・・一度やって見て下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

ゲームではないけど、最後の締めにやると盛り上がりの
「5本締め」はいかが?
(人数が10人以上の時ね。)
最初両手の人差し指同士で337拍子をする。
2本目は人差し指+中指同士
3本目は+薬指
4本目は+小指
最後の5本目はいつもの両手で。
3本目位までは音量的にもいまいちかもしれないけど
だんだん音が大きくなってきてるのなが皆わかりはじめて
4本目、5本目のとき、それはそれはいつもより皆張り切って手拍子をするので終わった後は結構ウワーッとなります。
一度おためしあれ。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

ベタですが。

王様ゲームでしょうか。

もちろんご存知でしょうが、念のため。
「王様」と「1」「2」…の入ったくじをつくります。
適当にくじ引きをして「王様」を引いた人が、番号の人に対してすきな命令を出せる。その命令は絶対に守らないといけない。(ただし、王様は誰がどの番号を引いたのかを見たり聞いてはいけない。)
例:「1番と3番がキス」とか。

ある程度酔っ払っていると、なんだかんだと盛り上がります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

野球拳なんかやったら盛り上がるでしょうねー。
半分冗談で、当たればもうけで、逆に白い目で見られるリスクを覚悟で、大きな声で提案してみては如何でしょう。
・・・責任は持ちません。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

フフ。こういうの得意です私。
やっぱり芸でしょう。
海パンはいて踊ります。もちろん水中メガネも忘れずに。
相手がノリノリの女の子達の時は、わりとやりやすいですよ。年にも寄りますけどね。
まず、友達二人を仲間にしちゃいましょう。
1人がやらせる役ですね。
んで1人がサクラ。これモテそうな人にやってもらいましょう。
あなたはやらせる役の強引さに負けてしまうふりをします。
手拍子と掛け声にあなたは「ほんとかよ~まじやるの?」
なんていいながらサクラの手拍子によって、突然まじめな顔になって踊り出します。そして嫌がっていたはずのあなたがズボンを脱いだら海パンが・・・。
リズムにのってください。リズム命です。
そこからのアレンジは自分で考えてみてください。
あと間違っても、盛り下がってる時や真面目な子たちの席ではやらないで下さいね。
帰ってしまいますから。
それともう1つ。
これをやったら、あなたはその合コンで出会いを求めないで下さい。ほぼムリです。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

牛タンゲームはいかがですか? ギュウ!タン!ギュウ!タン!ギュウ!タン!タン! と、一人が一言づつ手をたたきながら叫ぶんです。七人で一周終えますが、最後のタン!で誰かがひっかかるという、結構盛り上がるゲームです♪