- 締切済み
良回答が多い場合のポイント発行について
blindcrowの回答
- blindcrow
- ベストアンサー率44% (116/260)
こんにちは。 私の場合はポイントうんぬんよりも、回答が役立ったかどうかがポイントですね。特にPC関係では自分自身の勉強やスキルアップのために利用していますから。 ポイントをもらうと嬉しいですが、なにより回答者さんのお礼の言葉や解決した時の達成感の方が大きいです。 ポイントをためるためだけに回答される方もおられるようですが、それよりもお互いに助け合える感覚で回答される方の方が多いんじゃないでしょうか? ポイントを発行するときは悩むことも多いですが、私の優先順位としては、 (1)質問にぴったり合った回答者 (2)解決するまで何度か受け答えして頂いた回答者 (3)先着順 といったところでしょうか。 もちろんお礼は全員に送り、先着順で選んだ場合はその旨お伝えしています。
関連するQ&A
- 良回答 10point について
良回答 10point について すみません、どこかに出てるのかもしれないのですが ガイドなどをみてもどうしても調べきれなかったので 教えてほしいのです。 良回答 10point (銀メダルマーク) ってどうやってつけるんでしょうか? 皆さんつけられてるので気軽につけれる簡単なはずなのですが どうしてもわかりません。 ベストアンサーを決めてしまうと 20ointが付くのですが、そうしてしまうと質問が締め切られてしまい、 次点がつけられないのです。 質問回答に甲乙つけがたいような回答をいただき、 せめて次点などをつけたいのですが出来ずに困っています。 教えていただけると幸いです。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 良回答のポイントって
直接クルマには関係ないんですが・・・、このサイトでこれまでにご質問したりお答えしたりしていますが、「良回答」の(20pt)や(10pt)をさし上げたり、たまに頂くこともあります。このポイントってなにになるのでしょうか・・・。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 良回答のポイントについて
質問側にとって良い回答があった場合20pt良回答と10pt良回答 なかった場合は良回答を決めないまま 「ポイントを給付して質問を締め切る」というものが このサイトにはありますが、 質問者側が、それぞれポイントを給付した場合 給付された回答者はどのようなメリットがあるのですか? ポイントは何かに転換が出来るのでしょうか? また、給付した質問者側は、いくら(何回も)ポイントを給付しても 何の支障(デメリット)はないものなのでしょうか? また、このサイトは何を目的に創作・制作されたものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- ありがとうポイント、良回答のつけ方がわかりません。
基本的なことかもしれませんが、どうか教えてください。 別件で質問させていただいたところ、非常にいいアドバイスを頂いたのですが、ありがとうポイントもしくは良回答のつけ方がわかりません・・・。 回答者様に感謝の気持ちを伝えたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 良回答にポイント発行できないのですが.............。
こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。 回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 教えてGooポイント発行ができません
教えてGooでの私の質問に対して適切な回答を戴いたので、「お礼」の文章を送りました。次に、ポイント発行を試みたのですが、ポイントの発行ができません。どなたかアドバイスをお願い致します。 画面の指示に従って「回答者にポイント発行&質問を締め切ります」をクリックすると次の画面が出ます。この画面には「良回答」「次点」「該当なし」などチェックする箇所があります。この「良回答」をチェックし、「締め切り」をクリックしたところ、何もチェックしていない同じ画面に戻ります。通常は、次の画面に進み、ポイントの発行と質問の締め切りができると思います。「締め切り」をクリックしても、画面が次に進まない場合、どうすればいいのでしょうか。Gooのルールによる回答者にお礼のポイントを差し上げることができません。よろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 良回答を付けるか付けないか。。
こんにちは。 まさかと思いますけど、良回答を付けてポイントを発行すると、 質問者側が、何か損をしたりはしませんよね? 最近、良いご回答をいただいていても、ただ締め切るだけのご質問や 質問者さま(いつも同じ方)を目にすることがあります。 gooをはじめた時、ポイントを発行したらお金を取られると思い込んでいたのですけど、 (後で請求されると思っていました) そんなことはないですよね? そういう誤解をされていらっしゃる方も、(以前の私の他に)いらっしゃるのでしょうか? ※ちなみに、お金は取られるかもしれない、と思いながら、 ポイント(良回答の)はドキドキしながら発行していました。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 良回答嬉しいですよね
こんばんは いつも 教えてコーナー を楽しみにしてます。 なんでこんなにはまっちゃうんでしょうか。 良回答もらうととっても嬉しいです。お役に立ててよかった-って思います。 けれど、特に一生懸命答えてもそれに限って求めていた お答えではなかったのか及第点はいただけなかったりしますね^^。 みなさんはいかがですか? どんな思いで教えてコーナーに参加されてるるんでしょうかー。 やっぱり、ランキングみるとたくさんの回答をされて ポイントもはんぱでないですねー。 お役に立ちたい気持ちとかいりいりありますがいかがですか。 また、1つの質問に3人答えていただいたとき 良回答、次点と2人選びますが1人だけあげないのが 気がかりです。同じくらいいい回答をいただいてて 甲乙つけがたいですがどうしてますか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答者に感謝の意味を込めてポイント発行!
-=-=- 質問された方へお願い! この回答で質問が解決したら、回答者に感謝の意味を込めて ポイント発行と質問の締切りをしてあげて下さい。 ※質問を締切ると回答、補足の追加は締め切られます。 の、gooからのメッセージに忠実に回答者に感謝の意味を込めて行っているのに、質問欄が更新(締め切り)されません、11月3日にデビューした者です。誰か教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
blindcrowさん、こんにちは。 こんなに早くご回答を頂き、ありがとうございます。 『なにより回答者さんのお礼の言葉や解決した時の達成感 の方が大きいです。』というお話を伺って、 blindcrowさんや他の回答者の皆さんのご好意に改めて 感謝しています。 『ポイントをためるためだけに回答される方もおられるようですが』 とのことですが、その回答で励まされたり救われている方も 多くいらっしゃると思うので、ここは素晴らしいサイトですね。 中には、ストレートな回答や、突き放したようなお言葉を頂いた こともありますが、回答者全文を読みかえしていると、意外と 案外一番的をえた答えだったりして、気づかされる事があります。 blindcrowさんの3つの優先順位、とても参考になりました。 今回悩んでいた質問については、殆どの方が(1)で、 (2)の方がいらっしゃらなかったので、(3)が妥当かな・・ と考え中です。先着順は最終手段にしたいと思います。 具体的に教えて頂いて、今後の参考にもなりました。 本当にありがとうございました。