• ベストアンサー

SonicStageで取り込んだ音楽を携帯に書き込みたい

SonicStageで取り込んだ音楽を携帯(V604SH-ボーダフォン)に書き込みたいと思っているんですが、無理でしょうか。もし、可能であれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

SonicStageではAACファイルは扱えません。 iTunesではATRACファイルは扱えません。 一端SonicStageにATRAC形式で取り込んだものはオフィシャルには、他のフォーマットには変換できませんのでこの時点でアウトかと思われます。 Q&A - SonicStage:SonicStage上のATRACは、MP3やWAV、WMAなどのファイル形式に変換できますか?SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?011029 ―――――――――――――――――――― ということで SonicStageのツールメニュー→オプション CD設定-CD録音設定で、iTunesで取り込み可能なファイル形式で取り込んでいれば、これらについてはiTunesでAACにフォーマット変換可能です。 アップル - サポート - iTunes iTunes: 曲を別のファイルフォーマットに変換する方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93123 ボーダフォン ケータイにCDの音楽を取り込む方法について Vodafone903SH-703SH、V604SHの場合|ボーダフォン http://www.vodafone.jp/japanese/products/ripping/cd01.html

yasu_ff
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1、新着(一昨日ですが)受けて補足します。 ↓既読の節はご容赦下さい。 音楽管理用アプリケーションソフトウエア「SonicStage」の最新版「SonicStage CP(ソニックステージ シーピー)」を提供開始 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0509/ 出てみないと細かな点まで分かりませんし、現行通りだとすでにATRAC3になっているモノはAACに変換できないと思いますが、著作権保護されて「いない」AACファイルを扱えるようにはなります。 Mora等SonicStage(含むOpenMG対応ソフト)を指定している音楽配信サイトからの購入分は初手からATRAC3なのでどうしようもありませんが、SonicStage CP リリース後、これを使ってCDからの取り込みをAACにすることは可能なはずです。 そのままV604SHに取り込めるか、一端iTunesに送る必要があるのかは素人につきなんともいえませんが。 とりあえず2週間後をお楽しみにということで(そこからしばらく待つ方が賢明かな?)。

yasu_ff
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみに待ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sonicstageで音楽を携帯に入れることができない

    今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 どうしたらいいんですか?

  • SonicStageからSH903iTVへ音楽を。

    普段使っているDOCOMOの携帯電話SH903iTVのmicroSDにパソコンでダウンロードした音楽を送って聞きたいと思うのですが、うまくいきませんでした・・送りたい音楽はソニーのSonicStageに入っているのですが携帯電話に送って聞くことはできないのでしょうか? それと、掲示板からとった音楽をエンコードしたいのですがSonicStageではその機能が見つかりませんでした。フリーソフトで使いやすいエンコードソフトなんてありますか?よろしくお願いします。

  • sonicstageで音楽を携帯に入れようとしても・・・

    今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 usbケーブルをつないでもpcも携帯も画面も何も変わりません。 usbドライバはダウンロードしていますし・・・ これはauがもうあきらめろといっているようなもんなのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ボーダフォン携帯での音楽再生

    ボーダフォンのV601SHで、音楽を聴きたいのですが、音楽を購入できるサイトと言うのはあるのでしょうか?もしあれば教えてください。または、自分でCDなどから録音しないと音楽を聴くことはできないのでしょうか・・。

  • 携帯への音楽や動画の入れ方

    僕は使わなくなったボーダフォンのV601SHを使っているんですが PCから音楽や動画を入れたくていろんな方法を探して やっているのですがどれもうまくいきません。 ファイル形式もいまいちわかりませんしどのファイルに入れればいいとかもわかりません。 わかる方よろしくお願いします。

  • sonicstageで音楽が・・・

    今、私はw52sを使っているんですが sonicstage4.3で音楽を携帯に入れることができません。 普通pcに携帯を繋いだら音楽を転送するという欄に「audiodevice」というのが表示されるんですが、なぜか僕の携帯は表示されません。 usbケーブルをつないでもpcも携帯も画面も何も変わりません。 usbドライバはダウンロードしていますし sarani 携帯のほうはしっかりマスストレージになっています これはauがもうあきらめろといっているようなもんなのでしょうか

    • ベストアンサー
    • au
  • SonicStage for LISMOとSonicStage V

    今のパソコンには、SonicStage Vのほうがインストールしてあるんですが、 SonicStage for LISMOというのもあることを知りました。 Vの方はウォークマンだけでLISMOのほうはウォークマンと携帯電話に音楽が転送できる ものですよね? ということは、今入っているVを消してLISMOのほうを入れても同じように使うことはできますか?

  • SonicStageから携帯に音楽を転送できません

    SonicStageはVer.3.0で、携帯はauのW42Sです。 以前は「データベースが壊れています」とエラーが表示されていたのですが、そのうち表示されなくなったので、気にせずに音楽を聴いていました。 1年ぶりに音楽を転送しようとしたら、転送先にメモリースティックが表示されません。 SonicStageVer.3.0はかつて同じSony Ericsson の携帯を購入した時にインストールしたものです。 携帯をW42Sにしてから、転送できたかどうかの記憶が定かではないのですが、原因が分からずに困っています。 どなたか原因が思い当たる人がいましたら、教えて頂けますでしょか?

    • 締切済み
    • au
  • SonicStageに保存した音楽を

    auの、ウォークマン携帯W42Sを購入しようと思っているのですが、 SonicStageに保存した音楽をW42Sに送ることはできますか??

  • SO903i SonicStageで音楽転送

    こんにちは。 先日ドコモのSO903iを 買ったのですが、 これってSonicStageを使って 音楽を転送できるんですよね? SonicStageはインストールできて、 音楽も取り込み、 あとはケータイに転送するだけ! だと 思うのですが ケータイに転送できません。。。 USBケーブル(付属の)で ケータイとパソコン本体をつなでいるのですが SonicStageの 「音楽を転送する」のところに 「携帯電話本体拡張メモリ」という ボタンがないです。 CDを作成するボタンはあるんですけど・・・ どうしたら パソコンから音楽が転送できるのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう