• ベストアンサー

WIN2000でパスワード入力ができなくなりました。

WINDOWS2000で今まではなんとも無かったのですが、急にログオン時にパスワード入力をしても受け付けなくなりました。 画面に「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」とでてきます。 セーフモードも同じような状況です。 何か良い方法はありませんか? アドバイスをお願いします。

noname#17202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

システムの復元を掛けてみてください。正しく作動していた日に遡ってシステムの復元をしてもしだめならシステムの復元ポイントを作成してみてください。「全てのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」の順番でクリック。後はPCの指示に従います。(できたらバックアップ処理をしてから復元)

質問者

補足

システムの復元はログインしてから可能ですよね? ログイン前に何か手だてはないでしょうか?

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

ログオン出来ないのにシステムの復元は不可、Win2000 にはその機能は無いし・・・ 単に KB が故障している可能性は?

• dai509
回答No.4

初歩的なことですけど、パスワード入力時に NumLockやCapsLockがかかっているとか? ちなみに、「システムの復元」はWindows2000には搭載されていない機能です。

• junra
回答No.3

個人ユーザー名でのログインでしたら、Administrator権限でのログインは可能でしょうか? 個人ユーザー設定で有ればAdministratorは別物になりますのでログインが可能です

noname#17565
noname#17565
回答No.2

まずは身近な人がパスワードを変更していないか確認されることをお勧めします。 そうした事実がなければリカバリーするしかないんじゃないですかね。 Win2000だとシステムの復元は難しいと思います。